電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼女との旅行で予約した宿について

彼女と僕は普段タバコを吸わないのですが、僕が間違って喫煙の部屋を予約してしまいました。

そのまま気づかずにチェックインのタイミングでフロントの方から言われて喫煙の部屋だったことに気づいたのですが、自分は仕方ないと自己完結してしまって彼女には何も言いませんでした。

その後に旅行が終わってから彼女から喫煙の部屋を予約してしまったのは仕方ないとして、その後に謝罪や部屋を変えることができないか直談判するなどの対応をしなかったことについてすごく怒られました。

その時、喘息っぽい症状も出ていたので体調も気遣ってほしかったと言われました。

こういうときは彼女にどのように謝れば良いでしょうか。怒られたあと結局解決しないまま解散してしまってまだ喧嘩中の状態です。

A 回答 (8件)

土下座。

    • good
    • 0

あー、配慮なすぎだね…。


自分に非があるにせよ、普通は禁煙ルームの空きがないか確認するよね。

普通に謝るしかないし、その後の体調も気づかってあげないと。
    • good
    • 0

次回は必ずこのような事はしないようにする。


と言うしかないのですが、
これって、何がどうこうしたら機嫌が戻るとかじゃなくて、
感情的な怒りだと思います。
ですので、「次回は必ずこのような事はしないようにする。」
などといった言葉をいったら、あとはそっとして
冷静になるのを待つしかないと思います。
何かをいっても逆効果になるんじゃないでしょうかね。
さらに怒らせないためにもここは静かにしておいたほうがいいかと思います。
彼女が冷静になって感情が穏やかになれば怒りも収まるかと思いますよ。
ですので、それまでは余計なことは言わない方がいいんじゃないでしょうかね。
    • good
    • 0

彼女、怒ってると言うより幻滅してると思います。


私だって部屋を変えてもらう機転がない人は「はあ?」です。
謝っても大して響かないと思うので、自分の得意分野で名誉挽回して下さい。
    • good
    • 0

私がもし彼女さんだったら、自分の事情で禁煙がいいから自分で責任もって予約しますね。


万が一彼氏が間違えたとしても、予約してもらった自分はあまり文句言えないし。。。。
まあ体調を心配して欲しかったとかは気持ちはわかります、「気づいてあげられなくてごめんね、次から気をつけるね」でいいと思います。
それでもヘソ曲げてるならしばらく放置ですね
    • good
    • 0

禁煙部屋の方が取りやすい時代なんで、失態ですね。


たばこ吸うこともあるからでしょうから、
気にならなかったというか
確信犯だとすると、決定的ですね。
この際きっぱり禁煙しましょう。
    • good
    • 0

んー、、、彼女が悪いよ。

体調が悪いのを申し出るのは体調が悪い人の義務だと思う。
あなたは仏様なのです。もう受け止めるしかないです。アーチェリーの的だとでも思いましょう。時間が解決します。謝りまくってください。
    • good
    • 1

そうですねぇ、


非喫煙の予約間違いは結構ありますので、
大抵のホテルはチェックインの時に申し出て、空室があればチェンジしてくれますよ。

マァ、彼女のほとぼりが冷めるのを待つしかないのでしょうねぇ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A