電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼氏がいるので男友達の誘いを断ろうと思うのですが、
男友達は私に彼氏がいることを知りません。
何と言えば傷つかずに断れるでしょうか??
参考にしたいので、よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 皆様回答ありがとうございます。
    すみません、
    彼氏がいることを伝える前提です。
    それで、不快にならなければ良いのですが…
    私の考えすぎかもしれませんね。
    ありがとうございます。

      補足日時:2024/05/29 16:37

A 回答 (8件)

彼女がいるので女友達の誘いを断ろうと思うのですが、


女友達は私に彼女がいることを知りません。
何と言えば傷つかずに断れるでしょうか??
    • good
    • 1

回答者かのお詫びと補足



途中なのに指が画面に触れて送信されてしまいました。続きを書きます。

貴女にとって男友達のつもりでも、もしかしたら異性として少なからず意識しているかもしれません。友情なのか愛情なのか微妙なものがあるように思うのですが。直接会って打ち明ける勇気は悪くないと思うけど、単純に会って楽しい話でもしようと思っていたとしたら、彼氏実は居るんですという告白には戸惑うと思うよ。詳しく聞いてくることはないかもしれないけど、その後の会話はお通夜みたいになっちゃうかも。

直接会うのを避けて、最近彼氏ができたということにしたら、どうでしょう。◯さんに伝えるのが少し遅くなって、ごめんなさい。と詫びてみれば?

彼氏に打ち明けることなく会うつもりでいるのかしら、と誤解して冷たい書き方になりました。言い過ぎてしまって、ごめんなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

友達には事前に言ったほうが良いですよね。
本当のことを伝え、なんとか断ることが出来ました。
丁寧にありがとうございました!

お礼日時:2024/05/31 03:38

文章の上では、男友達を傷つけないようにと男友達への配慮で断り方を気になさっているようですが、違いますよね。



彼氏という本命が実はいることを知られたくなかった。言い換えると、男友達の前では男友達をキープしつつ本命の男と愛を育む女というイメージをもたれたくなかったんだよね。そんなに両方付き合えるほど器用な女じゃないわ、と自分自身で思いたかったのかしら。さ
    • good
    • 0

実は彼氏が居るから、今は出かけられないのー、ごめんね、って伝えればよいかな、と

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2024/05/29 21:50

いかにも彼氏にもらったぽい指輪やネックレスを身につける。


このアクセ頂き物なの、などと匂わす。
一度の誘いを断りたいだけなら体調不良でOK。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/05/29 21:50

「彼氏がいるので、ごめんね」


なんで、そう答えないのですか?
    • good
    • 1

No.1さんの意見に同感です。

あなたは男友達が傷付くのを心配なさっているのではなく、男友達からあなたが八方美人であることを知られるのを心配なさっているのではないでしょうか?
    • good
    • 1

彼氏もいないのに断られる方が傷つくだろうに。


質問者さまが八方美人をやめればいいのです。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A