『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

ひどい振られ方して、相手に復讐を考えた方いらっしゃいますか?
(法に触れない程度も含めて)また、実際実行した方は、結果はどうでしたか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

私は今までに何度も人に恋をして、告白をして


そしてうまく付き合えた場合もありますが、
もちろん振られて失恋したこともあります。

だからといって、好きになった相手にヒドイ
振られ方をしたからと「復讐」を考えたことはありません。

信じていた相手でも、結果として縁がなかったんだと
思い、「あの人はあぁいう人だったんだな」って。
生きている中で出会える人数なんて、地球上に存在している
人口に対して言えば、本当にごくごくわずかですよね。

「こういう人も世の中にいるんだな」って思って
傷つきはしたけれども、勉強になったよ…って思うことで
もしかしたら自分を守っているのかもしれないですけど。

復讐って…ニュースとかで「交際相手を刺殺」とかって
巷では騒いでいたりしますよね。

私には復讐をしようと考える人の気持ちがわからないです。
その人のことを好きになった自分を否定するような、
人を好きになったその期間の自分を後悔しているようで。

どうせ復讐するなら、その人が自分を振ったことを
後悔するような、素敵な自分になれるように向上心もって
自分に投資したいと思います。

失恋は本当に辛いです。ただただ泣いてしまうことも
あり、翌日コンタクトをはめることができないくらい
まぶたがはれ上がってしまったこともありましたよ。

そんなときは、トコトン泣いて、泣いた後は
心を休めてあげるために、岩盤浴とか小旅行とか。

相手を傷つける復讐はやめましょうよ。
どんな人でも、自分が好きになった人だから。

どんなに許せない振られ方としたとしても、
そんな相手に対して時間を費やしている自分の
時間が勿体無いって思って、前向きに進みましょうよw

(*´・д・)(・д・`*)ネー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。一度は、好きになって幸せな時間を過ごしてくれた相手だから、復讐すると過去も自分もすべてを否定してしまうことになるんですよね。
愛情と憎しみは紙一重といいますが、まさにそのとうりでした。
前向きに考えなおします。(まだ時間はかかりそうですが。)

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/07 22:27

あります。



反応は見てないので、確認できませんでしたが、
困ったはず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どんな事をされたのですか?
差し支えなければ、お教えください。
気になります!

お礼日時:2007/03/08 21:37

おはようございます☆


ありますよ~復讐(って呼べるのかな?)!w

当時付き合ってた彼に「飽きたから」って突然ふられました。
女の子のサイクルが早いことで有名な男の子だったんですが、
まさか自分まで。。って感じで。

「私がこんなに苦しいめにあったんだから、
 あいつにも同じ目にあわせてやる!!!!」と、
次の晩から1週間ほど、そいつの家の付近で、車で待ち伏せしてました。
待って、何をするわけでもないんですけどね~
まん前じゃなくて、玄関からちらりと見えるあたりに
車をとめて、3時間ぐらいねばってましたw
もちろん、仕事帰りの時間にあわせて、です。

今思うと、ヒマだったんだな~と思います。
○○くん、あのときはごめんねw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼はあなたが待ち伏せしてたのを、気づいてましたか?
かわいいですね!

お礼日時:2007/03/08 21:39

こんにちわ。



私が以前付き合っていた彼は、凄く優しくて、私のことをとても理解してくれている人だと思っていました。
ですがその彼が、元彼女と私の間をうまく渡り歩いていたことが判明。
私には、「元彼女とは切れた」と言っていたのですが、実際は切れておらず、私と別れて元彼女とヨリを戻し、元彼女とケンカ別れしたら私に連絡して・・・ということをしていたようです。
ただ普通にそれだけならいいのですが、彼は「今は仕事を探していて忙しいから、落ち着くまで待って欲しい」という理由で私と別れ、私は待っていた状態だったので、私が待っている間に元彼女とヨリを戻していたのがわかるととても腹が立ちました。

また、その元彼女とは、偶然つながりがあって話す機会を持ったのですが、私とその元彼女、それぞれに彼が話をしている内容が、食い違うこと食い違うこと・・・。
自分の都合の良いように私達に話しをしていたんです。
例えば、私には「元カノが、ヨリを戻そうってしつこくて、家まで来る」と言っていたのに、実際はヨリを戻そうとしつこかったのは彼の方だった・・とか^^;

それで彼に連絡をして別れ話をしたのですが、最後にビンタをおみまいしてやりました。
そのときは腹が立ってたまらなかったのですが、後から考えると、いくら彼が最低だとはいえ、暴力を振るってしまったことにとても後悔しました。
それに、そういう男だと見抜けなかった私も悪いので。
まぁでも、スッキリはしましたけどね(笑)

辛かったけれど、いい勉強になったと思っています。
人のこと、簡単に信用したらダメだなぁと学びました。
一番の復讐というか・・それは自分が幸せになることだと思っています。
彼と会うことはもうないでしょうけれど、気持ちのなかでスッキリするというかなんというか。
実際私は今、幸せなので、ざま~みろって感じです(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ビンタくらい全然OKだと思いますよ~(^^)
よく、喫茶店などで相手の顔に水をかけるってのがありますが、
あれもやってみたい気もします。

でも、ちゃんとご自分の事も反省されてるなんて、尊敬します!!

