プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すぐ泣く彼女って……?



今高校1年生の女の子です。長文ですが最後まで読んで下さると嬉しいです。
私の家は中3の頃に父親が不倫してて、妹はもとから情緒不安定で本気で自殺しようとした時もあったしリスカは今でもしてる(のかな?)んです。夜中にキーキー泣いたりするのもしょっちゅうでお母さんも精神的に辛い時があると思います。
他にも色々あるんですけど、とりあえずその時から私、何もなくても突然苦しくなっちゃって泣きたくなるんです。
もちろん人前では泣きたくないですし、我慢はしてるんですけどたまにどうしてもダメな時があって……。
それでついにこの前彼氏や友達の前で泣いてしまったんです。
友達は事情を知ってるので大丈夫なんですが、彼氏にはまだ何にも言ってなくて迷惑かけたと思います。(でもすごい優しくて、そっと人が居ないところに連れて行ってくれたり、ずっとそばにいてくれたりしました。)
まだ付き合って2週間しか経ってないしこんな重い話されても面倒かなと思い彼氏には言えてないんです。だけどまた突然泣き出されても困ると思うし……。
言った方がいいのかまだ話さない方がいいのかわからないです。助けてください…!

A 回答 (4件)

こんにちは。



個人的な意見になりますが、
優しい彼氏さんで、良いですね。
お付き合いされて2週間と、まだ期間が短いので、細かい点まで話さないで、
家庭の事情で時々、気持ちが不安定になる事がある。の様な会話でも良い
かと思いました。 もっと親密な関係になってから、徐々に打ち明けるのも
ありかな?と思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに!!
それもアリかも……!
まだ付き合って短いですしね(^^;)
ありがとうございます!!!

お礼日時:2022/05/03 16:27

>ちょっとだけ勇気が出ました



ううん、ちょっとじゃ駄目、どっさりよ!!
明日にでも直接会って、全てをぶちまけさせて
貰えれば、きっと嘘みたいに心の闇が晴れる筈よ。
※スマホに頼っちゃ駄目よ。

心が明るくなれば、今、家庭の中で起きている事
にも平然と向き合えるようになるわ。
不思議な事に、人は笑顔を忘れないでいるだけで
嫌な事、辛い事がそうは思えなくなるから、彼氏
の存在を心のビタミンにして欲しいわ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

んぁ!はい!どっさりです!
頑張ります(*•̀ㅂ•́)و✧

お礼日時:2022/05/03 16:21

本当の恋人関係とは、互いの嫌な事、苦しい事など


なんでも打ち明け合う事が出来、それを受け入れて
なんとか救いの手を差し伸べてあげたいってものよ。
幸いに彼氏は優しいようだから、隠す必要なんて
何もないわ。
甘えられるのは彼女の特権、胸の閊えを降ろさせて
貰うといいわよ。
ホントよ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね
確かにそれが本当の恋人関係ですね。
ちょっとだけ勇気が出ました!
ありがとうございます!!

お礼日時:2022/05/03 16:09

今後彼氏と仲良くやっていくためにも、


事情はしっかり話した方がいいと思います。
もし、私がその彼氏なら話してくれた方が
嬉しいです。
それにその彼氏さんの性格なら、
しっかり話を聞いて相談に乗ってくれると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、!
ありがとうございます!!!
頑張って言ってみようかな……。
あの、こういうのって口じゃないとダメですかね……??

お礼日時:2022/05/03 16:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!