電子書籍の厳選無料作品が豊富!

旦那と喧嘩をしたわけでもない、こちらが怒ったわけでもないのに、何故か喧嘩みたいになってしまいました。

旦那は仕事柄、夜に出て朝帰ってくるのが日常で
付き合いでキャバクラに行ったりすることもあるけど
私は何も口出ししませんし、行ってほしくないとも思いません。
帰りが遅くなっても、旦那の場合、自分の私利私欲ではなく、仕事上での関係だったりその中の付き合いだったりするので、私的には不満がありません。
仕事が1ミリも絡んでない遊びに行くこともほとんどなくて、世間一般の夫婦より一緒にいる時間もすごく長いから仲もいいし、家事も育児も手伝ってくれるし
浮気がどうこうとかそれ以前に人間として信頼できる人だと思っています。
ですがその信頼が揺らぎそうなことがありました。

私の友達でキャバで働いてる子がいるのですが、
以前その子の店に何回か来てた事があって、その度に今日旦那きてたよーと報告をくれてました。
ですが今まで友達が旦那の席に着いたことはないので、見かけたよという報告なのですが、昨日に関しては旦那のお連れ様が友達を場内指名をしたらしくて、一緒に飲んだらしいんです。
ですが旦那はその友達の顔を忘れていて、
私の友達ということに気づかず、隣に座ってる女の子の谷間に指を突っ込んでいたらしいんです。
普通の感覚でいうと、ありえない!となる奥様が多いと思いますが、私は別にいいやん!くらいで思ってます。
というのも、旦那は周りから巨乳好きキャラで定着してて、旦那がそうやってはめをはずすことで周りが喜ぶ(お連れ様も同じテンションで女の子に絡める)みたいな感じで、普通の感覚では理解し難いと思いますが、私は旦那のそういう部分も理解してるというのもあるし、
いつも家のことをしてくれていつも思いやりをもって接してくれてるし、そうやってキャバクラではしゃいでようが、怒りという感情には1ミリもならないです。

ですが、いつも旦那は私が不安にならないよう?安心させるため?かは分かりませんが
浮気はあかんなぁっていう話をしてきたり、最近キャバクラ行っても昔みたいにはしゃぐことないわ〜とか話してきたりします。テレビで浮気の話題をやってたり、会話でそういう話が出るたんびに、言います。
私はそれをわざわざ言われても正直反応に困るし、
信じているつもりだけど、逆にわざわざそういうことを言ってこられたら、ほんとかよ…ってなってしまうモヤモヤもありました。
今回たまたま友達からそういう話を聞いて、
やっぱり嘘だったんだ。まぁそりゃそうだよねーみたいな何とも言えない感情になりました。
怒りでもないし、裏切られたとまではいかない。でも
私の中のモヤモヤが悪い方で納得できたというか、言語化が難しいですがそんな気持ちになりました。

だからこそ私は、友達から聞いた話を笑い話にしたかったというか、「今日◯◯(友達)目の前おったのに気づかんと谷間に指突っ込んでたんやろ!」と言った時に
「気づかんかったわ!だるーっ!笑笑」くらいで返してほしかったんです。
なのに、「そんなんしてないねんけど。やってないことをやってるとかいちいち言ってるんやったら◯◯ちゃんに怒るわ。」と言われました。
この発言はおそらく、「ここまで鉄板をはってかましを入れる勢いで否定してるってことは事実じゃないんだ」と思わせるように言ってきたんだと思います。
その友達が話を盛ったり嘘を言ってるということは無いと思うので…

私が旦那に伝えたかったのは、
別にキャバクラではしゃいでようが気にしない。
言いたくないことは言わなくていいし、こちらも詮索もしない。でもわざわざ私に気を遣って小細工みたいに嘘をつかないでほしい。何も言われてなかったら今回みたいに友達から話を聞いてしまっても、「まじで!おもろ!」で終わるところを、
嘘をつかれたら、今までも全部嘘?これからもこんな感じで嘘つくんだ〜と疑心暗鬼になってしまう。

