dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

未練があるわけではないのですが、今の彼氏と元彼を比べてしまいます。
元彼は私のことを本当に好きでいてくれていたことが私を見る表情や行動、言葉などから感じられました。今思い出しても本当に溺愛されていたなと感じます。

今の彼氏は多分好きではいてくれているのですが、私を愛おしいそうな表情では見ていないし、言葉や行動からも元彼と比べると好きの大きさはそんなに大きくないと思います。

比べている時点で最悪なのですが、やっぱり本気で好きな相手には前者のようになると思います。
元彼みたいな人と付き合ったらもっと幸せなのかなと考えてしまいます。
別れたほうが良いのでしょうか

A 回答 (8件)

彼が可哀想なので最低な貴女は別れを告げるべきかと。



何故女性は男性の気持ちや痛みをそこまで理解出来ないの?

だから振られるのでは?
    • good
    • 0

1つ言っておきます。



「元カレ」とは過去ですよ。
どんなことがあったにせよ、別れたのです。
失敗したのです。

もう戻れないのですよ。

失敗した元カレと今彼を比較しても意味はないのです。

「比べている時点で最悪」はその通りです。

そこで、「元彼みたいな人と付き合ったらもっと幸せなのかな」というのは、どうしようもなく酷いです。

過去しか見ていないのですから。

今彼とは別れるべきですが、別れれば今彼が元カレに変わるのです。

で、次カレの時に、また、「元カレが良かった」になるのです。
あなたの考え方なら。

別れから何も学習していません。
過去の別れがあるから今があるのです。

根本的に考え方を変えないと、同じ事を繰り返すだけで歳を取りますよ。
    • good
    • 0

あなたの方が今彼を本当に好きじゃないから、そう見えるんです。


自分は愛されたいけど、相手の事は愛さない。では都合良すぎます。
今の彼に失礼なので別れるのも良いと思います。
    • good
    • 0

他の男と比べて不満を感じてるのですし、


当然元彼みたいな人と付き合ったほうが幸せでしょうね。

本当に好きでいてくれてもいずれ別れることになるのかな
    • good
    • 0

あなたが彼を好きじゃないってだけでしょ?


向こうのせいにしなさんなよ
だいたい、なぜ溺愛されてなきゃならないの?
あなたが向こうを好きだから付き合ってるんじゃないのかな
好かれりゃ嫌いな相手とも付き合っちゃうマヌケか?
人のせいにしないで自分の気持ちで考えようよ
    • good
    • 0

それで、あなたは今彼を好きなんですか?


好きなら別れなんか考えないですよね。

自分を好きでいてくれる「彼氏」というものが欲しいだけで、今彼に不満なら別れればいいです。
今の状態では、あなた自身幸せじゃないし、今彼に失礼ですから。
    • good
    • 0

何か問題があったので別れたんでしょ。

みんな
過去のよかったことだけ思い出して今と比べる
と思いますがその当時の現実は違ったかも知れ
ませんよ。
    • good
    • 1

そんな思いでいるのなら、彼の為にも別れた方が好いですね!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A