お礼日時:2007/03/08 20:45

長文ですいません。


私自身、復讐をしたコトはないですが、私の親友が私の代わりに復讐をしたことはあります。
高校時代、好きな人(他校の人)ができました。
彼とは合コンで知り合ったのですが、その日に聞きだせず
親友がたまたまその彼と知り合いだったので
(私の好きな人の親友の彼女。その彼と親友の彼氏は同じ部活。ちなみに親友の彼氏はこの部活の部長)
彼女づてでメアドを教えてもらい、メールをやり取りしだしました。
メールを初めて2、3日で付き合おうと言われました。
恋愛に対して免疫のなかったわたしは、突然のことでテンパってしまい、あたふたしてすぐに「YES」の返事を返せませんでした。
付き合おうというメールが来て10分後、なぜか向こうからもう一度メールが来て
「やっぱり部活忙しいし無理。このメールのことは忘れて。それとこのことは他言無用で」
というお返事が。
次の日、なんとなく腑に落ちなかったのでメアドをくれた親友に聞いてみることにしました。
すると、合コンで知り合った女の子(つまりわたしの友人たち)全員に付き合おうと言っていたらしくて。
友人たちが全員断ったから、最後にわたしの所へ付き合おうと来たようです。
このとき、私は失恋した悲しさと(恥ずかしながら初恋だったので)男を見る目が無かった自分に対する悔しさと不甲斐なさ、悔しさで大泣きしました。
しばらくすると、親友が「ちょっと借りるよ」と私の携帯を取り、色々なにやらし始め(泣いてたので覚えてないんです)10分ぐらいして携帯を返してくれました。
「ちょっとお灸を据えてあげるからね」と、彼女は微笑みました。
1週間後、親友に「話がある」と呼び出されたので行くと、親友の口からとんでもないコトが飛び出しました。
「わたしの彼氏(親友の彼氏=私の好きな人の親友)にあんたとそいつ(好きな人)のメールのやりとり、送ってやったんだ。そいつに直接メールで叱るより、(部長である彼氏に送ったほうが何かと)効果的だと思って。部活内でもあいつの女癖悪かったみたいだから、あんたの件をきっかけになんかミーティング開かれたらしいよ。最後に顧問も出てくる事態になって大変だったんだから」
さらに聞き進めると、部員からの信頼は完全に失くし、顧問からも一発殴られ、部活もやめるはめになり、決まっていた大学進学(しかもけっこう有名どころ)も取り消されたそうです。
その後の彼がどうなったかは知りません。

自分が手を下していないにせよ、復讐された人間の末路を聞かされると本当に申し訳なくなります。
例え小さな復讐でも、私のように人の人生を狂わせる結果を招くかもしれません。
たかが失恋ごとき、人一人の人生をめちゃくちゃにしてまでの事ではないです。
失恋したらそこでキッパリあきらめ、新たな出会いを見つけた方がいいです。
復讐して「あースッキリした」なんて事はないです。
そんなことしたって相手が自分のものになるわけでもなし、残るのは空しさと喪失感だけです。
相手を不幸にするだけではなく、自分自身も引きずります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいお友達ですね~!
しかも、その彼の顛末も悲惨!!

復讐の仕返しはなかったですか?

失恋の復讐は、自分磨きをして、そいつより、素敵で一段と上の新しい彼と付き合うことでしょうね。
自分が手を下さなくても、神様がちゃんと見てて、そいつに違う形で天罰を下さる、と信じるようにしてます(^^)

ちなみに私の友達が彼氏に浮気され、捨てられた時は、彼の留守中にマンションに行き、冷蔵庫の麦茶に自分のオシッコを入れてきたそうです。これくらいは、まだかわいいかな?!

小説に載ってたのは、これまた彼が出張中に、彼の部屋の電話で、海外の天気予報に国際電話をかけっ放しで帰ってきた話です。
この発想もすごいですね!

お礼日時:2007/03/07 23:53

復讐というのとは違うかも知れませんけど、「あぁこいつにしとけば良かった」と言われるような女になることで、自分の気持ちをスッキリさせたいという気持ちはあります。



10年も前ですが、片思いしていたバイト先の上司に振られました。
2年以上片思いしてましたが、結局、妹分としてしか見られなかったみたいです。
その後、彼女を見つけ、結婚しました。
その時も愕然としましたが、数年後その彼女と離婚したときにはさらに愕然としたものです。
何でも、箱入り娘の反動で、よその男に貢ぎまくったらしいです。
何で私にしとかなかったのかな~なんて思いましたが、でも、時間もかなり経っていたし、相手に対する考えも好みも変わっていたので、再アタックとかは全く考えなかったです。
ただ、その人が何かの折りに「こいつにしとけば」と思うような女でありたいなとは思いましたので、自分を磨いたし仕事にも邁進したし、慎重に相手を見定めて結婚もしました。
すっかり対照的な人生になってしまったことで、ある意味複雑だし、ある意味そら見たことか、みたいな気持ちになってることも事実です。
この幸せを継続させることが、自分の気持ちを消化させる、ささやかな復讐みたいになっています。

いつかどこかで人づてにでも「こいつにしとけば」なんて言葉を聞いたときに、心の中でガッツポーズしながら「よっしゃ」とか思っているのかも知れません。

私なりの健全な「復讐」でした。
でも相手が判断を見誤ったこそ成り立ってるわけですけどね。

やるなら、これくらいささやかなものにしといた方が、質問者さんの今後のためにもいいと思いますよ。
実力行使は、失うモノも多いので、おすすめしません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

健全な「復讐」は、自分で努力して(自分磨きしたり)相手より
幸せになる事なんですね。

前向きな姿勢、尊敬いたします。
大変参考になるご意見、ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/07 22:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q別れた彼女に復讐しました。 老若男女関係なく聞いてください。

3ヶ月前から付き合っていた彼女に振られました。原因は、僕がひつこい、愛してるとかくどいとかなどが原因です。でも10愛している僕は、5愛してくれる彼女にはものたりなくくどくなったりしたわけです。しかし、とても愛していたからです。
わかれを言われて2週間くらい前から彼女はメールにも電話にも出てくれないため、それが憎悪となり僕は、彼女の車にキズをむちゃくちゃつけてその後警察に自首しました。それは、どんな罪になるのでしょうか?また、法律的には、罪ですが、一方的に不通にされたことについて、最期くらいはあって話をしようとメールしたのですが、人間の筋道としては、彼女にとっても義務があるのではないかと思い。今回の事件については後悔はありません。

