dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 タイトル通りですが、あまり重くないもので…ありますか?
例えば自分が振られた相手より、数段かっこいいORかわいい人と
手をつないで目の前を通り過ぎるとか。
 そんな感じで、実際やった事のある憂さ晴らしというか、
プチ復讐というか・・・(表現難しいですね。(~_~;))って
教えてください!
 ちなみに私が聞いた事のあるプチ復讐は、別れた3日後に彼氏が
出来た事を元彼に報告。でした。

A 回答 (17件中1~10件)

#2で回答したchoco87です。



たまたま別のご質問を見てしまいました。
ご友人のことでのお話のようですね。

きっとご友人は落ち込んでいて
一般的な思考回路が欠如していると思います。
今の状況から脱したいともがいているのだと・・・

まずは彼のことを1分1秒でも忘れるように
おもいっきりご友人を引っ張り出してください。
数日か数週間か?数ヶ月か?数年か?
彼を吹っ切るには時間も日数も要するでしょう。
ですがあたのようなご友人がいれば
プチ復讐なんてしょーもないって思ってくれるはず!
そう信じたいですね。
泣くだけないたらスカーっとするかな?
ま~どんだけ泥沼な状況を味わったか分からないですけど。
あなたがしっかり彼女をささえてあげて下さい。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

>たまたま別のご質問を見てしまいました。
>ご友人のことでのお話のようですね。
そうですね。
変にお金かけて探偵やとってまで・・・とか、復讐するんだったら、
自分が傷ついてでも、自分が納得するまでやんないと駄目だと思うんですよ。
でも重いものはそれこそみなさんが心配してるようなストーカーになっちゃったりとか、犯罪にいたってしまうので・・・(汗)
もっとライトな感じで、自分が踏ん切りつけるための、イベントみたいな
ものを知りたかったんですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/11 02:15

ごきげんいかがですか?neterukunです。


こんなんでもokならやったことありますけど・・・

何らかで元カノにあうときにカバンにキャラクターの
ストラップとかつけていく
「それかわいいね」って言われて
「ああこれか、彼女がどうしてもつけてくれってうるさくてね」
そこで「ああ彼女いるんだ」と認識されますがこれは
相手にとって復讐になるかもしれないけども安心感を与えるかもしれないと
思うんですね「私がふったってちゃんとお似合いがいる」ってね。
でもその人のとりようでは「結構魅力あるやつを振ってしまったかな」と
思うこともあると思います。その人の性格によるよね
如何なものでしょう⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 4

あなたと分かれて辛くて辛くてドヨ~ンドヨンで


顔はやつれて疲れ切ってという姿を見せてしまった
時ですかね。よくあるきれいになって復讐ってのより
案外、相手には効いた気がしました。
こんなにしてしまって悪かったなぁって本当に思う
じゃないですか?
そのあとは数年は元気なかったですが、いつか時が
解決してくれて、すっかり元気になりましたっけ。
    • good
    • 6

いやあみんな外してないと思うけどなあ。


ここまで読む限りは。

友人にプチ復讐させてやることで気晴らしになるってyuko0420さんが信じてるうちは、
彼女を本当に立ち直らせることはできないんじゃないかな。

振られた人間より振った人間のほうが辛いんだよ。
自分の至らなかった面をまず気付かせてあげることが先決じゃないかな。
そしたら復讐しようなんてことは思わなくなるはず。

一人の元カノから何度か嫌がらせを受けたことがあったけど、
僕からは何も言わなかったよ。
自分の不明に気付けない彼女が「哀れ」だったから。
    • good
    • 0

そういう憂さ晴らしは「負け犬の遠吠え」の他なりません。


やられた方は「そんなに振られたのが悔しいのか(笑)」と逆に気分良くなりますよ?
「逃がした魚は大きい」と思われたいのであれば、そういう肝の小さな人間を卒業して人間磨かないといけませんね。
肝の小さい人間がどんなに跳ね回ったって、滑稽なだけです。
いつか「あぁ、そんな人もいたねぇ」と軽く言えるように、
心に余裕と自信を持った、輝いた人間になりたいですよね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

