アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女は些細なことでもよく拗ねたり不機嫌になります。
その中身がどうあれ、スイッチが入ると自分の言いたいことを言ってから「もういいよ」と言って無視し始めます。
私の話など聞く耳など持たないので根本の問題は解決しないままで、電話をしている時は切ることもありますし、切らずそのまま無視やミュートして無視し、その間は話題を変え私から話をちょくちょく振りますがある程度無視が終わると私の話に対して「うん」や「そうだねー」など一言だけの返信をするようになります。
だいたい1日半~2日長いと3日ほどその状態から少しずつ通常の状態に戻っていくという感じです。

昨日の夜にLINEでやりとりの最中、私の言い方が気に食わないと不機嫌になり無視を始めました。
今朝からLINEの返信はくるものの、上記のようなうっすい雑な返事のみ返ってきます。
ただ、休憩の度に返してくれてはいるので、もうそこまで怒ったりしているわけではないと思うのですが、最近は私ばかり不機嫌な彼女をフォローしていてちょっと疲れてしまいます。
彼女も私の事を好きだと言ってくれますが惚れたのは私ですし、自分に自信もないので不機嫌になった際に放置したらそのままさようならになりそうで、彼女のことは好きですし関係を終わりにしたくはないですが、どのように対応するのがいいと思いますか?

また、彼女が返信するようになったもののしばらくそっけない返事しかしないのは、不機嫌になった手前すぐに元通りにするのは癪だからわざとそうしているのでしょうか。
直接のやり取りなどを見ているわけではないので難しいと思いますが思ったことを回答して頂けるとありがたいです。

A 回答 (5件)

彼女さんはまだお子ちゃまみたいですね。

拗ねたりはぶてたりしたら少しの間はあなたからLINEするのは止め彼女さんから連絡が来るのを待つようにしてみたらどうですか。あなたが彼女さんが拗ねたりはぶてたりしても構って連絡するからそこで彼女さんが甘えて自分の気持ち丸出しの態度をとるのではないですかね。はぶててる彼女さんを相手にしていたらあなたも疲れるでしょう。そんな時には少し距離を置いてみるのも良いと私は思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
彼女自身でも自分の対応の仕方を考えてか、そんな自分の対応する私に可哀想と言うなど自覚はあるようです。
やはり、私から追いすぎなのでしょうか…。私から追わなかったという理由で終わるものならそこまでの人として諦めた方がよいのでしょうか…。諦めたくはないですが、ずっといまのような状態が続くとなると正直いつまで我慢出来るかというところに私がいる気がしています。
長々とすみませんでした。

お礼日時:2022/05/30 19:37

そうなのですね><。

彼女さんとお互いを満たせるデートできたらいいですね(*´ω`*)質問者様を応援しております。(#^^#)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/05 02:04

すみませんまるで私のよう(;´∀`)私も不機嫌な時があります。

しかし大抵理由があります。体調が悪かったりとか、お腹すいてたり、家事めんどくさいなとか、運動しなきゃとか。私の場合は好きな人関係なく不機嫌になります。質問者様の彼女さんも私と似た感じではないですか?スイーツを与えてあげてはいかがでしょう(#^^#)私だったら機嫌よくなります(#^^#)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
その程度というと失礼かもしれませんが、それで頻繁に不機嫌になるようなものなんですね・・・。
彼女とは遠距離で、すぐ会えるところにいないんですよね。
会っている時は不機嫌になるようなこともないんですけど、離れているとそうなってしまうんですよね。
こうなることも加味してかはわかりませんが、元々遠距離はできないと言っていたので実は正式に彼女ではないんですよね。
それもあって色々と気にしていることもあるんですが・・・。

お礼日時:2022/05/30 20:51

再度失礼します。

諦めなくても彼女さんは機嫌が直ったら連絡してくると思いますよ。ただ彼女さんが機嫌が悪くなった時には追わない方が良いと思います。構ってちゃんは少し距離を置くのも大切な事ですよ。追っているとあなたが疲れ嫌になるだけですよ。
ほっといても大丈夫。連絡来ますよ。悩み過ぎないでね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ご回答いただきましてありがとうございます。
放置したときに彼女から連絡がくるとなかなか思うことができませんが、そう強くプッシュして頂けると励みになります。
確かにいまは疲れてしまっています。
追って不機嫌に対応されても追った手前こちらが不機嫌になるわけにもいきませんし・・・。
一度彼女からの連絡がくるまで待ってみようと思います。

お礼日時:2022/05/30 20:05

対応せずに別れた方が良いかと。



ダメな女性ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/30 19:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!