dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

簡単な選択質問です。ぜひ答えてください。
もし好きな人が難病だったら?

たとえば、2、3回会った程度で、意気投合し、彼女は男の子と仲良くなったとします。
しかし、彼女は難病でした。でも、見た目は健康な人とかわらない、生活も普通にできる状態でした。

あなたならどうしますか?どうされたいですか?

1.2、3回あった程度で、すぐに難病を告白し、受け入れてくれる人か見極める
2.付き合ってと言われた時に難病を告白する
3.付き合いだして、仲が深まった時に難病を告白する
4.その他

A 回答 (4件)

妻は難病、特定疾患です。


仰るように普通に見えるし、元気に見えますが日によって動けない日もあります。
妻は2でした。
付き合って、と言った時に言われました。

実は私は周囲の人から病気だと聞いていたのですが難病とは思いませんでした。
しかし妻は軽いので仕事も出産もできますので問題もありませんでした。
少々具合の悪い日がたまに(健康なひとよりも頻度は高い)悪くなる程度。
そう判断しました。
それは人によって違うのでなんともいえませんが、結婚なら黙っていてほしくありません。
子供を残すということはそういうことですから。
見た目が平気そうでも、全然家のことができない、仕事ができないのも困ります。
しかし付き合うだけならどのタイミングでもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
受け入れたあなたはとても素敵な方だと思いました

お礼日時:2009/01/19 13:45

回答2ですね。

ウチの奥さんが癌になったときがそうでしたから。
やっぱ「隠し立て」は良くないですよ。勘ぐっちゃいますものね。

読書が好きなら、一度この作品をお読みになることをお勧めします。
ライトノベルなんですが、結構リアルな描写があり、色々と参考に
なることが少なくないです。
http://www.amazon.co.jp/dp/4840224889
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2009/01/19 13:44

告白はある程度経ってからで十分だと思います。


ただ付き合いだしてからだと別れられた時が辛いと思いますので、間をとって付き合う直前で。

回答:2
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2009/01/19 13:45

その難病の彼女のことを考えたら、相手のことを考えるより、自分のことを考えた方がよいと思います。



もししたら、仮に1の2・3回あって難病を告白して、相手が受け入れてくれ、交際にまで発展したとします。でも、その先は誰もが想像できませんよ。彼ともっともな理由で別れ無くてはならなくなっても、彼は怒って彼女の難病を言いふらす可能性もあります。

だから、仲良くしていても、交際に発展しようが、彼が本当に人間的に信頼できると確信がもてたら話せば良いでしょう。

もし、交際にまで発展しても、確信が持てなかったら言う必要は無いでしょう。それに別れるときも言う必要はありません。

ただ、婚約など法律行為をする時は言う必要があります。
言わなければ、彼女は重要なことを黙っていた、隠していたとして、相手が一方的に婚約を解消できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2009/01/19 13:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A