 すいせん。なんか沢山の方が短時間でアドバイスを下さったんで、
この場でまとめてお礼と補足させてください。
みなさんいろいろとご心配してくれてありがとうございます。
ただですね・・・、「復讐するので教えてください」とは言ってないんですよね。
(これは本当に質問の仕方と、場所が悪かったのかもしれませんが)
推測で書かないで下さい。私が誰かに復讐するためにお聞きしているのではないのです。
むしろ、振られた友人を元気づけるためでしょうか(って書くとまたつっこまれるかもしれない(汗))
みなさんのご心配はありがたいのですが、ちょっと本来聞きたいこととかけ離れた回答が多かったのは残念でした。

お礼日時:2002/10/11 02:13

何もしなくていいですよ(笑)大抵の男は自分から振った後、必ず「逃した魚はでかかった..」って思うものです。

(笑)何か動けば、逆に足をとられますよ。「あいつ、本当に俺に惚れてたんだ。くっくっくっ..」ってね。そうなったら馬鹿臭いでしょ。何もしないのが1番。ほれ、そんな事より、イッパイお洒落して遊びに行きなされ、新しい彼が待ってますよん。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

大丈夫です。私は復讐する相手いないんで(笑)

お礼日時:2002/10/11 02:27

忘れることです。



好きだったなんて忘れちゃったわっていうのが一番復習といえるのでは?

いわれてみればそんなこともあったわねぇ。っていうかんじが一番復習だと思いますが。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

 まーでも相手もきっと忘れてるんでしょうね~~。
ちょっとそれを思うと寂しいですね(笑)

お礼日時:2002/10/11 02:28

私は、自分が幸せになった姿を見せたことですかねー。


三角関係みたいので私が身を引いたんですけど。
のちに『あのときあいつ(私)のほうを選んでたほうが幸せだったような気がする。』と友人に言ったと聞きつけホクホクでしたねー。
まあ、自分の気持ちがもう移行してたので『あたしはあんたとわかれてよかったよ』と思ってたんですけど。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

 これこそ理想!って感じですよね。
やっぱり相手に後悔させることが一番すっきりするんでしょうねー。

お礼日時:2002/10/11 02:29

 振った相手に何かしたーい!!


その気持ちよく分かる!!
私も何かしてやりたいって思ったよ!!
でも見せ付けなんてむなしいだけですよ。
私はかっこいい、かわいい人見せ付けられたら外見重視なのねって幻滅するかも。
 相手に復讐したいなら、
『自分が幸せになること』が一番だと思いますよ!!
『自分が今以上に素敵になること。』
相手があなたを振って後悔したって思うくらいにね!!
そして『彼(彼女)のことを早くに忘れること。』
それが一番の復讐ですよ!!
 
    • good
    • 6
この回答へのお礼

「忘れちゃったー♪」系のが
一番いいんでしょうねー。
ま、忘れるのが大変なんでしょうけど。

お礼日時:2002/10/11 02:26

一番良いのは、振った相手が後悔するような


『身も心もいい女(男)に成長する。』でしょう。
それ以外にはありませんよぉ。

以前、振った相手から『新しい彼女が出来た』と自慢げに電話があったんですが、正直
『だから何?』って思いました。だって、イヤで別れた相手のコトなんて全く興味ないのに、わざわざ報告されても・・・。
ですから、相手は『復讐』のつもりだったのかもしれませんが、私からすれば『新しい彼女さん、可哀想。』の一言です。

振った方からしてみれば、復讐されればされるほど、『コイツと別れて良かった』と思うだけですよ。

自分を磨くのが一番ですよ。絶対。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

なるほどねー。
相手によっては、ただのウザ話ですもんねー(普通そうか(笑))
ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/11 02:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!