Aベストアンサー

…ちょっとびっくりしました。
私も同じような経験をしたことがあるから。
彼女側ですが。そしてもう何年か前ですが。

メールにも電話にも出てくれないのは何でかわかります?
別れたくなった理由が「しつこいから」なのに、またしつこくしてしまったのではありませんか?
別れが納得いかないのはわかりますが、ずっと食い下がっていても、彼女の気持ちは変わらないのですよ。なのにそれを分かってくれない。それもつらいんですよ。

私の場合は、彼が一週間毎日話し合っても別れに納得せず、これはもう連絡を絶つしかない、と思って着信拒否しました。何度も「気持ちはもう戻らない」と言い、理由も説明しているにも関わらず、聞かない。「一緒にいたらまた変わるかもしれない」の繰り返し。うんざりでした。

その後も、アドレスを変えてまでメール来たりしてましたが、すべて無視。関わったらまた同じことの繰り返しだと思ったからです。

それから一ヵ月後。携帯を変えた彼から電話がありました。
あなたと同じようなことを言っていました。
「連絡を絶つなんて人道に反していると思わないのか」と。
そして、「もう一度付き合うなら、命くらいは助かるんじゃない」と言われました。
信じられませんでした。すごくショックでした。

人道に反している?
なら何を言えば納得したのでしょう?
別れたい理由も話している。自分に気持ちがないことも伝えている。一方がこうなってしまった以上、片方がどんなに嫌だといったところで、恋人関係は保てないでしょう?恋人は「二人でなるもの」ですからね。

最後に逢ってどうするのですか?もう別れが決まっている二人なのに?

今回のことを後悔しない、というのなら、人の愛しかたを考えたほうがいいです。一方的な気持ちの押しつけだけで、成り立つものではないです。

最後に、私はその一件があってから、彼が完全にキライになりました。
それまでは恋愛感情がないだけで、友達としては一緒にいたいかな、とも思っていたのですが。もう、今は顔も見たくないし、話したくもありません。

あなたが自分の感情をぶつけるためだけに、彼女に迷惑をかけたこと。それは必ず、あなたの身に、一番辛い形で返ってきますよ。

…ちょっとびっくりしました。
私も同じような経験をしたことがあるから。
彼女側ですが。そしてもう何年か前ですが。

メールにも電話にも出てくれないのは何でかわかります?
別れたくなった理由が「しつこいから」なのに、またしつこくしてしまったのではありませんか?
別れが納得いかないのはわかりますが、ずっと食い下がっていても、彼女の気持ちは変わらないのですよ。なのにそれを分かってくれない。それもつらいんですよ。

私の場合は、彼が一週間毎日話し合っても別れに納得せず、これはもう連...続きを読む

Q振られた相手にスカッとしたプチ復讐ありますか?

 タイトル通りですが、あまり重くないもので…ありますか?
例えば自分が振られた相手より、数段かっこいいORかわいい人と
手をつないで目の前を通り過ぎるとか。
 そんな感じで、実際やった事のある憂さ晴らしというか、
プチ復讐というか・・・(表現難しいですね。(~_~;))って
教えてください!
 ちなみに私が聞いた事のあるプチ復讐は、別れた3日後に彼氏が
出来た事を元彼に報告。でした。

Aベストアンサー

#2で回答したchoco87です。

たまたま別のご質問を見てしまいました。
ご友人のことでのお話のようですね。

きっとご友人は落ち込んでいて
一般的な思考回路が欠如していると思います。
今の状況から脱したいともがいているのだと・・・

まずは彼のことを1分1秒でも忘れるように
おもいっきりご友人を引っ張り出してください。
数日か数週間か?数ヶ月か?数年か?
彼を吹っ切るには時間も日数も要するでしょう。
ですがあたのようなご友人がいれば
プチ復讐なんてしょーもないって思ってくれるはず!
そう信じたいですね。
泣くだけないたらスカーっとするかな?
ま~どんだけ泥沼な状況を味わったか分からないですけど。
あなたがしっかり彼女をささえてあげて下さい。

Q彼氏が自殺しました。

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は 彼氏がバイトもしないで奨学金で専門学校に通ってることに無償にいらいらしてたり
彼氏の恰好が v系寄りで少々派手だったり 彼の愛情が重く感じたり
そんな理由でした。

一度本気で別れようといって連絡をとらなくしました
そしたら 着信が90くらい来たり メールのあらしが来て
最後のメールで

俺はお前がいなきゃ生きてけない ごめん 死にます
という文面で 首吊りのロープの写真がはられてました

私は怖くなって 怖くなって警察に連絡しました

警察から後ほど連絡きたら そのときは大丈夫だったそうでした


それから話し合うことになって 会って話し合いました
その時も彼の部屋で話し合ったのですが、
私は命をかけごとに使うことはおかしい と言いました 彼は別れたくないし 俺が死んだってお前には連絡いかないから大丈夫だよ^^
言ってました・・

それからまた寄りを戻すことにしました
そのころは、ただ死なれるのが怖かったんです 本当に死なれる気がしてどうしょうもなかったのです。

一回目の自殺予告のまえに
ミクシーのほうで 死にたいとか もとから身長175cmで体重45キロくらいのかなり細身な体だったのに 首をつって余計なものが出ないように断食をする!って書いてあり その結果40キロまで落としてました その様子で 家族に精神病院にまでつれていかれたそうです。


正直自分でも ただの死なれるからどうしよう という思いで付き合っていても
連絡は取る気になれなくなって めーるの文面もつめたい雰囲気になり
どうしてつめたいの?
俺なんかしたかな?

などと聞かれるのも億劫になって

私は寄りを戻した後 また別れたいと メールを送りました

どうして?俺お前がいなきゃ生きていけないよ?
どうして?

