プロが教えるわが家の防犯対策術!

長年の付き合いの方に、先週の土曜日に、今日の夜ゲームできる?とLINEで聞いたんですが未読で、日曜日の夜に別の話題を振れば、月曜日の早朝に返信がありました。しかし、ゲームできる?
の返信は「しましょ!」だけで、私が『今日の夜できる?』と再び聞けば未読無視です。今も2日未読されてます。

多分というか、あまりゲームに乗り気じゃないんだと思うんです。それを私に言いにくいから無視してるのかなと...別の話題で追いLINEしてないので、今返信すればまた『ゲームいつできる?』と聞かれそうで嫌なんだと思います。でも私は、もう長年の付き合いですし、そんな事くらいで別に傷つきません。ただ無視ではなく一言言って欲しいだけなので。明日別の話題で連絡しないといけない用事があります。その時に、『ゲーム無理に誘ってごめんね!でも気分じゃなかったり出来なかったら言って欲しい!断っても傷つかないし、無視されて流されるのはショックだし悲しいから(TT)』と言って良いですかね?言わないとモヤモヤします。。

質問者からの補足コメント

  • 8年の付き合いで、ゲーム誘った土曜日の前日に、お泊まりしていて、その日の夜の電話で私が「明日ゲームできる?」と聞いて相手が『まだ分からない!』ときて「じゃあまた明日LINEで聞くね!」と言ったら『了解!』と言ってたんです。なので次の日聞いたのに、2日も無視で、その返信が『しましょ!』だけでイラッとしたんです。『ごめん!返信できなくて!』とかなくてびっくりしたよ。って言ってしまったんです前回のLINEで。気分じゃなかったら一言そう言って欲しかったよ、お泊まりしてすごく楽しい気持ちだったのになんか悲しいよ。と...これでもう一度連絡入れて他の話題のLINEも無視ならもう放置で良いですよね?
    彼は都合悪いことがあると黙ったり、逃げ癖があるのかな...と思います

      補足日時:2023/02/08 23:49

A 回答 (1件)

モヤモヤするなら、言わない方がいいです。

物事に白黒つけない方が亀裂入らないです。相手の対応はしたくないの理解で良いのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!