アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏のことが本当にずっと好きでいられるかわかりません。
18歳女です。彼氏は今まで出会った中で一番価値観が合うし話してて落ち着くし今は好きです。
だけどこれから大学に行ったり、それもまだ未成年だからたくさん出会いがあると思います。

彼の存在は結構前から知っていましたが、幼馴染の紹介で初めてちゃんと話してからすごく意気投合して付き合ってから半年が経とうとしています。

でも今は彼のことが好きだけど、こんなに急に意気投合して仲良くなったのは驚きだし、まさか好きになると思っていませんでした。

でもそれなら一年後に今の彼を超える人に出逢ったらどうしよう、などと考えてモヤモヤしています。

今出会っている中では確実に彼が一番です。でも、これから出会う人はどんな人がいるかわかりません。だからモヤモヤしています。もし彼よりフィーリングが合って価値観の合う人がいたらそっちが好きになってしまいそうで怖いです。彼のことは好きだけど1人に絞らなければいけないのでほかに好きな人ができたら怖いです。私自身惚れやすいところがあるので、、、

この気持ちどうしたらなくせますかね。。。

A 回答 (2件)

私の初めての男性は高校の時にできた彼氏でしたけど、私も似た様な事を考えていましたよ(^^)

その彼は私の事を凄く好きでいてくれて、大学を卒業したらすぐにでも結婚しようって言ってくれてましたけど、私には未来の事なんてわからないし、結婚したいって言ってくれる彼の言葉は嬉しかったですけど、時々私が「別に好きな女性が現れるかもしれないよ」とか「私だって卒業して仕事についたら、そこに大好きになっちゃう男性がいないとも限らないじゃない?」とか言ってしまう事があって、ちょっとした喧嘩になる事があって、そこはお互いが譲る事なく、別れるまでそんな話しをする事がありました。
冷めていると言ってしまえば私が悪い気もしますけど、正直その頃はほんとに先の事なんてわかりませんでしたし、結局別れてしまったわけですから私の言った事が正しかった様な・・・
でもその男性はとても私の事を好きでいてくれていましたし、私もその男性の事を大好きでしたから、私が別の男性に興味を持ってしまい別れる事になっても嫌いになったわけでもなく、今でもたまに思い出すくらい忘れられない男性です(^^)
セックスの相性もかなりのものでしたしね(^^)
先の事は誰にもわかりません。
その男性と別れてから後悔もしましたし、別の男性と恋をして辛い事もありましたし、楽しい事もありましたし、いろいろ勉強させて貰いましたけど、私は今主人と結婚して、今になって考えるといろんな事をいろんな男性に勉強させて貰ってよかったと思っています(^^)
別れる事も勉強、新しい恋も勉強・・・
惚れやすい・・・もいい事だと思いますよ(^^)
    • 1
この回答へのお礼

経験談を混じえて回答して下さりありがとうございます!すごく説得力があります。。。先のことなんて分かりませんよね、その時は良くてもいつどうなるかなんて分からないし、今は今で割り切って行こうと思います!ありがとうございます!

18で付き合ってる人と生涯を共にする確率なんて低い低い

「稀にそんなカップルもいるかも。その半分はデキ婚かな」
ってとこじゃないですか
いずれ別れると思ってて間違いないですよ

じゃあ付き合う意味ないじゃないか、っていうとそうでもない
恋愛から、そしてその相手から学ぶことってとても多いから
傷つけられることも、傷つけることも、全部自分の糧になる
そうやって恋愛繰り返して少しずつ成長して、より良い自分を作り上げたところに『運命の人』との出逢いがあると思えばいい
運命の人に相応しくなるための今、です

だけどもしかしたら、今の彼氏が運命の人って可能性もあるので、適当ではなくちゃんと付き合うことも大切ですよ

先の心配してても、そんなの誰にもわからない
わかるのは、目の前の彼を大切にしなきゃ捨てられるよ、ってことだけです
中途半端にモヤモヤしながら付き合ってるのって、意外と相手に伝わるんですよ
    • 1
この回答へのお礼

「目の前の彼を大切にしなきゃ捨てられるよ」と言う言葉にしっくりきました!そうですよね、今のことだけを考えればいいんですよね。
余計な心配ばかりしていた気がします。いまは彼が一番なんだし今を楽しむように頑張ろうと思います。ありがとうございます!