プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小学2年生になる妹がいじめられています
前から妹は親には言っていたらしいですが、別に気にしている様子も傷ついた様子もありませんでした。学校に行き渋ることもなかったらしいです
それが、今日妹がいじめっ子に何をされたのか母に話したところ、あまりに酷かったらしく、母が泣いて妹を転校させる話が出ました
私は別に転校することについては何も言わないのですが、やられっぱなしは流石に胸糞悪いのでいじめっ子を一回泣かせてやろうと思うんです
ということで殴る蹴るなどの暴力的なこと以外で小2のガキを泣かせる方法があったら教えてください
復讐は何も生まないとか虚しいだけだからやめなさいみたいな回答一切求めてません
ちなみに妹はいじめっ子の女子と取り巻き2人にいじめられていたらしく、背中をつねられたりノートを投げられたり、階段で押されて落ちかけたり突き飛ばされて机の角に腰をぶつけたらしいです
ちなみに主犯の母親は私の母に分団の集合時間云々で暴言を吐いたらしくそのせいで母親が精神的に傷つけられ山奥に引っ越しさせる話が出るまでになったのでついでにそっちにも復讐したいです
読みにくい文章でごめんなさい
2月の授業参観で復讐しようと思っています
回答よろしくお願いします

質問者からの補足コメント

• 前に母が担任に言ったら話し合いの場を設けてくれて、その場でいじめっ子は一応私の妹に謝るけどしばらくするといじめが再発している、というのが何回か繰り返されていていたちごっこみたいな感じになってるのでもう話し合いじゃどうにもならないなーって思いまして…

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/07 23:29

A 回答 (4件)

あなたにとって私はネットの人間なので、止めには入れませんが、犯罪行為になってあなたが逮捕されても自業自得ですよ。

今の学校に居られるかも保証できませんよ。
復讐したいのはあなたの自発的な気持ちで、理解が難しい妹さんは復讐に何て反応してくれるかわかりませんが、結局はあなたの自己満足ですよね。投稿されたご相談を読み返してみて下さい。その気持ちがよく表れてますよ。
ちなみにあなたが別回答者さんから助言された事は犯罪にもなり得ます。
【ニュースに出て有名になりたい】なら仕方ありませんね。

担任が頼りにならなければ、PTAを巻き込んだり、校長先生に直談判、教育委員会に直訴という手は試したでしょうか?真っ当な方法を試さずして復讐するよな人間は社会にでたらどんな目で見られるでしょうか?

信じるかどうかはあなたが決めて下さい
終わります
    • 0

ネット上での復讐をするにしても、今の警察のサイバー対策課は優秀になっていて、素人仕事ならほぼ100%犯人が特定出来るようになっているそうです。

妹さんを思えば復讐したい気持ちも分かりますが、あなたが少年院とか精神病棟にいくハメになってまでやりたい事でしょうか?それを家族は望んでるのでしょうか。
事情を知らない他人からは、
小学2年の子どもの喧嘩に年上の姉が犯罪行為で介入してきた、という認識になると思いますよ。
最終的にあなたが悪者になって終わる気がします。
まずは冷静に家族と話し合ってみてください。
    • 0

あなたがいくつか知りませんが、暴言、大声をあげて恫喝することは可能ですね。

ただあなたも自覚があると思いますが、正直、その年齢でいじめをやるってのは完全にその親の問題です。

勿論、被害者側にはそんなのどうでも良いんですけどね。
むしろ、学校の先生も巻き込んで徹底的に社会的に潰したらどうですか?

私は加害者の子供の写真を撮ってネット上にアップしますわ。
    • 0
この回答へのお礼

14歳の中2です。
社会的に潰すっていう方法もあるんですね…というかむしろそっちの方が効果出そうな気がするのでいじめてるとこを写真に撮ってネットに上げようと思います
ありがとうございましたm(_ _)m

復讐したって根本的な解決にはなりません。

話し合いが必要
この回答への補足あり
    • 0