メールをシカトして逃げると

また逃げるの?臭いものには蓋?
会って話し合おう

けれど 会って話し合っても変わらないのはわかってて
私は逃げてメールをシカトして ミクシーのつぶやきもみたくなくて
マイミクをはずして
なにもかも逃げました



そして彼は前見たくは メールも着信もなくて 
ミクシーのにっきでは
最初は死にたいっておもったけど いまおもったらあんなやつのために死ぬのはもったいないわwwwwwwwwwwwwwwwwクリスマスは長門だなwwwwwwwwwwww
って書いてあり 安心しました

けれど二日後 彼氏の友達から 相談のってたんだけど 昨日の深夜に死ぬっていってて ありがとうってメールが来た後 連絡がつかない 俺はいま東京にいるしどうもしてられないから 頼むから探してくれ
というめーるが仕事の休憩中にきました
休憩が終わる五分前で
家族の電話番号もしらないし どうしようとおもって
けれど仕事にもどって けど不安になってどうしようもなくて 一時間後にロッカーにもどって
携帯をひらいたら彼氏からメールがきていました




○○が自殺しました

遺言のほうに伝えてほしい方が書いてあったのでその方に連絡します

兄より



でした 私は彼氏の携帯に電話して そしたらお兄さんがでて
現実を知り泣き崩れました。






私には何も遺言はありませんでした
ただ 遺体には ポケットに私とのプリクラを入れて
手にはペアリング
それだけの持ち物でこんな寒い深夜に山で首をつりました


そしてミクシーのにっきに 
彼女を責めないでください すべて弱い自分に原因がある
お酒のせいですこし気がらくだ
やっぱり世界一かわいい さすが俺が愛した人だ



それだけ書いてありました


後悔しかありません
そして今ではこんなにも引きずって
なぜ振ってしまったのか こんなに自分を愛してくれてた人を どうして捨てたのか
どうして救ってあげられなかったのか
後悔だらけです
そしてできればあとをおいたい。
会いたい
ただそれだけです

これからさき一生このきもちをひきずっていくかとおもうと もう人生を終わりにしてもいいかなと思います


だれかのアドバイスをききたいです
また同じような経験をして今 どうやって暮らしているのか・・

できるかぎり質問にもこたえます
よろしくお願いします

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は ...続きを読む

Aベストアンサー

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりなさい。
辛さを経験しただけ、大きくなりなさい。
人の弱さや辛さがわかった今回を、忘れろとは言いません。

バネにして、誰かを愛した時、その人をありのままあなたの綺麗な目で見て、尊重してあげてください。

甘やかす事がすべてではありませんよ。

時には厳しく突き放す事が愛でもあります。

あなたは、この事を彼にしましたよね?

今は辛い、自分を責めるのも理解できます。
でも、あなたの人生はあなたが創るべきです。
厳しく書きましたね。ごめんなさい。
ただ命を粗末にして、後悔しているのは彼自身でしょう。
あなたまで悩むと、彼はますます辛くなりますよ。
彼への供養は、あなたらしく生きること。

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりな...続きを読む

Q死にたい。毎日、うつです。彼女にフラれて、その後、連絡が返ってきません。

4ヶ月付き合った彼女がいます。
付き合って、2ヶ月くらいから、彼女が自分に冷めてきているのが分りました。
だけど、何も出来なくて、、、ただ不安で心配で、、、。
それだけで、彼女に聞いても、特に答えてくれないし・・・。


3ヶ月目くらいにメールで、別れを告げられました。
その時は、翌日に謝りのメールを出したら、許してくれて、復活しました。
だけど、なんとなく、彼女が冷めてて、ダメだろうって気持ちはありました。


その後1ヶ月くらいしてから、先月、別れを告げられました。
付き合って4ヶ月半ほどのことでした。
「もう恋愛として、好きな気持ちがない。」
「別れたい。もう決めた。」
「だけど、すごく良い人だから、これからも連絡してね。」
って言われました。


どうしても忘れられなかったので、一週間くらいしてから、
自分の好きな気持ちと、今まで自分が悪かったことなどの反省も含めて、2通ほどメールしました。


その後、電話も2回くらいしましたが、電話も取ってもらえず、メールの返信もありません。
連絡すらできない状態です。


完全に死亡で、苦しくて、つらくて、、、、死にたいって思いしかありません。
もうこれ以上すると、しつこくて、ストーカーみたいに思われるんじゃないかって思ってしまいます。


このまま身を引くしかないのでしょうか??
せめて、返信して欲しい。ただそれだけです。
もう死にたい気分で、、、、、うつになってます。

4ヶ月付き合った彼女がいます。
付き合って、2ヶ月くらいから、彼女が自分に冷めてきているのが分りました。
だけど、何も出来なくて、、、ただ不安で心配で、、、。
それだけで、彼女に聞いても、特に答えてくれないし・・・。


3ヶ月目くらいにメールで、別れを告げられました。
その時は、翌日に謝りのメールを出したら、許してくれて、復活しました。
だけど、なんとなく、彼女が冷めてて、ダメだろうって気持ちはありました。


その後1ヶ月くらいしてから、先月、別れを告げられました。
...続きを読む

Aベストアンサー

すごくつらいと思います。
私も2年半付き合った人にふられた時は毎日泣いて
朝起きると不安で仕方なく、ごはんものどを通らなくて、毎日毎日友達と常にメールなどで連絡をとり、学校が終われば会い、一人の時はほんとに自殺しようと何回もしました。

その時は
時間が解決してくれる
他にもっといい人がいる
恋の傷を癒すのは恋や
まだ若いねんから

とか言われても
私はあの人がいい
あの人以上の人に会える訳無い
このつらい気持ちは治まらないんだ
って思ってました。

だけどしばらくすると
今までそのことで頭いっぱいやったのに隙間ができてくるんです。
だんだんその隙間が大きくなって
その人のことはたまにしか思い出さなくなります。
そうゆうもんです。
私はこの失恋でひとつ大きくなれたって思ってます。

今も思い出すとつらくなるけど
会うのは怖いけど
気になる人ができて
付き合うには程遠い相手だけど楽しいですよ。

本当に恋の傷を癒すのは恋やなって思いました。

今は本当につらいとおもうけど頑張って下さい!

