電子書籍の厳選無料作品が豊富!

詳しくは書けませんが、あること(誹謗中傷、モラハラ)がきっかけで精神科に通院しています。仕事もやめざるを得なくなりました。相手は現在、のうのうと暮らしているのだと思います。

いま現在もっとも苦しいのが、「なぜ自分だけがこうなっているのかという不公平感、理不尽さ」を拭えずにいることです。相手も同じ目に合わせてやりたいという復讐心めいたものを感じます。この「不公平感、理不尽さ」を拭うにはどうしたらいいでしょうか?

A 回答 (2件)

法的措置を取られてはいかがでしょうか?

仮に職場であれば、相手だけでなく、職場そのものに対しても法的措置をとること、、例えばそれが今回は結果的に何にもならなくても、、あなたの中では今回の件に関してやれるだけのことはやったという気持ちは芽生えるかもしれませんし、これから先の人生において、同様のことが起こった際のより適切な対処法を身に着けることが出来るのではないかと思います。

個人で感情にかまけて動くと余計につらくなる場合もありますので、まずは弁護士(無料相談会もありますし、相談だけなら安価です)やユニオンなどに相談をするのが良いのかと思います。
    • 0

心理学に無知蒙昧だから、ナルシストの集中攻撃を浴びた時に対応を間違って退職に追い込まれるのだ。

今の日本は、至る所モンスターだらけなのに余りにも無知蒙昧な人が多すぎる。いくら回答つけてもきりない。”ナルシスト”で検索することがそんなに面倒ですかね。

ナルシスト・自己愛者にとっての邪魔者、必ず潰しにかかる天敵はこういう人だ - YouTube
    • 0