プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分の機嫌が直っても相手の機嫌が直ってないなというのが分かると、またイライラが再発して冷たい態度取ってしまいます。どうやったら治せますか?
喧嘩ほどではなくても少し言い合いになって、気まずい空気の後明らかに普段より返事遅いとか、相手の機嫌が直ってないとこっちもまたイライラしてしまうのやめたいけどやめられません、、

一昨日電話で彼氏と軽く言い合いになってしまい、お互い不機嫌や感情に任せてではなく
普通に話してるけど空気悪くなったなという状態になり、結果彼が泣いてしまいました。
全く私はそんなつもりはありませんでしたが、責められてると思ったと言われ泣かせてしまいました。

なので何度も謝り、本当に嫌とか思ってないし責めてないよ。でも責めたように聞こえたなら私が本当に悪いからごめんと。
結果大丈夫だよと、またこれからも電話して話そうねとなり一応仲直り?的な感じで電話は終わりました。

ただその後次の日(昨日)態度は普段通りですが、いつもと違ってバイト前にするLINEも明らかに少なく
終わったと連絡が来て返事をしましたが、それの返事が3時間後で今から寝るおやすみ!でした。
いつもならすぐ返事が返って来てやり取りしてるし、電話も用事がある時以外は毎日してたのにそれもありませんでした。
多分泣かせてしまったし、返事したら電話するしないの話になるからわざと寝るまで返して来なかったのかなと思ってます、、

私は基本寝たら機嫌がなおるタイプなので、この時も気にはしていましたが怒ってるとかはなくて
でも明らかに普段と違う態度や返事で、何それとなりイラッとしてしまいました。

なので今日おはようと来たLINEにも、おはようだけ返して(いつもならちゃんと寝れた?等疑問文もつけてる)終わりにしました。
すると既読付いたのに返って来ず(40分ほど)バイト行ってくるとだけ来ました。

それに対してもムカついてしまって未読のままにしてます。
私からおはようだけなら自分から話題振ろうと思わないんだとか、既読無視されたら悲しいとか言ってたのにするんだとか収まっていたイライラが復活してしまってどうしたらいいでしょうか、、

こうなるとあからさまに連絡めちゃくちゃ遅くしたり、そっけなくしたり未読や既読だけにしてしまいます。
今の彼氏にそんな態度をとった事なく今回初めてです。
やめなきゃと思ってるのに、相手にそんな態度を取られるとイライラが復活して冷たい態度をとってしまいます。

これはどうしたらいいんでしょうか?
やっぱり我慢してそんな風に思ってないを装って普通に返すべきですか?
また未読にしてるLINEも返事しなきゃですよね、、

A 回答 (4件)

まだ結婚してない状態で、その状態ですかぁ? 困るなぁ・・・

結婚したらもっと危なくなると思いませんか?

彼が、引かないタイプだったらどうでしょう?
彼がまだ泣いちゃうタイプだからまだいいんです。

彼だって、結婚したらって考えるとこの先不安でしょうね。
彼は今、ささやかな抵抗してるだけ。これで収まるならまだいいんです。
いつか乗り換えようと思わなきゃいいんですが・・・

10,20年とか経つとかなり蓄積するんです。
してあげる、じゃぁ・・・とかの言葉引っ掛かるようだとヤバいかも・・・

男にとって、どこに地雷が埋まってるか解らないってのは、会社で働いて責任が重くなって疲れて帰るようになる程辛いです。
家には安らぎが無いんですからね。

彼、偉くなったら優しくしてくれる部下の女性に走っちゃうかも?

それとも貴女が、いつか浮気しちゃうのかなぁ・・・
実は、身近にそっくりな女性がいます。今バツ2になりかけてます。

男って、気が回らなかったり、言葉遣いだったり、自己中とか結構ありますよね。
親から、そうやって大事に育てられてますからねぇ・・・
女性は、そんな男の世話が出来る様に育てられてます。
そこで、どうしても上手くいかないんです。

そこを先回りして、上手く自分向きに育てるには、貴女は出来るだけ怒らずに大人でいなきゃね。

「まだ子供だからスネてるのね。」 って思いましょ。
    • 0

あなたが深読みしすぎなんですよね。

しんどかったら自分が定時でラインを送ってみて未読が続くようならはっきり聞いていけばいいと思います。爆発させて何度も泣かせていたら逃げられそうです。自分が定時でラインを送りながら様子見でしょうか。
    • 0

要は、あなたは「お漏らし型」ね。

自分の感情を自分が感じる間もなく、だからただ崩壊して、相手にダダ漏れで流してしまうタイプね。

だったらね、「決める」っていう筋肉鍛えるしかないよ。感情的にとか、精神的に考えなくていい。これは、単なる筋力だから。そこに筋肉があるって分かれば使える。分からないと使えない。それが筋力ね。

次、おしっこ行く時、出したおしっこを止める練習しなさい。出して、また止める。出して、また止める。止めれないから出るは駄目よ。止めると決めたら止めて、次出すと決めて出す。

出さない練習はあなたには無理だし、出すことは絶対大事。でも、出した後止めるっていう感覚を体で分かりましょう。自分が止めたら、次は決めてから出すもね。気持ちで分からないことは、体でまず分かろう。体が分かれば自動的に気持ちがついてくる。

そこんところ、よろしくです。
    • 0

治らないと思います。

それがあなたって事ですから。
    • 0