プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同じ事をする、復讐する事の何が悪いのでしょうか?

※内容がぐちゃぐちゃだったり、不快に思わせたらすいません。

例えば虐められたとして、殴られたら同じ事を同じ人にするのは対等なのに何で怒られたり注意されるのでしょうか?
別に何もしてない人に対して手を出したり嫌がらせする訳じゃないし、された事をそのまま返すだけじゃないですか。

母親に対して昔から復讐心を持ってます。
母は心の病のせいで幻覚幻聴が聞こえるため、人格が急に代わり暴言吐いたり急に自傷行為を目の前で始める、私が幼少期の際に泣き止まないから刃物、スタンガンなどで脅すなどされた事を全て覚えています。

気色悪すぎてあまり覚えてないんですが、母は男遊びが多くその中の男1人が、私がいる前で堂々と行為する、身体をさわられキスされるなどあって、復讐するために忘れないようにノートに全て書いてます。

思い出すと笑えてくるんですが、酷い時はトイレの仕方も分からないし悪いこととも思ってないため、ベランダでトイレをし、母からお金もらってコンビニに走るということを4.5歳の頃していて、あまり苦じゃなかったけど忘れないようにしてます。

生活保護で高い物ばかり買い、のうのうと生きている事自体許せません。
された事を同じようにスタンガンや刃物で脅仕返し、精神的に来るまで暴言を吐き、同じ暴力をして心の病を底まで追いやろうと考えてます。

学校帰りに家に帰られずそのまま施設に移り、父親がどうにか親権をとって引き取り、仕事で転勤出張が多いため実質あまり知らない叔母と暮らしてる状態です。
復讐の事は誰にも悟られないように隠して、叔母や父にも母のしてきたことの詳細までは話してないので母似合いに行っても止めることは無いと思います。

万が一恨んでも行動にしちゃダメと前に言われたことありますが表向き言うこと聞きましたが納得できません。

また稀に母から電話が来るので優しく出てあげていましたが本当に憎いです。

A 回答 (6件)

こんにちは。

回答させていただきます。
私個人の意見なので悪しからず。
まずはご家族に母親にされたことを洗いざらい気が済むまで話してみましょう。
それからお母さまは病院などにはいかれていらっしゃいますか?
もし暴れるなど手に負えなければ身内だけでなく、警察医精神科のお医者さんに相談してみましょう。
復習については、否定はしません。
憎くて当然だと思います。
しかし実行してしまうと、そちらのリスクの方が大きくなると思います。
例としては、お母さまが脅されたなど警察に通報した場合です。
またヒートアップしてしまい、どちらかが大けがなど最悪亡くなってしまう場合があると思います。
どちらにせよ、人生を棒に振りかねない選択肢となる可能性があります。
なので結論としては、最低限関わらないといのが最善策かと思います。
質問主さんの問題が解決することを願っております。
    • good
    • 0

本当に苦しいとおもいます。

だれかの言葉にありましたが、虫歯の治療と一緒で、脳(意識の奥底)に住み着いた親というものは、自分ひとりでは口のなかをいじり虫歯を治療できないように、その親を追い払うことはできない、と。専門家のカウンセラー、いわば歯でいうなら歯医者さん、に施術してもらわなくてはいけない、と。

母親は、まったく、かみさまではないので、パンパースを履いたただのよちよち赤ちゃんから始まった、あなたのクラスメイトとおんなじような煩悩のかたまりです。親だからあなたの完全なお手本である、なんてことはありません。いつもニュースであるのが、育児をしないパンダとかありますよね。

しかし、いま、そう投稿で言えるあなたも、あなたのそんなこどもレベル以下の親から育児をしてもらって、そこ・ここ、現在まで来れてるわけです。

あなたがあなたの親になる、あなたがあなたを育ててあげる「生き抜くためには」それが良いかとおもいます。生き抜く必要がないなら別です。あなたの意識または脳内には母親は棲みつづけてますから、徹底攻撃すると、半分はあなたの勝訴への目的こそ達成してゆきますが、半分は「あなたの人生の」自滅行為ででもあります。

わたしも親を良くは思わない気持ちはそんなに変わらなかったです。しかし、すりこみ、という言葉もあり、あひるの赤ちゃんは最初に目にしたものを一生涯まるで親のようについてゆく、そんな幻影を相手にして抱えてしまうそうです。いきものの習性でしょうね。

あなたがこれからのパートナーを得ての人生、人生の軌道など、うまくゆくかどうか、は、とおまわりにて、親や先祖などと、リンクしているわけ、ですね。

前世療法というPHP文庫の本をよんでみてください。退行催眠療法をあなたにすすめるわけではないです。しかし、「先祖の罪カルマを子孫が破滅人生を以て償う」シーンが冒頭にはでてましたね。著者の赤ちゃんでしたが…。

心理学では連綿という、親から子に、また、親から子に、と、妙な、へんなものが、しわ寄せ的につらなること、それはもう、そういったもの、と、理解せざるを得ないもの、ですね。子孫をはけ口にしないと、掃き溜めがたまってしまい、ガス抜きこそできないわけです。子孫はサンドバッグになるわけです。

悲しいですけどね。憎むあなたのお気持ちも本当によくわかります。
    • good
    • 0

何も悪くないけどさ


自分に降りかかるよ
後々後悔するだけ。
    • good
    • 0

お母さんへの復讐って、一体、何をするの?



貴女は殺された訳ではないので、母親に対して

殺害はない訳ですし、、、。

貴女も、スタンガンで脅すの?

復讐したかったらすれば良いのでは?

ただ、貴女の行動が事件化されて、裁判なんかになった時、

貴女の行動がしっかりと正当化されるためにも、

今までにされたことを、メモ程度では無く、

誰が読んでも「これじゃあ、復讐するのは致し方ないわね」と

思わせられるようにリアルに綴っておきましょう。



人間は、霊的視線から見ると、貴女と関係する人、今回は

母親ですが、前世で貴女が母親に対して苛めを行っていたのです。

それを刈り取るために、前世で貴女が母親に対してしたことを、

今世で今度は貴女が受けているのです。

そのことを頭の隅に置いておいて下さい。

また、お母さんの精神の病は、先祖の供養も大きく関わってきます。

お母さん、人殺ししてませんか?

中絶をして、お腹の中の赤ちゃんを殺したことはありませんか?

母親によって殺された胎児の怨みの念が、お母さんの精神の病を

引き起こしてるのだと思われます。
    • good
    • 0

賢いあなたが復讐をして母親と同じレベルになりさがっては行けません!母親の電話は即着拒、母親は居ないことにして、母に囚われないあなた

の人生を歩んでください、
    • good
    • 1

母親は、あなたにやった事をおぼえていない。

そんな馬鹿な人を相手にせず、あなたには幸せになって欲しい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!