dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 タイトル通りですが、あまり重くないもので…ありますか?
例えば自分が振られた相手より、数段かっこいいORかわいい人と
手をつないで目の前を通り過ぎるとか。
 そんな感じで、実際やった事のある憂さ晴らしというか、
プチ復讐というか・・・(表現難しいですね。(~_~;))って
教えてください!
 ちなみに私が聞いた事のあるプチ復讐は、別れた3日後に彼氏が
出来た事を元彼に報告。でした。

A 回答 (17件中11~17件)

#4さんの回答通り。


内面を磨きなさい。振ったヤツなどどうでもよいのです。
世界中には 貴女を待っている人が何億人もいます。

どうしても憂さ晴らしをしたいのなら
ブードゥー教を勉強してみたら 恨みを晴らす術が書いてあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 私の質問の仕方がわるかったんでしょうが、
別に復讐したい相手とかいるわけじゃなくて単に、世間を知りたいだけです。
かえってご心配おかけしまいた。

お礼日時:2002/10/11 02:08

仮にも好きだった人に何で「復讐」なんかするんですか?


あなたは何か勘違いしてるのではないですか?

全く「回答」にはなっていませんが、とても納得できない
ので、「復讐をする理由」を補足要求致します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

復讐する気はないんで、質問の仕方自体が間違ってましたね。すいません。

お礼日時:2002/10/11 02:21

こんにちは!プチ復讐ですか~~


初めて耳にしました(笑)う~~ん、なにがあるかなあ。

> ちなみに私が聞いた事のあるプチ復讐は、別れた3日後に彼氏が
出来た事を元彼に報告。でした

これだと、なんかちょっと弱いよね?
やっぱり彼氏が出来たことを、目の前でみせつけてやらなくちゃ(笑)

そうですね~~私が考えるのは、
彼氏ができたことにして(できてなくてもいい)
それもなるべくカッコイイ彼氏ですね、その人と
一緒にいる所を見せ付けちゃうんです!!
そのとき、あなたは一世一代のオシャレをして
お化粧も念入りに。
「おお!!俺の彼女は、こんなにキレイだったんだ!!」
と彼は後悔の嵐になるでしょう(笑)

新しい彼が調達できなくても、
この「いいオンナ見せ付け方」は有効です(笑)
ようするに、別れて損した、と彼に思わせることができれば勝ち!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分がかわいくなったところを見せつける
っていうのは主観的にも満足感の残る感じですよね。
プチを多用すれば一人プチビューティコロシアム(謎)みたいな・・・。

お礼日時:2002/10/11 02:19

復讐はしたことないですが、今よりも、もっと素敵になってください。


相手が惚れ直すほど・・・数年後どこかで再会したときに相手は
後悔するほど、磨いてください。復讐なんて・・・端からみても
醜いだけ。ですから、内面を磨いて、その良さが、表情にでるように
すれば、後は、あなたの外見の魅力のままでいいのでは・・。
質問の意図とずれていてすいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かえってご心配かけてすいません。
というか復讐する相手がいないんでご心配なく(笑)
質問の仕方が悪かったですね。
私がまるで復讐の仕方を聞いてるかのようでした。

お礼日時:2002/10/11 02:06

それは自分を振った相手を振る事だと思います…?



つまりですね
自分がいい男orいい女になって
相手に後悔させて
やっぱりもう一度やり直さないかって言わせることです

そこであなたがその相手を振る事です
悪いけど今付き合ってる人いるからとか言って

これで気分がスカッとするプチ復讐完了かと
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱ究極はそこですかね(笑)

お礼日時:2002/10/11 02:17

こんにちは♪



ちょっと#1さんの言う事はキツかったですね。
しかも『復習』でなくて『復讐』です。(あ~揚げ足とってゴメンナサイね)

実際、yuko0420さんは彼に振られてプチ復讐を考えているのでしょうか??
ただ単に興味があるだけ??
ご質問だけではそこらへんが分からないので
#1さんのように強くはいいませんが、
言ってることは間違ってないと思います。
プチと言えども復讐はやめましょう。
その場ではスカーってするかもしれないけど
それってちょっとミジメな感じしませんか?

実際彼にそういうのを見せつけるよりも
人づてにあなたが幸せであることを聞くことが
あなたの言う『プチ復讐』にあたるくらい
ダメージあると思いますよ。

カッコイイ男といるとこを見せつける!
そんな子とは別れてよかったと逆に思うかも?笑

うーーーーん、これだとyuko0420さんの欲しがっている回答から
かけ離れているようですので、ちょっと考えてみました。

今まで彼に貢いだ金額を○○年クリスマス 時計 30,000円等と
連ねて請求書にして郵送するとか。笑
これだと自分自身『あんな男にこれだけものお金を~!』って
心の整理がつくかな??
あ~~でも郵送してその彼が警察に持ち込むと
やっかいなことになりますね。笑
もちろんほんとうに請求金額せしめる気はないってことで。
逆に請求されたらもっと怖い!!!

もし失恋したのであれば、明日の自分を好きになって下さい。
昨日の自分には振り返らずに・・・

ご参考にならないかなぁ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大丈夫です。(笑)
ご安心下さい。私には復讐する対象はいません。
さらに復習→復讐もサンキューです。(笑)きずかなかった~~。
ちょっとネタとして知りたかったもんで。(そんな言い方も妥当ではないかもしれないですが。)ご心配おかけしました。

お礼日時:2002/10/11 02:05

そういうのを『ストーカー症候群又は予備軍』と言うのですよ。



厳しい事をいいますが、本当ですよ。
何が「プチ復習」ですか!
何でふられたくらいで大きくも小さくも、憂さ晴らしや復習ですか。
はっきり言って私には「彼があなたをふった理由がわかる」ような気がしますよ。

いつまで引きずるんですか?
ふられたらそれでいいじゃないですか?

相手のリアクションを楽しむんですか?
もし、相手に完全に無視されたらどうします?
方法を変えてみますか?

そうなれば完全にストーカーですよ。
yuko0420さんにとっての楽しみってそんなショウもない事ですか?
又、かっこいい彼を見つければいいじゃないですか?(その男に見せなくてもいいですよ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 というか質問の仕方がまずかったですね。
こえは実際私がやろうとしてお聞きしてるわけではありません。
(気が付いたらお叱りのカキコが増えてしまった・・・。)
あくまでもネタとして、こういうことがあったよ~~
という話を聞きたいのです。説明の仕方が悪かったですね。すんません。
さらに補足しますが、現在付き合ってる人も普通~~にいるんで、
復讐する対象もいないんでご心配なくーー。

お礼日時:2002/10/11 02:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!