dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

まだ別れていないですが、同棲もしていますが、
失恋しました。

彼の気持ちが冷めてきているのがわかります。
浮気されました。
そのことで反省が行動に感じられず、とても責めてしまいました。それで嫌になってしまったそうです。

彼は自分自身に余裕がない事もわかっていました。
それでもできる限りの努力はしてもらいたくて、
求めすぎてしまいました。
こちらも心から応援したいし理解したいと思っていました。
気持ちよく応援したいからこそ、
誠実に対応して欲しかったんです。

恨んでしまう気持ちは消えませんが、
今はもう、浮気も彼の余裕のなさも
全部受け入れる覚悟をしました。

別れる事もたくさん考えました。別れた方が正しいなんて事は理解しています。別れ話もしました。
正しいか正しくないかより、自分がどうしたいかで
今この選択を決意しているので、
別れた方が良いという意見は求めていません。
わたしは彼と一緒にいたいと思っています。

彼は結婚したいと言ってくれていました。
死ぬ間際に一緒にいたいのは、結婚して子供産んで
歳をとってというのが絵に浮かぶそうです。

私は我ながらロマンチストなので、
恋愛と結婚は=だと思っています。
ただ彼はあまり感情ではまり込むタイプでなく
元々冷静に考えるタイプな気がします。
恋愛と結婚は別と考えている部分もあると思います。

ただ感情は今この状況で
冷めてきているのがわかります。
もう手遅れかもしれない
まだ戻れる可能性も残っていると信じたいです。

ここ半年、浮気された事実から抜け出せなくて、
私の考え方もかなり狭くなっていました。
今は別人のように楽観的に思えます。
期待しなくなりました。

私の人生は彼の人生、彼の人生も私の人生、
1×1=1
みたいな考え方でした。
今は、わたしはわたしの人生で、彼は彼の人生
1+1=2
であるべきだとハッとしました。
自分は自分で楽しく過ごそうと思えます。

ただ一緒に住んでもいて、
やっぱり彼の気持ちが離れている現状が苦しくて苦しくてたまりません。

他にも魅力的な人が現れたらきっともう本当に戻れなくなると思います。

彼が好きでいてくれていた頃の自分に戻りたい
もっと素敵な女性になりたい

こんな経験された方いらっしゃいますか?
もう頑張ってもどうにもならないでしょうか。

A 回答 (5件)

あなたは全部受け入れる覚悟でも、彼はそうじゃないよね。


あなたから逃げたいから浮気した、あなたと結婚したと思っていたのは過去の話。
浮気を許して、いまだに同棲してる時点で、すでに関係性が対等じゃない。

自分自身を無理矢理納得させようとしてるみたいだけど、全部あなたの独りよがりの文章だよね。
正直、何度も同じスレ見てるけど…彼と話し合わなきゃ無理だよね。
このまま続けても、現状は変わらないでしょ。
話し合いすらできない・してもらえないなら、別れを受け入れないとね。
    • good
    • 1

別れた方が良いという意見は求めてないんですよね



残念ながら、浮気って面白いくらい治らないもんだから、
今、アナタは苦しくて苦しくて仕方ないんですよね?
付き合い続けても、結婚しても、苦しいのは正直変わりません。

別れろの意見を求めてないと言うなら
付き合いを続けるしか答えはもう出てますよね?

誰がどう見ても別れた方がいい状況に思えるのに
別れるは言われたくない、と。

だったら、辛過ぎても別れない。の選択肢しかないのにココで聞く理由がよく分かりませんでした。

私も長い付き合い続けて浮気されたことがあってとにかく辛い経験をして、その時は別れたくなくて周りに別れた方がいいと散々言われても振り切って付き合い続けて、もっと不幸になりました

もう、何をどう頑張っても、
あなたに魅力を感じれなくなってる
それが現実です

いい大人なら、
別れた方がいい と普通は気付くし分かるはずなんですけどね、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。本当にその通りだと思います。

浮気する人間性は変わりませんが、
浮気されてしまう原因も私に多少あったと思います。

正直今諦めたくないです。
毎日しんどいですが、まだ振り切れません。
もっと不幸になってからじゃないと、今別れると自分が後悔すると思います。
まだ努力できる部分が私にあると思うからです。
自分に納得できないからです。

頑張って頑張って努力した上で
何も報われないのなら、その時諦めようと思います。

ここ数日喧嘩ばかりしていたので、
彼の気持ちが薄れているのは間違いないです。
手遅れかもしれません。

なので、もう何もなかったことにして
前向きたいのです。

その上で、わたしはどう行動していけば
少しでも気持ちが戻るのか
それが少しでも、気休めでも参考にしたくて

お礼日時:2024/06/12 19:31

飲む・打つ・買う・暴力は一生治りません。



それを覚悟なら、結婚もいいです。

知り合いは80代の杖をついたお爺さんに口説かれたそうです。
    • good
    • 0

お気持ちお察しします。


別れた方がいいとはいいません。
全てはあなた次第です。

本当の事をお話します。

結婚は全てが現実です。
結婚前に浮気した人は、結婚後に確実にまたします。

子供産むと変わると言いますが、パパになるだけで異性関係で変わる人はいません。ドラマの世界だけです。
義家族の付き合いも必ずあります。彼氏から大切にされていないのに義理親から大切にされるのでしょうか?そうは思いません。

もっと自分を大切にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

もう浮気する人間は浮気する人間だとわかっています。

恥ずかしながら、私の父も大変浮気癖の強い人間でした。。
40歳ごろまで治りませんでした。
母も本当に本当にしんどかったと思います。
本当に悲しかったと今なら理解してあげられます。

娘の私が本当にいい家族だなと思えていたのは、
母が頑張っていたからだと思います。

それほど父に魅力がある事もわかります。
私も父と結婚したかったです。

私には何もわからないくらい、想像を絶するくらい今まで二人の中で色々なことがあったと思います。ただ今までの夫婦関係も
50歳後半の今の両親の夫婦関係が
本当に素敵で、休みの度にデートして
お互いがお互い愛していて
とっても羨ましいです。

男は浮気する生き物ですし、
浮気しない人を探す方が難しいのではと思ってきています。
それでもその人の魅力に惹かれているのであれば、受け入れてもいいのかなと思ってしまっています。

お礼日時:2024/06/12 08:24

あまり心に無理をさせない方がいいですよ


言えるのはそれくらいですね
男は頑張りを見て好感を持つわけではないので、
別の方法や作戦を考えた方がいいですね
でもそのためには強いメンタルが必要ですし、
メルヘンではなく現実的な方法を考えましょう

割り切ろうとしたり、期待しなくなったりと
感じるのはあなたが自分自身の心を守るためにしています
それだけ余裕がなく辛い状況だということです

その様子は相手から見ると異常に見えるものなので、
心の余裕を取り戻すのがまず先ですね
その次に復縁作戦を考えましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。
救われます。

正直限界です。
限界は超えました。
それでも諦められないなら、このまま諦めて終わるくらいなら、もう別れても後悔ないくらい頑張って諦めたいと思っています。
頑張るというのは、求めすぎないとか、自分磨きとか、楽しく過ごすとかそんな事です。


わたしはどのように過ごしたら良いでしょうか。
平然と過ごし、時間が解決するべきでしょうか。

こんな時、どうしていたら
彼の気持ちが戻りやすいでしょうか。

お礼日時:2024/06/12 08:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A