Q失恋して自殺って有り得ますか?

僕はつい先日彼女と別れました。
自分としては凄く悩んで決断した結果なので、復縁は無いと確信しています。しかし、僕に大きく依存していた彼女は、鬱病のようになってしまいました。
貧血で倒れたり、仕事中に怪我をしたりと、かなり危ない状況になっているそうなのですが、失恋が原因で自殺するケースはどのくらいあるのでしょうか?
前述の通り、復縁は有り得ないのですが、長く付き合っていた彼女なので、幸せになって欲しいという気持ちはあります。彼女が心配で自分も体調が悪くなってきてしまったような状況なので、アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

命が関わっている様ですから申上げますが、失恋で自殺はあります。
平成19年度の資料では、年間3万3千人の自殺者のうちの役3%は、男女間の問題によって命をなくされております。
未遂をする人間を軽く考えている方がおられますが、未遂が既遂になる事は多々あり、軽く考える事はできないのは、自殺に関わるものにはわかりきった事です。
それだけ喪失感を相手に与えているとなると、貴方が無理やり別れる事をなされていて、相手から振られる訳でもなく、別れる事を納得させる事さえもできていなかったと思います。
確信するのは勝手ですが、それと摂理は異なります。
ですが、100%復縁なるものがありえない事とするのでしたら、相手が死のうとも、どうしようもないのですから、そこで相手がどうなろうとどうしようもできないものともなります。
幸せになって欲しいと仰しゃっていますが、それは、捨てる側の言葉です。相手が貴方に幸せにしてもらいたいと願っている相手の幸せを願うと言う事は、貴方が幸せにするぺき事なのだと言う事にお気付き下さい。
既に、そうなっていて、貴方が自分の意志を貫きたいのなら綺麗に別れようとは思われずに、貴方が悪役になるしかありませんし、どうしても、中途半端に関わりたいと言うのでしたら、また友達からはじめられて、その間に、色々な形とグループ交際などをして、彼女に新しい男性ができるサポートをされて見たりするのか良い所かも知れません。

命が関わっている様ですから申上げますが、失恋で自殺はあります。
平成19年度の資料では、年間3万3千人の自殺者のうちの役3%は、男女間の問題によって命をなくされております。
未遂をする人間を軽く考えている方がおられますが、未遂が既遂になる事は多々あり、軽く考える事はできないのは、自殺に関わるものにはわかりきった事です。
それだけ喪失感を相手に与えているとなると、貴方が無理やり別れる事をなされていて、相手から振られる訳でもなく、別れる事を納得させる事さえもできていなかったと思いま...続きを読む

Q相手から最悪レベルの裏切りを受けた事がありますか?

こんにちは。質問させてください。


質問内容はタイトル通りなんですが…。


自分の恋人や夫または妻など、自分が心から信頼をおく異性から、
この上ないほどの酷い裏切りを受けたことがありますか?

もしあったとしたら、それはどんなものだったのでしょう?

そしてそれを相手にされた時、されたと分かった時、
それを、許せましたか?又は、許せない・許さなかったですか?


逆に、自分が相手を裏切ってしまった場合、相手に許しを得ようとしましたか?
又、それが許された場合、どんな風にして許してもらいましたか?


そうゆう経験がある方などから、意見やお話を伺ってみたいです。



ちなみに何故、自分がこんな質問をしたかとゆうと、
自分の置かれてる立場が今、裏切りを”受けた”側の立場でありまして。

結婚を視野に相手と先月から同棲を始め、それぞれの親への挨拶も済み、
職場や知人同士の中でも公認で、将来結婚式を挙げるために、
二人で貯金をして、落ち着いた生活を歩んでる時でした。


わたしは相手をあまりにも許せず、心底どうしたらいいのか分からずにいます。

発覚した時にはとても正気の沙汰ではいられず、あまりのショックにパニックを起こし、
泣きじゃくり暴れ、過呼吸にまでなりました。

彼の今回した行動は、私がこの世で最も大っ嫌いなことであり、
私にとっては、本当に本当に絶対禁忌の事柄でした。
それは彼もよくよく知っているし、それをすれば私がどうなるかもわかってました。
私にとっては、彼が”他の女と浮気をしてしまった”とゆう方が、いかほど楽だったかと思うほど、
それぐらい、嫌いで嫌いでたまならいことです。
人それぞれだと思いますが、私にとっては、彼が他の女と肌を重ねることよりもずっとずっと
嫌なことなのです。


それでも、彼はそれをやったのです。


パニックを起こし、泣きわめいて過呼吸を起こす私を、彼は茫然と見つめて、
ひたすらに謝ってました。

どう考えを巡らせても巡らせても、とても受け入れる事が出来ないし、
許すすべもわかりません。

許すべきなのか、許していいことなのかもわかりません。

彼がその事柄を行ってしまってから、発覚する今日まで、
何食わぬ顔をして平然と私と生活し、友達、職場、私の親や相手の親の前で
にこにことしてたのを思うと、あまりの恐ろしさに吐き気もするし、
酷い嫌悪感さえ感じます。

本当に恐い人間だと思うし、人間性を疑わずにいられません。


でも、許さなければ、今ある生活を全て棄てる事になります。

家、将来、信頼してくれてる互いの親、友達、職場の上司…。

正直、どうして自分は裏切られてしまった側なのに、傷ついただけでは足らず、
何もかもなくさなければならないのか、かなり腑に落ちない気持ちでもあります。


彼は、私を失っても困らないのだなとも思ったし、
こんな酷い事を私だったら何があっても彼にしないので、
それを私にするとゆうことは、結局愛情もなかったのかとさえ思ってしまってます。
ならどうして、結婚なんかしようと思ったのかとか、何もかもわけがわかりません。

