電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は男性の気持ちに疎いと言うかとても鈍いです。
彼氏が大事な話をしたそうにしていても、あまり彼の気持ちを汲めず、
それが縁で別れたこともあります。

友達なんかはドライブデート中に実家に来ないか誘われ、
まったく準備していなかったけれど、これを逃したら結婚は無いなと感じたらしく
その日彼のお母様にご挨拶をして、結婚までとんとん拍子でした。
きっと、彼女はこういう空気をよく能力が高いのだと思います。
と言うか私がKYなだけかもしれませんが。。。。。。

鈍い性格はどうしたら治りますか?
もう少し男ゴコロを理解して行動したいのですが。

A 回答 (3件)

本当には気持ちが向いてないからじゃないですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうかもしれない。
私って案外人の話を聞いていないだと思います、、
ごめんなさい反省です。

お礼日時:2019/03/21 23:10

>鈍い性格はどうしたら治りますか?


相手を大事にすれば相手のことを知ろうとします。仲が良くなれば「あうんの呼吸」になります。
シンクロするのです。
相手の言動や顔の表情から相手の気持ちが理解できます。
求める人は相手の気持ちを理解しにくい傾向があります。
与え合う関係は良いときも悪いときも支え合えます。
与えるものは優しさです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

与えるものは優しさって一番素敵ですよね。
優しさって心に響くから。

こないだ別れちゃいましたが、私が事故にあって足を怪我したとき
彼氏が今までなよなよしていたのに急に男気を見せて
私のカバンを持って、家まで送り届けるのが今日の俺の任務だなんて言って
買い出しやら家の家事まで手伝おうとしてくれて。
家に上がってお茶飲んで九?と言っても、いや、いい。治るまで無駄な動きするなよ。って言い残して帰っていって
何て素敵な男性なんだろうって惚れ惚れしちゃいました^^

お礼日時:2019/03/21 23:13

それは一言でいえば観察力が足りないって事です。


相手の行動、言葉使い、表情などをよく観察してたらわかります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

個性というか、何か癖がありますよね、個人それぞれ。
前の彼なんて食事にいって急に「今日、胃が痛いから食べられないから」って胃を抑えて演技するんですね。初めは凄く気を使ってたのですが、慣れたら「なんか私に文句言いたいんだな。なんか溜まってるんだろうな」って解るようになりました。でもわかるころにはその癖にイラッときて関係が上手く行かないことが多いです。
その彼も、その場では胃が痛いって散々眉をひそめて行ったくせに、
店を出た途端、今日さ俺店選ぶとき、お前んちの近所のカレー屋さんでもいいなって思ったんだよね。って。
え??胃が痛いんじゃなかったの?
って感じです。

何がいいたいかというと
つきあって3月、半年以上とか一定期間以上一緒にいないと理解できないという話です。

お礼日時:2019/03/21 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!