アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普段彼女のこと好きって言わない彼氏がふとした出来事で「そういう素直なところが好き。」って言われると、男性は結局素直な女性が好きなのかなーってふと思いました。

A 回答 (6件)

男女関係なく人間素直が一番です

• 0

武器になります。

素直じゃないと素直な子に盗られちゃいますよ。素直って言ってもプラスの気持ちポジティブな気持ちを笑顔で言うのが大事です。ネガティブ、マイナスな気持ちをそのまま伝えることは素直ではないと思ってます。伝える時は可愛く「ここはちょっと悲しい気持ちになるから辞めて欲しいな」って伝えましょう!
    • 0

素直ってのが

自分に対してなのは
人の言う事に対してなのかで評価は分かれるかと

自分に対してだったら
相手から素直じゃ無いと言われる事が多々ありますが

相手に対して素直なら、時には自分の心に嘘を付いてますから
    • 0

>素直な性格は武器になりますか?

そう考える時点で、それは「素直さ」ではなくなりますよね。

>男性は結局素直な女性が好きなのかなーってふと思いました。

異性に限らず、相手に何を求めるか、あるいは好むかは、状況によって変わってくるものだと思います。

彼氏はきっと、あなたの素直な部分を見て好き、、と思ったのかもしれませんが、それはその瞬間の話であり、頑固であったり、あまのじゃくであったりというようなあなたの別の側面を見た時も案外好きと思うものだと思います。逆の場合もありますが、人の好き・嫌い・無関心 というのは大体がそんなものです。

好かれるために行動しない方が良いかなと個人的には思います。
    • 0

「女ってわかんねー。

理解できねー」って思ってる男、多いからね。

> 素直な性格は武器になりますか?

素直で分かりやすいコって、それだけで魅力的に見える場合があるかも。
そういう意味では武器になり得るけど、素直な性格に見せかけただけなら逆効果にもなる。
素直な人って、その裏返しで(男女関係無く)ちょっとしたことで傷ついたり、くよくよ気にしたりするっていう欠点もあるわけで、それをケアしてあげるだけの気遣いとか包容力とかないとダメなんだけど(素直な方も素直さが好きな方も)そこまで気づいているかどうかがポイントかな。

「素直さだけ」をウリにするのはそんな簡単じゃない、と思います。
    • 0

そうですね。

人ってかっこつけたり、見栄張ったりしますからね。
そういいうのがなく、素直な心をそのまま言葉にして聞かされれば、
それは嬉しいし、そんなあなたをさらに好きになる。
って事はあると思いますよ。
その人が飾ったりせずに、自分の気持ちをさらけだすのですから、
信用もされているんだな。と安心感も感じるでしょうね。
    • 0