dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏はよく私と早く結婚したいと言うのですが、将来の話になった時、私以外の他の人と付き合いたいって思うかもしれないよ?と私が彼に言ったら、彼がそもそも職業的に女の人がいないし、自分から別れることは多分ないと思う。と言われたんですが、多分ということはもしいい人がいたらわたしと別れるということですよね?

私としては他の人とに揺らぐことは無いよと言って欲しかったです。それはわがままですかね?
普段からよく将来の話をしたり、早く結婚したいと言ってくれますが、多分と言われたのがショックでした。
彼としては未来のことは分からないから絶対と言わなかったんだと思いますが、、よく自分から別れることは絶対に無いと言ってくる人はいずれ向こうから別れを切り出してくると言いますが、多分って言うのはどうなんでしょうか?軽々しく言ってる訳ではないと思います。

A 回答 (9件)

では貴女は彼と結婚したらどんなに貴女好みで素晴らしい男性がいても離婚や心替わりをしないと言う絶対的な自信はあるのでしょうか?

その確証を提示出来ないなら何故それを彼に求めるの?

貴女は彼を信用も愛してもないので別れましょう。
    • 0

もしもの世界なんてない。

あるのは今だけだ。
不安は良いが 疑いは良くない。
「未来はわからないけど 今を誠実に生きよう」が正しい。
    • 0

まぁ、嘘でも良いからそう言う、

ここぞって1番の時は普通は『多分』とか言わないですよね。

むしろ『多分』とか自信ないのなら、結婚しなくて良くない??って僕なら思いますけどね。

保留しといた方が良いと思いますよ。

自信ない人とは結婚できませんって。
    • 0

言って欲しいのはわかる。

でもそれ言ったらあなたも、今の彼氏より見た目も好みで、あなたのこと大好きで、性格も最高に相性があって、稼ぎもあって、なんて男が現れた時に「絶対彼氏くんだけ!揺らがない!」ってなるかといったらそうじゃない可能性だって0.1%くらいはあるでしょ?
だから、確実に守れること以外は約束しない人のほうが誠実ですよ。
「俺、絶対お前だけだし」とか言っててデキ婚して2年目3年目で早々に離婚してるカップルいっぱい見てきましたし。
「未来のことはわからないし確実なことはいえないけど今は絶対君だけ」と正直に確定できないことはできない、だけど今は君だけ、と言える彼氏最高じゃないですか。
だって嘘つかないこは確実ですよ。守れない約束する男より、守れる約束だけする男のほうがうまくいきますよ。あとあと、「絶対って言ったじゃん!」ってなるよりは。
少なくとも不確定な未来のことをやすやす「絶対〜」とか言う口の軽い男に信用はおけないですね。
    • 0

彼はあなたの行動を観て発言しています。

あなたが直ぐにでも結婚したいような行動を取っているのならば、彼は「あなたと別れることはない」と言ったと思います。

> 彼としては未来のことは分からないから絶対と言わなかったんだと思います

違います。
彼から観てあなたの行動は、結婚となるとハッキリしないのです。
だから、あなたが別れると言うかもしれないと、彼には観えています。
あなたが別れると言うかもしれないので、たぶん、なのです。

彼との結婚を喜んでいないのならば、あなたは、彼の事があまり好きではないのでは?
    • 0

既婚男性です

「別れる事は絶対に無い」って言う人は向こうから別れを切り出してくる

それは別にそのセリフを言った人という事ではなく、「そういう事を無責任に軽々しく口にする人は」という意味だと思います。
でなければ自分の言葉に責任感がある人が同じことを言えなくなるじゃないですか。
きちんと言葉に責任感を持っている人が言えば もちろん愛情があってですが言葉の責任感も相まってきちんとしようとするはずです。

次に「たぶん」です
こちらもいくつかパターンがあると思います
この世の中に絶対はないから嘘はつきたくないと思っている人
ただ単に自分に自信が無い人
自分の心のままに生きたいから予防線を張っておきたい人
浮気をしたら「多分って ちゃんと言っておいたよ」と言うためですね

彼がどのパターンに当てはまるかはこちらにはわかりません
彼の事を一番分かっているのは質問者様でしょうから そこは質問者様の考える所だと思います
でも、唯一分かるのは、「多分」って言葉を使ったら彼女が傷つくって事を想像できない所には問題があるって事ですね
ちょっと思いやりに不安を感じます
    • 0

アタシ以外の人を好きになるかもよ?なんて相手を試す質問しといて「多分」に引っかかってるのがおかしい。

自分で仕掛けた罠に自分ではまってるみたい。
信じてないのはあなたの方ですよ。
    • 0

>多分って言うのはどうなんでしょうか?

100%じゃないよって意味では??
    • 0

★クイズ!私はなんて答えてほしいんでしょう~か?★

そういうの、やめた方がいいです。
そもそも彼を試すような問いもやめた方がいいです。
男女逆なら非難轟々だろうに。

仮に正解した場合、今後彼はずっと自分の気持ちにウソをついて閉じ込めて生きていくことになります。

質問者さまはそうさせるような人になりたいのですか?
それなら結婚ではなく使用人の関係です。
    • 0