アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

25歳のフリーター女です。 今付き合ってる彼氏がいるのですが、彼は26歳で出会った時からとにかく優しくて一緒にいると居心地がいいです。アプリで知り合ったのですが、今まで何人かとあって、その中で彼を見つけてもうすぐて付き合って1年になります。フリーターする前に正社員だったのですが精神的にキツくなり体調崩したりして、若干引きこもりみたいになり、少しでも働かないとと思って今は実家暮らしですが家の事もしながら同じ職場で2年ぐらい時間短めで働いてます。彼には付き合う前から前の仕事のことだったり色々話してて、正直どう思われるかなとか不安だったのですが、特に何も言わずに自分の体調が1番だからと言ってずっと好きでいてくれてます。
お互い結婚したいとは思ってて、一緒に暮らすとか結婚するってなるとお金とかもたくさん必要になってくるし、私ももう一度働き方変えた方がいいのかなって最近思うようになりました。
けど彼は別に無理しなくていいし、そんながっつり働かなくてもいいよって言ってくれてまた余計に悩んできました。
正社員になるのが1番いいのは分かってるのですが、いろんな働き方あるし働き方も人それぞれだしフリーターでもいいのかなって思ってしまいます。
彼自身は結婚願望ないって言ってたのですが、最近は早く結婚したいということが多くなって将来の事とかもちゃんと考えてて私はまだ将来まだ全然考えられてなくて追いついて行ってないです。
どうするのが1番いいのでしょうか?

A 回答 (3件)

> 彼は別に無理しなくていいし、そんながっつり働かなくてもいいよって言ってくれて

言ってくれてるんだったら、結婚して彼の扶養に入って時短で働きながら生活すればいいと思います。

正社員で精神的にキツくて引きこもりにまでなってしまったんですよね?
それなら尚更、彼の言う通り無理してまで正社員にならなくていいと思いますよ。

質問文でも言ってる通り今は色々な働き方がありますから、お金がたくさん必要なら仕事掛け持ち等で働けばいいと思います。

とりあえず色々悩むよりも、
彼と一緒に暮らしたいか?暮らしたくないのか?の2択じゃないでしょうか?
    • 0

>どうするのが1番いいのでしょうか?

>正社員になるのが1番いいのは分かってるのですが、

え?
答え自分で出してるよね??

などと言う揚げ足取りはさておき。

質問者の気持ちやいろいろと考えているところは分かる。
共感もする。
ただ、自分を辛くする方向になってしまっているのが残念。

まず、「一番いい」を求めすぎないこと。
一番を目指すと辛くなることも少なくない。
ほどよく力を抜いて、自分らしく生きていけばいい。
そういう意味で二番(次善策)を目指す。

ただ、この彼とはお別れした方がいいと思うよ。
というのも、質問者と彼の考えが不一致になってきているから。
まず、結婚したいという感情と、結婚して生活していけるかどうかは別の話。
彼はここで結婚や将来のことを考え始めている。
でも質問者は「私はまだ将来まだ全然考えられてなくて」とのことだよね。
少し不仲になっていってうまくいかなくなるパターンだよ。
追いつこうとムリして辛い思いをして、それでメンタルがボロボロになって別れるよりも、自分から早めに引いた方がいいのでないかな?

アプリで別の男をまた探すといいと思うよ。
婚活ではなくて、あくまで恋活として。
    • 0

彼氏は依存先ではなく、支え合う関係なので優しさに甘え、逃げることしか出来ないのであれば相手の負担になるので別れた方が良いかと。

恋愛ってお互いを支え合い、助け合う物であり、甘えたり搾取するものでは無いように思うのです。

貴女の現状が男女逆転したら、今の現状で良いと思いますか?
    • 0