アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には付き合って2週間ほどの彼氏がいます。
22歳にして人生初彼氏です。彼は24歳です。

初めての恋愛で悩むことばかりです。

相手から告白されて付き合いました。わりと最初からぐいぐいきてくれていました。ですが、すぐに私の方が好き好きなりそうで怖いです。

「会いたかった」とか「もっと一緒にいたい」とか思っても素直に言えません。私が素直になって相手に愛情が伝わって、「この子は俺のこと好きだから大丈夫」と安心されるのが怖いです。私が好き好きなることで逆に相手の気持ちが離れていくのではないかと考えてしまいます。

それでもやっぱり素直になるのが1番ですか?
素直な彼女は可愛いですか?

「素直になるのが怖い」という考え方も変えたいです。アドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

営業マンが言葉巧みに売り込むのと同じです。



気に入ってしまって「買おうか」と思う。
イヤ、デメリットもあるのではないか、と冷静になってみる。

言われるがママに洗脳状態になってしまうと、失敗もしやすくなります。
色々と確認してみて、「これなら」と思えれば、例え失敗しても「勉強になった」とポジティブに考えられます。

2週間でしょ。

あなた、その人のこと、どこまで知ってますかね。
    • good
    • 0

男と女はだましあいですから


ある程度の駆け引きは必要です
2回は相手のいうがママにさせて3回目は嫌だという
から男は夢中になるんです
何でも相手の言うままで好き好き好きもっと会いたい なんて感情をあらわにしてくれるのは初めはいいけどうっとおしくて飽きてきます
    • good
    • 0

>アドバイスお願いします。


本当の意味での平常心・自然体で以て
絶対的信頼関係を確立
させることが出来る相手なのか否か
先ずはそれを見極めて判断することが先決でしょうね。

2週間で何回会ったか知りませんが
カレだのカノジョだのという関係にはまだまだ
ほど遠いと思いますけど。
    • good
    • 0

素直になるのが1番かどうかはわかりません。

2番も存在しません。
素直になる方が気楽なのは確かです。

好き好きなるのがなぜ怖いのでしょうか。謎です
怖いんじゃなくて、相手にそれを受け入れて欲しいってことでしょ?
それは怖いとは言いません。
好きな気持ちを受け入れてくれって言えばいいだけです

素直に言えません。言った経験がないだけだと思うので、
言う練習をすれば簡単に直ります。
言いたいことを声に出すだけです。

安心されるのが怖いっていうのも謎ですね。
安心は必要です。信頼関係も必要ですってだけ。

好き好きなることで逆に相手の気持ちが離れていくって
どういう思考で出てくる不安なのですか?
逆?何の逆?

単に語彙の問題なのかな、自信のない人の言葉はちょっと不思議ですね。

好きだから好きって伝えればいいだけの話です。
そこに恐怖は存在しません。幸せがあるだけですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A