プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お金の使い方で、不公平と理不尽だと思うのは私だけでしょうか?

私の実家が貧乏なせいもあり欲しいものを買ってもいないのに、欲しいと言っただけで、色んな意見を言われます。

それとは反対に普通の家に生まれた娘は親が買ってくれるものや自分で欲しいと言ったものを買えるのは、理不尽な気がします。本人が自分で働いて買うのもいけないと言われると、自分で買うことが悪いことをしているかのようです。生きていくのも嫌になります。

A 回答 (5件)

ですね。


親に買ってあげたのにこんな高い物もったいないとか不機嫌にすらなります
妹の家の家具すら見栄張ってて親は言いますね
ま~必要のない物が今の時代あふれてるのであって、親のそうゆう気持ちもわかりますが 母親と住んでますがとことん暑くなるまるまでエアコンが
付けれなくて毎年困ってましたがエアコン付けた環境を教えると直りました
やっぱり貧乏で育てた親ほど物のありがたみを知ってるはずですので
それを急には変えれないと思います
小さい頃茶碗の米粒一つ綺麗に食べなさいって親が言ってたけど
今の子は残したりするし、 和田アキ子なんか楽屋での弁当20個頼んで
その中から好きなおかず選らんで食ってるそうです
金持ちのそうゆう食べ方のが大嫌いですが
自分の贅沢を身内であれとやかく言われると金の意味が無くなります
お金って大事に使うのが基本でしょうが 思い切って使うってのもお金です
なので何言われようがまた言ってるくらいの半分無視がいいですよ
    • good
    • 1

自分で働いた金なら使っても良いと思う


でもね、貯金しとけば安心
    • good
    • 2

彼方だけだと思います。

自分で働いて得たお金は自分の物。自分以外の人が働いて稼いだお金はその人の物です。どう使おうがその人の勝手です。
父親の稼いだお金は管理している母親の采配にありますから規制がかかるのは当然だと思います。その家庭によって違って当たり前。
家も収入も考え方も違う物を比べる事は出来ません。生きていくのが嫌になろうが他人には関係の無いことです。貧しい家に育ったなら、朝番働いて食べ物や服に替えてくれる親を少しでも楽にさせたいと高校になって自分の学費や身の回りの物を自分でバイトして賄い親を助けているバイト君を多く見ています。
親とチャンと話し合いましょう。貴方の学費や衣料費がいくらで、親の稼ぎがいくらかもチャンと知る事です。
    • good
    • 1

逆手にとってお金を貯めるのはダメですか?

    • good
    • 0

だから稼げるように頑張るんじゃね?誰も貧乏だからクレクレ言う他人に施しはしたくないよ。

それこそ理不尽だ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!