dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

【恋愛相談】いい人だし気になるけどモヤモヤするのはどうして?モヤモヤをなくすには?

私は21歳学生で相手は24歳公務員の社会人です。 マッチングアプリで出会い、相手は1年半くらい彼女がいなくてアプリで会うのは私が初めてらしいです。

最近友達の勧めでマッチングアプリを始めて、3日くらい前にマッチングして仲良くなった人と今日映画と飲みに行きました。
その人はとても誠実でほとんど奢ってくれたし、真面目に出会いを求めているのが伝わる行動が多々あり、大事にしてくれていると感じましたが、お互い酔った勢いで手を繋いで歩いたり、一通りが多いベンチに座って話をしていました。
その時に可愛いとか色々褒めてくれて、マスクを外されてキスされました。。
私は公共の場でましてや一通りが多いところでキスをしたくない人なのでびっくりして引いてしまいました。
最初はとてもいい人だなと感じていたからこそショックだったので、流された私も悪いけど公共の場でキスするのは嫌だ。とはっきり伝えたらちゃんと謝られ、可愛かったからつい。遊びじゃないと真剣に伝えられましたが、本当にこの人でいいのか?と半信半疑です。

マッチングアプリだから普通の出会いではないから真剣な人なんて少数派と思っていますが、その人はプロフィールもしっかりと書いてありますし、8時半には帰してくれなのに遅くまでありがとうとデート後にすぐ連絡きたし、また会いたいと言ってくれたので真剣だと思います。
キス以外は普通だったので。謝られたし、遊びじゃないと念押しされたので。でも告られてもすぐOKできない自分がいます。

気になるけどモヤモヤするのはなぜなんでしょうか?
どうすればモヤモヤがなくなり、好きになれるのでしょうか?
同じような経験がある方や恋愛経験豊富な方回答宜しくお願い致します。
拙い言葉でうまく伝えられていなかったからすみません。
長文失礼しました。

A 回答 (1件)

私も最近アプリで知り合った人と2回目で手を繋がれ、キスされました。

私はこう言う人は初めてではないので、手慣れた人だなと言う見方でしたけど、可愛い、好きだからキスをした、って人は、よく良く考えたら、好きと感じたらキスをしたくなる、じゃ彼女がいてもこの子可愛い、好きかもと思ったらキスを出来ちゃうとも言えるので、軽いやつだなと思いました。

特にアプリは出会いが目的なので、この人がダメなら次がある、とある程度割り切りも付くので、ヤリモクではなくスキンシップやキスなどが早い人は多いかもしれません。

私の場合はお互いに20代半ばで、将来までの関係を考えての出会いなので、好きだからキスしちゃった、なんて直感なやつだと、結婚したら浮気し放題になるので、なしかなって感じもすし、好きなら告白すれば?そしてキスなら軽いとも思われないのに、とそこまでも考えれない様な人なんだと、ちょっとイメージダウンでした。

あなた方は彼が社会人であなたは学生となると、もちろん結婚を意識した恋愛ではなく、結婚はまだまだ遠い話でもあるので、彼自身は寂しいしやりたいし、彼女がいてくれた方が有難いし、と期間限定の彼女が欲しい感じじゃないかと思います。
だからキスも出来ちゃうんだろうなと…

あなたが結婚までとなると、社会人になり2年は働かないと安定はしないので、今から早くて3年半後が安定の時期になると、彼は3年半付き合い続ける自信があるのかな?って考えてしまうので、そこまで現実的に考えてアプリもやってないから、若いあなたを選び、キスもしちゃうんだと思います。

私はアプリの方とは何人か会ってますが、手を全く出さない人は出さないので、手を出す人は恋愛に対しては軽く考えてる人と思って良いと思います。
付き合ったら関係も早いでしょうね。
欲求不満とも言えますが…

社会人と学生の壁もあるので、どう何なろうなとは思います。
    • 0