プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女子高生です 中3の時のトラウマがあり恋愛が出来ません。

私は中3の時に初めて付き合った人がいました。
その人とは中1の時に同じクラスで仲が悪かったのですが、2年生の後半で何故かその人との噂を流され、そこからLINEをするようになりました。
向こうから誘ってきて何度か2人で遊びました。遊ぶうちに私も相手に興味を持つようになり、最終的に相手から告白されました。それまで告白されても好きな人でも断っていましたが、そろそろ付き合わないと遅いかなと思い、OKしました。
付き合っているうちにLINEも深夜までするようになり、私は限界まで寝ずに返信していたのですが、それがストレスで相手を嫌いになっていきました。
割と早い段階でキスされたりずっとハグされたり、一緒に下校するのを強制してきたり、他の男の子と話しているとその日ラインで指摘してきたりなど…私にはそれがとても耐えられませんでした。
他にもたくさんあるのですが、とにかく重い人でした。
私が軽率な思いで付き合ってしまったのも間違いだと思うのですがどうしてもそれがトラウマです。
それから同い年や同年代位の男の子がとても苦手になって、異性からの好意が全て気持ち悪いものに感じてしまうようになってしまいました。
久しぶりに好きな人ができたのですが、相手は病院の柔道整復師の方で成人です。なのでそう簡単に恋愛できる間柄では無いと思っています。
仮にその人が私のことが好きだとしても冷めてしまいそうで怖いです。
過去のこんなトラウマをどうにかするにはどうすればいいですか( т т )

A 回答 (2件)

出来ないのなら考えるのはやめて別の事に集中しましょう

• 1

そのくらい気にしないで、

その男の子だけが問題と割り切る。
無理やり襲われたり、もっと辛い話かと思った。

恋愛では、女は花で、待つ身です。
人にやさしく笑顔です。(初めは作り笑顔でも良いです)
清楚に咲いて次の蜂を待ちましょう。

• 0