プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

24歳女です。
3年付き合った彼氏と別れて、3ヶ月経ちそろそろ次の恋愛を始めたいなと考えていたのですが、親からはあんたは結婚とか無理だと思うと言われ、ショックを受けています。
実家暮らしでたまに家事を手伝ったり、お金もきちんと渡して少しの金額なら家族間で貸したりもしてます。(きちんと帳簿みたいのはつけてます)
ただ、一人で行動するのが不安でいつの何時にここに行くとか、ここで何円を使うとか細かく考えすぎて自分で自分を不安にしてしまいます。
実際彼氏と別れてから、気持ちを整理するために欲しいものを買ったりもしたのですが、それすらもなんてもったいないことをしたんだろうと思ってます。
自分から他の人にプレゼントする分にはお金は使えるのですが、、
私は恋愛とかはせずに、まず一人暮らしとか自立を考えた方がいいのでしょうか?
こんな女をどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • みなさま回答ありがとうございました。
    参考にさせていただきます。

      補足日時:2023/01/30 21:24

A 回答 (8件)

回答ありがとうございますにありがとうございます✌️



笑 何もかも値上がりしてますから 

「あんたは貯金とか無理!」と言われるかも知れません✌️

俺は言われた分キチガイみたいに笑笑( ◠‿◠ )

貯めて出て行きました。 

のんちゃん✌️

まじ頑張ってね♡

電気代が予想の倍来てます笑笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。

お金たくさん貯めようと思います!

お礼日時:2023/01/30 21:23

自分に自信がないのと、まだ世の中を知らないだけじゃない?


自活するには必要なもの、家賃、生活費、食費…そういうのがどれぐらいかかるのか、わからないよね?
まず、そういうところから調べて、1人暮らしできるのかどうか考えては?
仕事しながら、食事・洗濯・掃除・ゴミ出し…もろもろやっていけるかどうかも含めて。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにその通りです。
全て通しで一人でしたことはないので、今度やってみようと思います。

お礼日時:2023/01/30 21:21

自立している目安は家賃5万、光熱費、食費3万月8万払い、家事は30%位していれば自立出来ていると言えますが出来てますか?



女性の方は勘違いしている人が多いですが、彼はパパではないのて支えられるだけでは無く支え会わないといけません。

適当な家事を少ししたら養って貰えるは甘いかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
きっとその通りだと思います。

いつかは一人暮らしできるよう頑張りたいです。

お礼日時:2023/01/30 12:10

親から言われた事は一切気にしないで欲しいです。


親は機嫌が悪い時は特にどんな事でもズケズケ言います☺︎

いつの何時にここに行く。
円単位で使う金額を考える事もめちゃくちゃ計画性があっていいじゃないですか。 

不安に思わなくていいと思いますよ。 

親と相性が合わないだけだと思います。 

俺も親と全く話が合いません笑 
別居してます☺︎

たまに会うけど5分も話していたらイライラマックスになります笑笑 
早い時は1分きります笑笑 

兄弟が居ますが俺と親だけ会話が成り立ちません笑笑
ほとんど着信拒否にしてます笑笑 

ある人が言ってたけど兄弟でも親と会う合わないがあるらしいです。 

当たってます笑 

なんでこうなるのか不思議に思うほど合いません。
合わせよう合わせよう!といくら努力しても不可能です笑笑

それはガキの頃から続いてますから間違いなく当たってると思います。 

ですから是非、別居して欲しいです。 

相性が会う親はですね頭ごなしに、あんたは結婚は無理!とは言わないで協力的になるんですよ。 

あなたが考えてるように、まず1人暮らしを先にして恋人を見つけた方がスムーズに行きますよ。 

このままじゃ、また親からいろんなマイナス思考になるような事を言われそうな気がしてなりません。

頑張って抜け出してくださいね✌️

1日でも早い方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
貯金頑張ります!

お礼日時:2023/01/30 12:12

いる分けて→いるわけで 誤字すみません

    • good
    • 0

実家に同居しているうちは、自立はしていても実際の一人暮らしではないので、やってないことには不安は感じるものだし、親は勝手なことを言います。

同居しているとどこか甘えはあるので、強く言っても、親がキレたら出て行けと言われるのがオチです。一人暮らしは全て1人でしますから誰でも初めは不安です。家族以外の他人を好きになって結婚するのはさらにハードルが高いので、親に結婚が無理だと言われても、誰にとってもそうだと思います。今の人は自分の自由を一番優先するので、晩婚化が進んで結婚しない人もいるし、結婚しても離婚する人も多いです。あなたの親はあなたが自分ほど我慢しないと思って、結婚できないと言ってるだけです。そこは例えばの話なので、ショックを受けてもあまり意味がないように思います。親に何を言われても、あなたはこれからもしばらくは実家で同居することを選ぶのではないでしょうか。あなたの親も自立しろとかはやく結婚しろとは言わずに、結婚は無理というのはあなたがこれからも実家にいることを想定しているのでしょう。そういう選択は多くの人がしているので、あなたはそんなにショックを受けなくてもいいのではないですか。結婚は好きな人ができてから考えたらいいと思います。出会いがない生活を送っているのであれば、可能性として結婚が実現しにくいってことなんだと思います。まあ、あなたの親は単に思ったことを言っただけなんでしょう。たまに家事を手伝うっていうところにまだ自分で自立をイメージできていないんだと思いました。欲しいものを買って後悔するのも衝動買いではないんですからもっと前向きでいいと思いますよ。いろいろ考えすぎですね。これから恋愛するべきか自立すべきかって同時に考えてもそれは違う問題ですし。彼氏と別れた原因はわかりませんが、別れたことで自立からは遠のいている分けてますから、少し休んでゆっくり考えればいいと思います。親はあなたのペースが自分と違うから言いたいこと言うんでしょう。他の友達にも意見を聞いてみればちがうかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とても納得できました。
友達にも聞いてみようと思います。

お礼日時:2023/01/30 12:15

親としてはもう少し生活力を養ってほしいのではないでしょうか。


実家と1人暮らしでは、そもそもの土俵が違います。
言い方は厳しいようですがね。

不安になるのは分かります。
ただ、後悔ばかりせず、全ての物事は自己投資と考えることです。
まだお若いですから頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね。
経済力は、きっと兼業とかすればどうにでもなると思いますが、生活力はちがいますよね。
今年一年位かけて頑張ってみます。

お礼日時:2023/01/30 12:18

涙はいつかおさまると思いますよ。

徐々にでよいので、進んでいってみてはいかがでしょうか。
今はまだ「これで良かったのだろうか・・・」と問うことがあるでしょうが、大きな決断をした勇気が報われる時、思い出になる時はきっとくると思います。
あなたにとって 良い結果が出ますように。

『一度も愛したことがないよりは、愛して失った方がどれほどましであろうか。 - Alfred Tennyson (テニスン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!