プロが教えるわが家の防犯対策術!

ここで言われた酷いコメントを早く忘れたいです。
どうすればいいですか?

「人を傷つけたいだけの人はいる」と分かってはいて、大抵のことはハイハイと受け流せるのですが、久しぶりにかなり酷いコメントを書かれました。

質問の内容を履き違えているような感じでした。
あと、わざと人を傷つけたいと思えるような内容でした。
そのレベルがいつもと段違いで、かなり傷ついてしまいました。

親切な回答の方が多いのと、先ほどと同じように大抵のことは受け流せるので、ここをやめようとは思いません。

あとメンタル的にも強くなりたいので、酷いコメントを早く忘れる方法が知りたいです。
今は、悲しみと怒り、両方が混ざったような気持ちです。

推し活とか、楽しいことをしているときにも不意に思い出してしまうので、早く忘れたいです。
よかったら教えてください。

A 回答 (7件)

あとメンタル的にも強くなりたいので、


酷いコメントを早く忘れる方法が知りたいです。
 ↑
忘れたのでは、メンタルは強くならない
でしょう。

真正面から受け止めて、
免役を作ったらどうですか?

印刷して、壁に貼っておくとか。
    • good
    • 0

大丈夫ですか?


色んな人がいるから、そういう人、いますよね…(⁠-⁠_⁠-⁠;#)

でも、家族や親友、恋人など、本当に自分のことをよく知ってて大切に思ってくれてる人が言う言葉には耳を傾けた方がいいけれど、自分のことをよく知らない通りすがりの人ですし、いつまでも悩んでたら、エネルギーも時間ももったいないですヨ(⁠^⁠^⁠)

時間薬っていうように、自然に忘れていくと思いますが、念のためブロックして、少しでも推し活など、楽しく過ごしてください♪

カレーには嫌な記憶を消してくれる効果があるそうですp(⁠^⁠^⁠)q
https://nareji.com/curry-memory/
    • good
    • 0

いい回答をくれた方のことを考えます。



あとは、逆説的ですが、酷いコメントが1個だとそればかり思い出しますが、たくさんあれば1個1個いちいち思い出せなくなり、1個の大きさは相対的に小さくなります。

あと変な回答は見た瞬間ブロックしたら、上記みたいにできますよ。
    • good
    • 1

楽しいことをしているときに思い出してしまうのであれば、ロジックで解決できる問題ではありません。



そのコメントがトラウマとなり心にダメージを負っている状態です。
いくら論理で蓋をしても治らないカサブタのようなものです。

この場合、時間と共に脳がゆっくり修復していきます。
なので急いで治そうとしたり、辛い環境に身を置かないよう心がけて下さい。
    • good
    • 0

自分が言われたと思わずに、こんな可哀想な思考の人がいるんだと、第三者目線で流してください。

    • good
    • 0

これがこの人の回答なのね。

。。
と、受け入れるところです。
受け流さずに。

なぜ頓珍漢な回答をしてくるのか、その人の思考をトレースしてみては。
たぶんその人にとっては真面目回答なんでしょうけどね
    • good
    • 0

リアルの生活を忙しくする。


あれこれ考えずに済みますから。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A