プロが教えるわが家の防犯対策術!

これから嫌な人にわざわざ会いにいかなければならず、とても憂鬱で気分が重いのですが、どうすれば気持ちを明るくできますか?

相手と会うことを考えると吐き気がしてきます。(用事のため会わない選択肢はありません)折角の休日を相手のために台無しにされている、と感じてしまいます。

質問者からの補足コメント

  • あまりにもストレスになり、不眠など悪影響が出ています。
    言葉をかわすだけで疲弊します。
    雑談時にもやたらと馬鹿にされ、ズケズケものを言われます。
    (今日も対面で話さなければならない)

    嫌だな、という気持ちが表情に出ないか心配です

      補足日時:2024/02/23 14:27

A 回答 (3件)

この先の人生で、嫌な人に合わずに過ごせることは


ないでしょうから、いい方法を見出しましょう。
練習だと思って、いろんなことやってみたら、言ってみたら
いいんじゃないですか?

苦手な人、嫌な人とうまく付き合っていけるのは、
人生いつでもどこでも使える、最強のスキルになりますよ。
いい練習相手がいると思って、
何かやってみてください。

自分は嫌い、向こうも嫌い?なんだったら、
失敗してもいいんじゃないですか?
そういう意味で、ハードル下がってると思いますので、
むしろ、チャンスとでも思って、やってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ええ、そうします。
仕事の予行練習みたいなものですよね!
ありがたい機会と捉えます。

お礼日時:2024/02/23 16:43

相手がどんな人か分からないけど、世の中には色々な人がいます。


人を馬鹿にするような相手なら、逆に開き直って何を言われても気にしないようにしましょう。
寧ろ相手を馬鹿にしか出来ない可哀想な人だと思えば良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう思うと余裕が出てきました。ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2024/02/23 19:58

仮病を使って、会うのは


延期にしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうしてものときはそうします。

お礼日時:2024/02/23 16:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A