dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

旦那に私の過去が嫌いと言われました。旦那41歳、私36歳結婚して5ヵ月です。付き合ってる時に、私の過去の男性関係の話をしてしまった事がいけなかったんですが、それでも自分でその事を納得できたから結婚したんです。それなのに怒るきっかけが出来ると過去の男性の話になり、「尻軽女は俺は無理」と言われたり、愛情がないとかもう他人だからとか言いたい放題言われます。でもその原因を作ってしまったのは私なので、私の過去に凄く反省してます。
別れたいと言われたけど私は旦那の事を愛しているし普段はとても優しい人なので本当の気持ちじゃないと思っています。長文になってしまいましたが、結婚したけど、過去の男性関係が許せないと思っている方、別れないで夫婦仲良くやっていくにはどうしたらいいか?アドバイス下さい。

A 回答 (20件中11~20件)

「あなたに処女をあげたかった。


と言って泣く。
    • good
    • 2

多分、旦那さんは


女性経験が少なく

情報社会で想像力だけが膨らんで

自分に自信がなくなり
コンプレックスがあるのでしょう

もしもまた過去の男性経験について責められたら

過去のどの時点に戻っても
どう考えてもあなたが1番素敵と
きちんと冷静に伝えましょう

そこを納得させないと
浮気や風俗遊びにつながる恐れもあるので

ウソでも
あなたは精神的にも肉体的にも最高であるという事を
ていねいに納得させるのがいいと思います
    • good
    • 0

過去は過去、振り返らない。

それを認めない男は「せこい」と思う。
旦那41歳まで独身、変な男なのかな。
たくさんの女性を知っている男なら、こんな「せこい」ことは言わない。
度量の広い男は、今のあなたしか見ない。
あなたは、過去を正々堂々と主張しないさい。過去を隠さない夫婦関係が大事。
「せこい男」と一生付き合うか、それはあなたの判断。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

考え方が違うんですよね!過去の事ばかり引きずってて、先には進めないっても言ってた。
凄く気持ちが楽になりました。アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2016/03/03 20:58

彼方の過去など知りたくないの済んでしまったことは仕方ないじゃないの。

お互いにこの年までに何もないことないでしょうが。言った貴女も悪いけど旦那も旦那だけど意外と真面目だったかもしれないね。だから言えるんですねコテンパーに言うってことは、だから貴女は今度また持ち出されたら半分は嘘だよ貴方の反応を見たかっただけとか言ってご機嫌取ったほうがいいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりスミマセン。そぅ旦那は真面目過ぎるんです。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/03/03 08:49

ウルフママさん こんにちは。



既婚男性です。

お付き合い4ヶ月、結婚5ヶ月。
まだ9ヶ月ですね。

これからですよ。
長い長い夫婦生活は。
スタートしたばかりです。

ウルフママさんが過去の話をしてしまった事を今更なかったことには
出来ないのでどうしようもないでしょう。

また、旦那様を器の小さい男だとなじったところで、これまた
どうしようもない。

ウルフママさんは「旦那様を愛している。」「絶対に別れるという選択肢はない。」
という事を覚悟して旦那様と向き合って行くしかないですよ。

ご機嫌取りも媚を売る必要もありません。
この覚悟が全て行動、言動、態度、表情、笑顔、雰囲気等々・・日常生活に表れて
行くでしょう。
絶対に旦那様にも伝わります。

今すぐ云々ではありません。
長期戦です。
長い長い夫婦生活です。

旦那様も頭に血が上ってしまったときに過去のことに触れてしまうのでしょう。

そのうち気にならなくなって行きます。
旦那様も本当は自分の器の小ささに気付いているはずですよ。
言ってしまった後に気にしていると思います。

旦那様にとって今はまだウルフママさんの過去が気になってしまうのでしょう。
しかし、そのこだわりがこれから先「強くなって行く」「濃くなって行く」という
ことはないように感じます。

そのうち過去に拘っている自分が馬鹿馬鹿しくなって行きます。

私も妻の元彼のことは付き合っていたころ、結婚した当初は気になっていました。
会った事がありますので尚更気になっていました。
口には出しませんでしたが。

今はもう「どうでもよいこと」になっています。
強がりでもなんでもなく。

5年・10年・15年・・と夫婦生活を重ねて行くと、結婚前の元彼のことなんて
どうでもよいことになって行きます。
「どうでもよい」ということすら考えなくなって行きます。

