アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

29歳女です。

そろそろ結婚を意識しているのですが、

専門学校を卒業してからずっと貯金0円、ギリギリの生活をしています。
好きな仕事なので給料が低くても続けていけている感じです。

男性経験は遊びの関係でしかありません。
お互い遊びでしたので男性側が旅行費なども全て出してくれていました。

28歳までは遊びが楽しくて本命を作っていませんでしたが今年29歳になって、家族に憧れ子供も好きなので結婚を意識し始めました。

出会いがほとんどないので婚活パーティーやアプリを使っているのですがふと思った事がありまして…

真剣なお付き合いになるとある程度交際費がないと難しいですよね。

遊びと違ってお金を出してもらう訳にもいかないし誕生日のお祝いなどはやってあげたいですし…

食事や軽いデートくらいにしか使えるお金がないです。

今よりもお給料が高くなる仕事に転職してお金を貯めてから婚活を始めた方がいいでしょうか?

今の時点で素敵な方と出会えたとしても、お金がないから旅行は行けないとか買えないとかお断りするのは申し訳ないですもんね…

A 回答 (6件)

29歳の女性で専門学校卒業後働きづめで貯金ゼロは、社会常識を疑われる域です。

そういう感覚で生きてきた女性が結婚して家庭生活をつつがなくやれるわけがありません。好きな仕事を取るか、結婚は熟すまで諦めるかですね。
    • good
    • 0

空から降ってきたような恋愛であれば、そしてその末の結婚であれば、お金がないことって相手と共有できることなんですけど。

自分から能動的に取りにゆく、恋愛や結婚でしたらば、それはコストが必要ですし、自己責任的にコストかけるしかないんです。

そして、自分の人生の目的として、結婚を望むのであれば、自分のポテンシャルを省みるしかないんです。

どこまで、自分のポテンシャルを上げれるか、人間関係を求める前に、挑戦して下さいよ。
節制して、貯金して、いざという時に、使う。
それをクリアできないのなら、クリアできないことを相手に評価されるまでなのです。

そういう人間には、なれないというのなら、空から降ってくるようなものに、おすがりするしかありません。
    • good
    • 0

お金がかからないデートはできますけど、でも限度はありますよね。


結婚するとなれば出費もありますし。

で、そんなに収入が少ないのでしょうか?
節約では対応できない?
収入がアップするような転職が可能なのかどうかも見極めてくださいね。
好きな仕事を諦めて転職したのに収入が変わらないなんてことになったら悲しいですからね。
    • good
    • 0

結婚を考えるなら、結婚式の費用まも考えなければなりませんね。


交際費や服、化粧品とかもこれからも掛かりますよ。
婚活するにしても貯金なしでは厳しいですね。
    • good
    • 0

それはお互いの関係性から交際費を抑えた付き合いをなさってはいかがでしょうか。


お祝いも特にお金をかけずにできますよ。工夫次第です。
    • good
    • 0

そこまで男性経験が無いと恋愛が出来なくなり、焦りや依存で男性を探すようになり、男性から愛されなくなります。



貴女に魅力や価値があり男性を理解できていて楽しませる事が出来れば金は男性が払いますのであなたが払う必要が無くなります。

しかし、それが無ければ当然無いと非常識になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!