ということでした。

でも何も伝えられずに、変な感じで会話が終わり、結果気まずくなってそれか会話をしていません。
むしろ完全に機嫌を損ねてしまいました…

このまま自然に仲直りしたとしてもモヤモヤがのこってしまいます。どうすれば円満に終われるでしょうか( ; ; )

質問者からの補足コメント

  • このモヤモヤした感じのまま直接話しだすと、また変に機嫌を損ねかねないし会話を遮ってまくしたてるように喋ってきてそうで、こちらの言い分をうまく伝えられないかもしれないので、今旦那が外出してるのでLINEで文で送ってもいいですかね…?長文になりすぎないように。

      補足日時:2024/07/02 23:16

A 回答 (4件)

旦那はあなたじゃないんだから、自分の望み通りに返答して欲しいは無理です。


口出ししないと決めてて、旦那の性格も理解してるのならキャバクラでこんな事したでしょ。など詮索したいと思ってもないなら、今後は言わない方が良いです。
    • good
    • 1

人を変えることはできません。


あなたの問題は、自分自身の屈辱や悔しさ、怒りを封印していることです。
今回の問題のずっと前からです。
そのままだと、心を病みますよ。
自分を裏切りながら生きていくのは不可能です。
あなたが自分に素直にならないことで、あなたの尊厳を奪うのは、夫ではなくあなた自身です。
悔しいけど、一人では生きていけないから、自分に嘘をついているのです。
ちゃんと憎んでください。
傷ついている自分を見てください。
それが自分への愛です。
    • good
    • 0

回答補足。



あなたのご友人には、夫は相当頭に来てると思いますよ。そういう店に来た客の媚態を、その客の家族にペラペラ喋るのって、どう考えてもルール違反でしょ?あるまじきことよね。

その辺のところは、かなり慎重にそっとしておくか。とことん謝った方がいいかもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、友達に相当キレてるっぽいですね...
私が、なにしてんだよ!!だタイプだったらそこでぶつかり合うから、矛先は友達にそこまで向かないかもしれないけど、私が事実を踏まえたフリを思いっきりぶっこんどいて、かといって怒ってる対応ではないので、完全に友達に矛先が向いてると思いますw私からしたら、怒らないであげて〜って感じですけど…

お礼日時:2024/07/03 01:21

男の領域に笑いながらドカドカ土足で入り込んできた、みたいな感じでしょうかね。



これ、親子だったらと想像したら分かりやすいかな、と思うのですが。
あなたの交友のフィールドワークであなたがやらかしてるのを親の知り合いの誰かが見ていて、それをあなたの親に話し、それを親があなたに「聞いたわよ。別にいいのよ、そういうこともあるわよね。まだ若いんだものね。」なんて物分かり良さげアピールされたら、あなたはどうなの?

もし、私だったらね。「あんた何やってんのよ!外でしょーもないことしてんじゃないよ!こっちがどんだけ恥ずかしかったか分かってんの!」って怒鳴られり泣かれた方がマシ。そっちの方が、はいはい親には分かんないよね、こっちのことなんてね。って思えるからね。言うなれば、自尊心を守れるのよ。でも、親の気持ちも言い分もわかるから、次はしないなと反省もできる。

それを物分かりよく来られるとね。え?マジで腫れ物扱いですか?こっちの言い分まるで無しでそれ確定ですか?ってな、気持ちなる訳よ。そうなったら、完全シャットアウトするしかないのね。二度とそれを口にするなって、睨みたくなるのね。それで、そっちはスパイ用意済みですか?何でもお見通しって訳ね。私を見張ってるとそれを言いたい訳ね。と、ドンドン黒い気持ちになっちゃいますよ。

家族ってさ。修羅場上等でいいと思うんですよ。
頭に来たー!って、1発怒鳴ってくれた方が。愛を感じる時もあるんだよ。腹割ってくれてるな、信用してくれてるな、とも思えるしね。

だから、喧嘩してみたら?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A