プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お腹が数年前から弱く、大腸カメラを令和1年に受け異常なしでした。
お尻も痛くなる事が多々あるため少し前に直腸診してきましたが異常なしでした。
ちょうどカメラを受け一年後あたりでしょうか。。祖母が亡くなって家族が初めて亡くなり想像以上に身体にきました。
それからです、ストレスを感じると下痢が突然したくなり漏れそうになる、、
走っていかないと間に合わない!ようになりました、、泣

今日も明日の乳がん健診を怖がって何も手につかないからなのか、、排卵日前だからか、調子悪くて夜ご飯食べていたら突然ぎゅるぎゅるううと腹痛、、そして普通便のあと軟便でした泣
その後歩いてコンビニへ行く途中もまた腹痛で走ってコンビニに行きました、、泣
あとは少し肌寒かったのもあるかもしれません、、
お腹が冷えたのか?

とにかくこんな調子です。昼は普通に綺麗な便が出たのに、、
サラダとか冷たいものばっかり摂ってるのも原因でしょうか、、

正露丸飲んだら今は腹痛も治り落ち着いています。

本当嫌です。
出かけ先で腹痛起きたらと心配になります泣

A 回答 (4件)

家族で不幸が有ると神経的にダメージを受けたと思います。


腸の調子もくるってくると思います。
腹痛などは近所の医院で消化器内科の看板を掲げてるところで受診し
てはどうでしょうか、痛み止めの薬で落ち着くと思います。
食事の温度についてですが、温かい・冷たい物の食事は良くないので
体温に近い温度で食事をするのが良いと、私が昔医師から指導されま
したことが有りました。
精神的にはおおらかに悩まずにいれば良いかと思います。
どうしてもだな場合は、大学病院か大きな総合病院を受診してはどう
でしょうか、消化器内科専門医もいます、検査機器が沢山有りますの
で通院出来る大きな総合病院のホームページで医師の資格や治療実績
を確認して受診してはどうでしょうか。
    • good
    • 0

消化器内科を受診

    • good
    • 0

過敏性腸症候群ではないですか?



日本人にすごく多いみたいですが
ストレスだったり、ちょっとした冷えなどでもお腹緩くなるようです。

食事に関しては冷たい飲食物はなるべく避けた方がいいかもしれませんね
    • good
    • 1

過敏性腸症候群だよ。


頓服にはセレキノン、治療薬はイリボー。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!