夫婦なんてそんなものです。

「旦那様を愛している。」「絶対に別れるという選択肢はない。」

これで良いと思います。

末永くお幸せに。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今は耐える時だと思っています。これでも、普段はラブラブなんです。夫婦とはなにか?と考える時がありますが、ginG1224さんのお言葉で凄くスッキリしました。アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2016/03/02 11:53

「あなたの過去も含めたあなた」をご主人は選択したのです。



あなた自身、過去を変えることなどできないわけですから、それを承知で持ち出してくるなど、41歳の人間のすることではありません。

たとえそう思っていても、口にすべきことではないのです。

あなたが反省すべきは、自分の過去ではなくて、過去を話してしまったことでしょう。

ご主人が、「どうしても自分の中で消化できない」というのであれば、別れるしかないでしょう。

一生あなたがさいなまれるだけですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そぅですよね。過去を話してしまった事それも反省します。

お礼日時:2016/03/02 11:10

過去の男性関係とかあって当たり前で、俺はこれだけ怒っているをアピールする為「無理」とか言ってるんだと。

まぁ「また言ってら~」くらいに内心思って、気にしないに限ります。

言うのは簡単なんですが、旦那様が怒るきっかけを潰していく方向性でどうですかね。んなモンわからんよ、だとは思うんですが、ご自分の許容範囲とバランスとりながら、旦那様が無理強いしてきてもある程度受け入れてみるとか。

どのくらいお付き合いしたとか、どんなお付き合いだったかにもよると思うんですが、夫婦って他所から思うほどお互いのツボとか地雷がよくわかってないと思うんです。もちろんウチも。

付き合ってる時は地雷を踏まれても大丈夫だったけど、一緒に暮らすと我慢ならん(キリッ なことってよくあると思うんです。でも振り返って分析してみると、アノ台詞は正しいけど言うタイミングがマズかったんだ、とかタイミングをズラすとバトらなくて済んだかも、なことはよくあります。なのでつまらないバトルを回避できるように、旦那様のツボや地雷を覚えるようにしてみては如何でしょうか?

ウチ?我が家は地雷地帯だと気付いたので「踏んで爆発させて潰す作戦」に移行済みですが、まぁ体力要りますねー。多分、一生かかるんだと思いますw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ん〰難しいですね。でもそれもいいですね!付き合ってから半同棲のようにしてたけど付き合って4ヶ月のスピード婚なんです。でもいまでは、旦那の性格良くわかっていますが、とにかく考え方が古いんです。

お礼日時:2016/03/02 10:25

「貴方に私の過去をすべて上書きして欲しいの!お願い!そうして!」


とでも一度くらいは媚びてみますか?

それで本気になるくらいの単純な男なら良いのですが、そうでないのであれば単にケツの穴の小っちゃなキャパの少ない男なので、これから苦労しますよ。

これが若造ならいざ知らずですが、41歳にもなれば世の中の酸いも甘いも、色々と経験されてきているでしょうし、しかも結婚してからカミングアウトしたのではなくて、交際中のカミングアウトなのですから、判った上で婚姻届を出しなのでしょう?

何を今さら、重箱の隅をつつくような小言を言っているのでしょうか?

冒頭のように一度は持ち上げてみて、それでもネチネチと来るようであれば、とっとと見切りをつけて、貴女から三下り半を叩きつけても良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私が何を言っても素直に聞き入れてくれる人ではないので困っています。本人も器が小さいと言っています。なんで結婚したのって聞いたら、我慢出来ると思ってたって言ったんです!

お礼日時:2016/03/02 10:18

うちの彼氏も私の過去の話しを時々持ち出して怒ります。

しなくて良い話しをして傷付けちゃったなあと私も反省しています。その度に今もこれから先もあなたしか居ないのよ。と言い続けています。これから先も彼が気の済むまでそうして行くつもりです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。同じ様な感じです。私もそのたびに、離れたくない、あなた以外考えられないといい続けてます。だって別れたくないからね‼

お礼日時:2016/03/02 10:11

無理でしょう、この先も揉め事が起きるたびに過去の話題は出てくると思いますよ、今でも貴女から昔の素振りが見え隠れしてるかも知れません

ね、旦那さんも受け入れて結婚したんでしょうからね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。実際旦那にも同じ様な事を言われました。

お礼日時:2016/03/02 09:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A