だけど彼は、私が好きだから失いたくない・いなくならないで欲しい
二度としない・絶対に一生頑張る・いなくなったら耐えられない、と言います。

しかし私の方は、どれだけ訴えられても、一つも心に響かないし、届かない状態です。
裏切られたショックで完全に心にフィルターがかかり、
全てが嘘に聞こえるし、真実味も感じられないし、その場しのぎにさえ聞こえます。

彼は仕事の後で話し合おうと言いますが、話し合ったところで事実はなくならないし、
失くしたものが返ってくるわけでも、時間が巻き戻るわけでもないので、
取り返しがつきません。
だから、話し合っても私の傷をえぐるだけなので、話し合うのも辛すぎて嫌です。


ここまでなったらやっぱり、もう駄目なんですかね?

結婚て、交際とは違うし、ひどく辛いことも、乗り越えたり受け入れたりして
一緒に頑張ってくものだと思うので、私にとってここまで耐えがたい事でも、
許していくものなのかとか、やっぱり許せないものは許せない・許さないと、
キッパリするべきなのか、答えが出せずにいます。


長々と、最後まで読んでいただき、どうもありがとうございました。
ご回答いただければ幸いです。

こんにちは。質問させてください。


質問内容はタイトル通りなんですが…。


自分の恋人や夫または妻など、自分が心から信頼をおく異性から、
この上ないほどの酷い裏切りを受けたことがありますか?

もしあったとしたら、それはどんなものだったのでしょう?

そしてそれを相手にされた時、されたと分かった時、
それを、許せましたか?又は、許せない・許さなかったですか?


逆に、自分が相手を裏切ってしまった場合、相手に許しを得ようとしましたか?
又、それが許された場合、どんな風にして許してもらい...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは
人生、いいことばかりではありません
私も一度、過去に浮気相手が妊娠した
という経験があります。
人間不信にもなりましたし、鬱でした。

そこで何が自分を救ってくれるのか、
何が自分をここまで追いやったのか。

考えるまでもありませんでした。

人間不信

その原因はやはり彼です。
なぜここまで悲しまないといけないのか?
やはり答えはひとつしかありませんでした。
本当に、心のそこから信頼し、愛していたんです。
酷い事もされました。
なぜあんなやつと肌を重ねたのか
と、自分を呪い、相手を呪い、人生を呪いました。

救ってくれたのは
その彼との時間でした。
なぜここまで悩むのか?傷つくのか?人を疑うのか?男性が怖いのか?

よくもわるくも、その〝人〟が原因なんです。
なかった事にすれば 自分は救われるのか?
いいえ、違います。
人生とは学ぶものです。失敗してそれを生かし
学んできたことを経験地として、未来の1秒1秒を生きていくものだと思います。
その生きてきた証を子孫に伝え、残す。
それが人間としての、人として生きていける権利を与えてくれた感謝として、生きていくべきだと思います。

質問とはずれましたが
「裏切られた」「裏切った」人はいるのか?
日本人、いえ世界中の人に同じ質問を投げかけても、答えはYESです。
「許した」「許された」人はいるのか?
これもYESです。

質問者様が酷く傷ついたことは察します。
ですが、傷つかされたそのお相手の存在は
今切り離してもいい存在ですか?

もう、答えはひとつです。
私達の意見・考えを一つ一つ考え
自分で結果をださなくてはなりません。

長文失礼しました。

こんばんは
人生、いいことばかりではありません
私も一度、過去に浮気相手が妊娠した
という経験があります。
人間不信にもなりましたし、鬱でした。

そこで何が自分を救ってくれるのか、
何が自分をここまで追いやったのか。

考えるまでもありませんでした。

人間不信

その原因はやはり彼です。
なぜここまで悲しまないといけないのか?
やはり答えはひとつしかありませんでした。
本当に、心のそこから信頼し、愛していたんです。
酷い事もされました。
なぜあんなやつと肌を重ねたのか
と、自分を呪い、...続きを読む

Q失恋・「最後の一撃」にふさわしいのは?

先日、8年間付き合っていた彼に別れを告げられました。
彼(27)、私(31)です。


現在は遠距離2年目なんですが、「近くにいないのが
当たり前すぎてどうでもよくなった」
という理由でした。一番ショックだったのは「一緒に
いた頃のことも、もうよく覚えてないし」という言葉でした。

彼が就職で県外に出るまで6年ほど半同棲し、正式な婚約などは
しておらず結婚の口約束のみ、別れを切り出すメールの
あった直後から私が急激に体調を崩し、現在診療内科に
通院しています。

ゴミでもポイ捨てするような態度の彼に、ほんの少しでも
自分のしたことの重さを考え、私の何百分の1でも苦い思いを
してもらいたいと思うのですが、話だけでも聞いてもらおうと
したのですが「面倒くさい」「勝手にすれば」の一点張りです。
ここはもう多少思い切った手段に出ようと思っているのですが、
そんな彼に、あまりにもダークでない復讐の方法は
ありませんでしょうか?

