プロが教えるわが家の防犯対策術!

28歳ではじめて彼氏が出来ました。

ちょくちょく異性と遊んではいたけれど遊びでしたので一度きりというのが多く…そんな日々を送っていて

でも真剣にお付き合いして結婚もしたいなと思い何度も婚活パーティーなどへ参加して28歳の今、素敵だなと思える方と出会えてお付き合いをする事になりはじめて彼氏が出来ました。

真剣に人を好きになる事も初めてでした。

ですが半年ほどで振られてしまいました。
月に一度しか会えませんでしたが価値観や食の好みなど一致する事が多く歳も近かったので仲良くなれて楽しかったです。

短すぎる期間でしたがとてもタイプでしたし大好きでした。
なかなか忘れられずにいます…

正直28歳で恋愛経験無く、はじめての失恋も28歳

恋愛で学ぶ事だってあるのは知ってます。でももう手遅れな気がして…

動き出したのが遅いのが悪いのかもですが…

なかなかマッチングしない中マッチング出来て仲良くなってお付き合いする事になって、短い間で振られてしまいましたが納得のいく別れ方でもなかったのでモヤモヤしていて。

次に行くべきなのですがまだ好きで辛いです。

はじめての彼氏だったからでしょうか…

A 回答 (3件)

まだ好きでつらいなら、マッチングアプリではそのことを素直にプロフに書くべきですね。


相手に失礼ですから。

まあ、「癒やしてあげる」とか言ってくる相手もいると思いますが、だいたいそういうときってすんなり次に行けないんですね。で、無理に付き合ってみると、比べてしまって前カレの良さばかり思い出す。
それって、お互いに不幸ですからね。あなたから好きになれる人が現れるまで無理はしないほうがいいですよ。
    • good
    • 0

一刻も早く諦めるべきです。


あなたが振ったんじゃなくて振られたんですよね?振られた=冷められた=あなたの意思どうこうで戻れる可能性はゼロに等しいです。
28歳にもなって戻っても来ない元彼を諦めなかったらどんどん年取ってくよ?
    • good
    • 1

涙はいつかおさまると思いますよ。

徐々にでよいので、進んでいってみてはいかがでしょうか。
別れてからある程度の月日が経てば、当時のことも一つの思い出に変わっているのではないでしょうか。
今は辛いかもしれませんが、乗り越えましょう。応援しています。

『一度も愛したことがないよりは、愛して失った方がどれほどましであろうか。 - Alfred Tennyson (テニスン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています