アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

味方のいないママ…両親も他界しています。

小さい息子のママをしています。
両親は他界しています。
兄はいますが、不仲で絶縁しています。

義実家は、そんな私の家庭環境に安心してる(?)のか、私には結構、好き放題言ってきます。
他のお嫁さんは実家があるためか、
気を使っているのか、そこまで言いません。低姿勢です。

よく『あるある』の、『娘だと思って』です…。私はそんなことは望んでいないのに。娘だと思って、ズケズケ言って欲しくないのに…!

姑は、旦那の味方です。
旦那も、姑の味方です。

そんな理由もあり、旦那と意見が分かれたり、理不尽な意見を言われたりすると、勝ち目もなく、辛いです。

ふと思いました。
私には無条件で味方をしてくれる人はいないなぁと…。親戚、友人なんて、たかが知れてます。子供はまだ小さいし、味方とかそういうのは論外です。
旦那も論外です。

同じような方はいますか?
また、心の乗り越え方を教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • 何か変でしょうか?
    絶賛する必要ってあるんでしょうか?
    別に義母批判してもいいじゃない。

      補足日時:2023/04/11 18:02

A 回答 (8件)

四面楚歌、で辛い状況ですね…



先ず子供さんに集中してしっかりと育てましょう。
子供にとって、一番大事なのはお母さんです。
沢山の愛情を注ぎ家族の誰からも何も意見を言われないくらい、しっかりと育児をして、家族からの信頼を勝ち得てください。
子供の成長は早いものです。そのうちあなたの強力な理解者になってくれます。
それまで頑張って‼︎
    • good
    • 2

本当に義母批判が好きな方ですね。


義母や旦那に対してそんな風に思ってるのに、味方など出来る訳がありませんよ。
あなたは自分の事を見つめ直す事から始めましょう。
    • good
    • 2

気にしない事!


「勝手に言ってれば…、」って思って、聞き流して、気にしない事が一番ですよ。

ズケズケ言われても、いう事をきくか、きかないか、貴女が決めれば良い。

それしかありません。
    • good
    • 4

まぁそんなものだと思いますよ。


血は水よりも濃しという言葉があります。
その通り・・。
私ももし理不尽なことを言われたら
言い返せばいいと思います・・
    • good
    • 1

無条件に味方してくれる人ってなかなか居ないです。

私も、夫は無条件に味方してくれる人と思っていたら全然違いました。

私の母が生きていてくれたらなあ、、と常々思います。

そんな時に、理解して味方してくれる男性が現れると、ふらーっと、いってしまいそうですね。
    • good
    • 2

今の状況を望んで作り上げたのはあなたでは?


旦那さんのご実家は言わばアウェー
味方がいる方が稀ですよね
ご存知無いんですか?
ご自身で望んで選んだ結果が気に入らない、と他人様のせいにして逃げるのは間違ってるんじゃないですかね
簡単に言えば「甘ったれてんじゃねぇ」ですよ
    • good
    • 5

こっそり金貯めていつでも離婚出来るようにしときましょう。

    • good
    • 2

あなたもズケズケ言うのは?


「本当の親だと思って」と、「このクソババア」とか言ったらどうなるのでしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!