電子書籍の厳選無料作品が豊富!

19歳 女です。

19年間生きてきて今まで出会った人の中でトップレベルに優しい子が私のことをずっと好きでいてくれて、
告白してくれたので現在付き合っています。


付き合って5ヶ月経ったけど向こうはベタ惚れで、
ずっと好き、可愛いと言ってくれます …が、コミュ障で話が面白くないんです。
顔もかっこいい方だとずっと思っていたのですが、最近全くそう思えません。
美意識は低く、最近やっと眉毛を整えたり服を自分で買い始めたりしました。

付き合う前から彼がコミュ障というか、話すのがあまり得意ではなく控えめなことは気付いていました。
でも男友達はいるし、彼の友達はみんないい子なので、類は友を呼ぶって言いますし彼もいい子なんだろうなと思っていました。
女の子と話すのが苦手なのかなーくらいの認識だったんですが、、

会いたい、話したいってよく言われるので会いに行くのですが向こうから話しかけて来ず、
私から話しかけても反応が薄いし話を広げようとしないのですぐに会話が途切れます。
結局沈黙が気まずくて私が無理やり話続けてる感じですごく疲れるし、彼氏と話してて爆笑したことが1度もないような、、

別れたい気持ちの方が大きいですが、優しさという観点だけで見るとこんな子今後一生現れないんだろうなと思います。
遊ぶ約束もしているのでもう少し様子を見てみようかなと思ってはいますが、このまま付き合い続けるのはしんどいです。

上から目線のような表現を多用してしまい、偉そうな奴だなと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが
アドバイスなどいただけるとありがたいですm(_ _)m

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

もったいないオバケが出そうですね^ - ^



カッコよくて、優しくて、めっちゃ愛してくれる彼氏と別れるなんて?!

付き合い始めは、まだ緊張してたり、呼吸が合わせられなくて、話しにくいもんですよ、好きなら好きなだけね(*^^*)

2人で映画見たり、流行りのデートスポットへ出かけたりして、思い出となる共通のエピソードが出来てきたら、話が広がるようになるんじゃないかな?

何となくカフェにいるだけだと、口下手な人には話しにくかったりするから、

スポッチャで軽く運動したり

カラオケボックスで点数競いながら、歌ったり

今からなら、海へ行ったり

夏祭りや花火デートなど

その他、彼氏さんの趣味の話題を振って、教えてともらうのもアリです

男の子は女の子に教えるの好きって人が多いからね

健闘を祈ります(*^^)v
    • good
    • 0

一旦距離を置くか関係をリセットするとか

    • good
    • 0

貴女の求める男は彼じゃないと言うことです。



自分の人生、自分に正直に生きればいいです。
    • good
    • 1

少しでも不安な要素があれば、将来の伴侶に選んではいけません。

一緒になると、隠れていた具合の悪い問題がもっともっと出てきて、平和な家庭は築けません。

手を切るのなら、早いほどいいんですよ。時間が経つほど別れにくくなります。「このまま付き合い続けるのはしんどいです」という、本能から来るあなたの感性が、的確な道しるべを示しています。
    • good
    • 0

別れたい気持ちが大きい、しんどい、とか・・・


なら別れればいいんじゃないの?と普通に思ってしまいます。
5ヶ月付き合っても「彼の性格を受け入れることが出来なかった」ということですから。

「あなたの好きなものは何?詳しいく説明してみろ、興味を持たせてみろ」
みたいな何らかの課題をそれとなく与え、彼が喋るように仕向けてみたら、もしかしたら変化のきっかけが生まれれるかもね。
    • good
    • 0

しんどいなら別れましょう。


でも優しいのが一番なんですけどね。
まぁ若いし付き合うなら
話が弾んで楽しい人がいいのでしょうね。
別れてからもし復縁したいと思っても
それはやめましょう…
    • good
    • 0

質問者にとっては、かなり飛んだ観点から見ると、



理想の夫は「ツマラナイ男」です。

若い頃は、ちょっと不良っぽい男性に関心向くかもしれませんが、
危なっかしい、ドキドキするような男は、若い頃に、一時、交際してみるのは良い経験かもしれませんが、結婚相手は、普通かつ地味系を、いち早くGETした方が良いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A