dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在付き合って1ヶ月の彼氏がいます。
私は半年前に2年付き合ってた人がいて、その人のことが本当に大好きでしたが訳あってもう復縁できない状況です。その元彼を超える人がこの先現れるか不安で半年間ずっと苦しかったのですが、今の彼は元彼に似てるところがあったのと、私の仕事柄出会いがないので彼に告白されて付き合いました。

付き合う前はキラキラして見えていたのですが、付き合うと結構すぐの段階でときめきがなくなり、わたしの理想ではありますが元彼との大恋愛がなかなか忘れられず冷めつつあります。でも安心感を与えてくれる本当にいい人です。
別れたところで次の人がいるわけではありませんが、まだ若いので自由に遊びたい気持ちもあり別れたいという思いが出てきました。
でもすでに旅行に行ったり思い出があるので振るのにもかなり勇気がいります。

皆さんなら別れますか?

A 回答 (2件)

きっとあなたは安心感より刺激を欲しているんですね

もちろん人それぞれだし、若いうちは特にそれでいいと思いますが、きっと結婚を考える年になってくると安心感を与えてくれる人の貴重さがわかってきますよ
なかなかそういう男性って多くないんですよね、だから結婚したくても出会えないという層も多いんだと思います

でも、今のあなたにとっては彼と付き合い続けるというのは安定した将来のためにモヤモヤを抱えながら妥協するようなものだと思うので、
人生一度きりなのだから、大恋愛を求めてお別れする方があなたの性に合っているんじゃないかと思いました。

その場合はキープのような態度は取らず、きっぱりお別れですよ。
    • 0

年齢によりますね。

この先に不安があるなら、腹を決めてこの人!って思うようにしますね。
まだ若い。まだ次がある!と思ってしまうならとりあえずキープして合コンに行きます。もし、そこで罪悪感でいっぱいになったら。
今の人が運命の人ですよ^ ^
あなたの人生です。
あなたの心に従ってください。
    • 0