電子書籍の厳選無料作品が豊富!

詳しくは書けませんが、あること(誹謗中傷、モラハラ)がきっかけで精神科に通院しています。仕事もやめざるを得なくなりました。相手は現在、のうのうと暮らしているのだと思います。

いま現在もっとも苦しいのが、「なぜ自分だけがこうなっているのかという不公平感、理不尽さ」を拭えずにいることです。この「不公平感、理不尽さ」を拭うにはどうしたらいいでしょうか?

A 回答 (2件)

怒っていますよね。


もはや相手はあなたのことを覚えてもいません。
あなただけです、今でも過去を引きずっているのは。
馬鹿らしいと思いませんか。
世の中にはそういう悪人もいる、と割り切るしかありません。
これからのことを考えましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなただけです、今でも過去を引きずっているのは。・・・そのとおりなんです。だから苦しいんです。

お礼日時:2022/04/21 02:25

他人を眼中に入れない事です。


自分だけと戦いましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

他人を眼中に入れない・・・なかなか難しそうです。

お礼日時:2022/04/21 02:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!