dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

質問です。長文ですが答えてくださると嬉しいです。 今わたしには好きな人がいて、その人とはマッチングアプリで出会いました。最初はLINEもマメで、遊ぶ約束とか好意を示してくれることが多かったのですが、3ヶ月経って最近はLINEは頻度が減っています。ただ、ほぼ毎日電話はしてくれます。だけど私への恋愛としての興味が薄れてきたというのは実感しています。キープかな、という疑いに対しては、LINEの内容とか予定とか教えてくれたり、友達に「キープとか遊びのつもりではない」と言ってくれています。
また、その相手は半年前に結婚を予定していた人が亡くなって死別をしています。それと、少し遠距離恋愛ですぐに会える距離じゃないというこの2つの理由から付き合うという気持ちになかなかなっていないみたいです。ほんとに考えてるとは話してくれています。
何度かデートして、手は繋ぐしキスもします。
私自身、本気で好きで付き合いたいと思っているのですがなかなか難しいとは思って覚悟しています。なのでまず、自分ではこの先どう動けばいいのか悩んでばかりなので、アドバイスしていただからと嬉しいです。
また、相手の状況もなかなか周りに経験している人がいないため相談できる相手もいないです。なので、もし相手と同じような経験をしている方、よろしければ考えを教えていただきたいです。
今のところ諦める選択はないです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

単にLINEより電話の方が話しやすいからじゃないですか?

十分会話ができた所でアプローチしてはどうですか?男性もいつにしようか同じ事で迷っているかもしれません。ホントに好きならちょっとやそっとの遠距離でも関係ないし、男性の元婚約者のへの気持ちは吹っ切れてないかもしれませんが、あなたといる事で思い出話へと変わると思います。
何にして言葉にしないと伝わりませんよね
    • 1
この回答へのお礼

考えていただきありがとうございます、、
言葉足らずではある気もします、ほんとに好きになってもらえるよう頑張ります!ありがとうございます!