プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中3です。
私は中2のころに初めて彼氏が出来て浮気され別れました。また、前から私のことを好き好きいってくれていた方もいましたが他に彼女さんがいました。
この二件の後には告白してくれる方もいましたがどうしても二件がトラウマとなってしまいお付き合いできません。
たった2回と思う方もいるのかもしれませんが私にとってはすごく辛くて恋愛が怖くて仕方ないです。
今は両思いでこの2件も知っている方がいるのですがその方の言ってくれる好きや可愛いなど全て素直に信じることができません。彼を信じて安心できる恋がしてみたいです。
どうにかしてこのトラウマを抜け出したり緩和させることはできませんか?

A 回答 (2件)

まだ中2なんだから、そんなに慌てて次の男探さなくてもいいんじゃない?

時間かけて癒やしたほうがいいと思いますよ
焦ってクソ掴まえたら、またトラウマになるんだから
    • 0

逆に中学生でそんな経験ができたのはいい事では?

大人になってから失敗するよりも若いうちに経験を積んでおいた方が全然いいと思いますよ。
あなたはこれから周りの子達よりも大人の恋愛ができると思えば。
    • 0