「そんな被害者ぶった思考回路だから忘れられて振られるんだ」
という考えも、もっともだとは思います。
私は両親ともうまくいっておらず、人間不信気味で友人もおらず、
顔も特に美人でもなく、仕事のすごいスキルがある訳でもなく、
性格もこの程度で、いい年してコンプレックスの固まりです。
そんな私を好きになってくれた彼と過ごせた日々は、大げさな
言い方ですがそんな私にも本当に「希望」を持つ権利は
あったんだと思える日々でした。
それを「どうでもよくなった」の一言でポッキリ折られて、
正直生きる気力も死ぬ気力もないような状態です。

年齢的にも、人生”詰み”だと思ってます。

私をゴミのように捨てた彼に「最後の一撃」をお見舞いして、
幸せだった思い出も全部夢だったと思って忘れるきっかけに
したいと思っています。

とりあえず、以下くらいの方法を思いついたのですが…。

【1】電話で敢えて激昂させ「この○チガイ」程度の言葉を
引き出して録音し「精神的苦痛を受け診療内科通いになった」と
して示談金を請求する

【2】直接会って笑顔で恨み言を並べた後思いきり殴る

【3】手首を切るなどショッキングな行動をして(もしくは偽装して)
写真を送る

【4】実家(彼は住んでいない)宛に”いつか結婚しようと言って
8年も待ったけど、私は捨てられるのね。旅行楽しかったね…”
などと思い出と恨みツラミを延々と書いた手紙を、家人の目に
触れるようにハガキで送る

【5】単純に本人宛にメールか手紙を送る

【6】数億円の当たりクジを偽装した写メを送り「金目当てで
付き合ってたけど(先方は実家が開業医です)もういいかwww」
という

【1】は勝ち目がなさそう、【2】~【5】は「メンヘラ女がなんか
騒いでるしwww」で終わりそうだし、ヘタしたら通報されそうです。
【6】は即バレて虚しそうです…。

目的は「彼にひどい目にあってもらう」というより「お前も
どうせもうどうでもいいだろ?」と決めつけて話を聞こうと
しない彼に「私はあなたが思っている以上に深刻なショックを
受けた」ことを認識して、多少なりとも苦い思いをしてもらう
ということなので、討ち死に覚悟で公的な手段である
【1】か、どうせこの先1人で親を介護しながら生きていく
だけの人生なら、前科覚悟で【2】かなと思っているのですが。


長文すみません、ぜひアイデアをお貸しください。

先日、8年間付き合っていた彼に別れを告げられました。
彼(27)、私(31)です。


現在は遠距離2年目なんですが、「近くにいないのが
当たり前すぎてどうでもよくなった」
という理由でした。一番ショックだったのは「一緒に
いた頃のことも、もうよく覚えてないし」という言葉でした。

彼が就職で県外に出るまで6年ほど半同棲し、正式な婚約などは
しておらず結婚の口約束のみ、別れを切り出すメールの
あった直後から私が急激に体調を崩し、現在診療内科に
通院しています。

ゴミでもポイ捨てす...続きを読む

Aベストアンサー

このような意見は求めていないことを百も承知で書きます。

全てやめておきましょう。今のあなたは醜いです。
そして、その彼への怒りも思い出も何もかも、
もう彼に関すること全てを手放しましょう。

忘却の彼方に忘れ去って、乗り越える為に、
復讐などというくだらないことに使うエネルギーを
試練を乗り越えることに費やしてください。

ここであなたが何らかの形で復讐をしたなら、
また同じことが繰り返されます。

なぜなら[彼に酷い捨てられ方をされてしまうような自分を改める]という
試練を乗り越えていないから。それに気づき乗り越えない限り、
別の形で同じようなことが繰り返されますよ。

そして自分の非を認めているようで、認めていないその態度も災いして、
乗り越えない限り死ぬまで何度となく繰り返されます。

男女の関係はいかなる場合も50:50です。
どちらか一方の責任が大きいと感じるのは偏った視点です。

あなたからすれば悪いのは全て彼。
彼からすれば悪いのは全てあなた。

他人からすればあなたたちはどっちもどっちです。

あなたの彼がそのような酷いことをした原因はあなたの中にあります。
そこを自分で見つけて乗り越えてください。
それはご自身にしかわかりません。

辛いとは思いますが、人のせい(彼のせい)にして復讐などと
考えている暇があるなら有意義なことに時間も労力も注ぎましょうよ。

31歳なんてまだ若いです。
あなたは本当はご自分が思っている以上に素晴らしい人間のはずです。
今はその出し方や認め方がわからず鬱屈しているだけだと思います。

良い方向に進まれて、試練を乗り越えて、心から笑えるような
素敵な恋愛をされることを心からお祈りしております。

このような意見は求めていないことを百も承知で書きます。

全てやめておきましょう。今のあなたは醜いです。
そして、その彼への怒りも思い出も何もかも、
もう彼に関すること全てを手放しましょう。

忘却の彼方に忘れ去って、乗り越える為に、
復讐などというくだらないことに使うエネルギーを
試練を乗り越えることに費やしてください。

ここであなたが何らかの形で復讐をしたなら、
また同じことが繰り返されます。

なぜなら[彼に酷い捨てられ方をされてしまうような自分を改める]という
試...続きを読む

Q好きから憎しみ→これって誰しもですか? 

先日、職場で好きな子に振られました。今まで一番の恋だったのかもしれません。
脈なしで自信もなかったのですがどうしても気持ちを伝えたくて告白しました。
振られた後、もう職場で彼女に会わないようにしようと考えていました。
ですが、僕が歩いていた数メートル先で彼女が作業をしていました。運悪く存在をきずかれてしまい、顔をちらっと見られてしまいました。僕は無視しましたが。
朝礼の後の体操のときも離れていましたが彼女の顔がこっちを見てる気がしました。

なんか振られたあとの情けない姿を見られているのがすごい悲しいし、悔しいです。
何故、振ったのに僕の存在を気にするのか?

ちょっと前まで職場に行くのが楽しみでしたが今は彼女が出勤していると分かると一日憂鬱です。
職場で恋をするといろんな意味で辛いです。

仕事は好きなのでやめるつもりもありません。ただ彼女がいると憂鬱でいらいらします。

振られたらなぜか好きだった人を憎くなります。愛憎でしょうか?

Aベストアンサー

特定の人に対する特別な感情や、その感情由来の顛末について、
理性で分析して解決しようとしなくてよいと思います。
と言っても、そうしないと気持ちの抑えどころが見い出せないから、
せずにはいられないお気持ちも十分わかります。
まして職場において生じた恋心なので、暫く距離を置こうと思っていても、完全に回避することもできないので、
「…いろんな意味で辛いです」
よね。お察し致します。
でも、人間は理性のかたまりじゃないから、
「愛憎」なのか、違う何かなのか、そのメカニズムとはどういうものなのかが学術上解析されたとしても、
今のお気持ちが和らいだり、キッパリ割り切れる材料には繋がりにくいと思います。
(多分まっとうな識者の著書があったとしても、「本能」だとか「欲求」だとか「無意識な自己防衛の現れ」など、
残存する感情の解決に、全く役にたたない空論しかないと思います。)

話は一旦外れますが、
振る側も、嫌いだからお断りする場合ばかりではないと思います。
人としてや、職場の同僚としては好意的感情を持っていたとしても、
異性としての視点で捉えた時に、そういう想いとは別感情であったりします。
(質問文でしか推し量ることができないので、ピンぼけだったら申し訳ありません)


>…運悪く存在をきずかれてしまい、顔をちらっと見られてしまいました。

>…彼女の顔がこっちを見てる気がしました。

彼女も彼女なりに胸を痛めていて、気になっているのではないかと思います。
あの時もっと違う言い方があったんじゃないか、今伺えるyaminihoerさんの姿勢を踏まえると配慮に欠けた言動を含んでいたと振り返っても、
結果として振ったのだから、
安易に声をかけて言い訳を付け加えたりできないし、容易く職場の誰かに相談できる出来事でもないと思います。


>…ただ彼女がいると憂鬱でいらいらします。

についてですが、
「大人の男性なのだから云々」という類いの言葉が、私は大嫌いです。
そんなことを言う人には、
「そんなことはアナタの生き方マニュアルに書いてりゃいい。押しつけないでほしい。」
私は未だに人間性ができていないので、その感情を慎めません。

今はただ、別の何かに無理にでも没頭して、
「悲しい」、「悔しい」「辛い」、「憂鬱」、「いらいら」
等の感情が沸く時間を埋め潰して、時を凌ぐしかないと思います。

そして、気持ちの落とし処が見えてきたら、その時になって初めて、
「僕が恋した彼女は、恋するにあたいした素敵な女性だった。」
と心から思えたらいいのかなぁ、と思います。

今は、複雑な感情がおさまらないことを否定も肯定もせず、そういう心情が強いことを認識するだけで良いと思います。

思うに、「特効薬」の類いはないと思います。

特定の人に対する特別な感情や、その感情由来の顛末について、
理性で分析して解決しようとしなくてよいと思います。
と言っても、そうしないと気持ちの抑えどころが見い出せないから、
せずにはいられないお気持ちも十分わかります。
まして職場において生じた恋心なので、暫く距離を置こうと思っていても、完全に回避することもできないので、
「…いろんな意味で辛いです」
よね。お察し致します。
でも、人間は理性のかたまりじゃないから、
「愛憎」なのか、違う何かなのか、そのメカニズムとはどうい...続きを読む

Q別れた相手に憎しみを感じるのは

別れた相手に憎しみを感じるのは、まだ相手に対する愛情が残っている
からでしょうか?
相手に対して道徳的に許せないことがあって別れました。愛情なんか完
全に失せたと思っているのですが、怒り・憎しみを感じるのは愛情が
残っているからなのでしょうか?
だとしたら、いまだにあの人のことを意識している自分に嫌悪感を感じ
ます。

Aベストアンサー

好きだった分に比例して、憎しみも強くなりますよね。
あなたは相手のことをとても好きだったのでしょうね。
 
私も憎しみに似た気持ちを持ったことがあります。
まあその時は相手に振られまして。その人のことばかり
思い出して、小さな事でイライラしてましたよ。
でも憎しみの気持ちを持ってばかりいると、
なぜだか自分自身を全然好きになれないんですよ。
人を恨んで憎んでばかりいる悲しい自分になりたくなかった…。

だから自分を好きになるために、自分を楽にするために、
相手を「許す」ことにしました。そしたらすごく楽になりました。
 
憎んでいる相手にだってきっといい所はあったはずです。
だからあなたは相手のことを好きになったのでしょう?
私の場合はそうやって過去をゆっくり振り返ってみました。
そしたらなんだかほんとにちっぽけなことで怒っている
自分に気づきました。自分ってなんて小さなことで怒って
るんだろう。彼にはもっといいところがいっぱいあったのに。
どうしてこんな小さなことひとつで怒ってるんだろう、ってね。
 
相手を完全に許せたのが別れてから2ヶ月だったかな。
まあそしたらなんだか仲直りしたくなってしまいまして。
私から彼に連絡を取りました。友達でいいから仲直りしたい
って気持ちで「ごめんね」って声をかけたんですけれど…。
その頃には彼もすごく反省してて、今では喧嘩前よりも、
お互いに相手を気遣える仲になりました。
喧嘩っていうのは前よりもっと仲良くなるための
きっかけなんじゃないかな?
 
私の場合は相手を許せないのは大抵自分のプライドのせいなんです。
自分のちっぽけな価値観で相手を許せないって思うことが沢山あった。
たまにはプライドなんて捨ててみませんか?
「仕方ないから許してやるよ~」ってそんな気持ちでいいから、
相手を許してあげられる広い心を持てたらいいですね。

好きだった分に比例して、憎しみも強くなりますよね。
あなたは相手のことをとても好きだったのでしょうね。
 
私も憎しみに似た気持ちを持ったことがあります。
まあその時は相手に振られまして。その人のことばかり
思い出して、小さな事でイライラしてましたよ。
でも憎しみの気持ちを持ってばかりいると、
なぜだか自分自身を全然好きになれないんですよ。
人を恨んで憎んでばかりいる悲しい自分になりたくなかった…。

だから自分を好きになるために、自分を楽にするために、
相手を「許す」こと...続きを読む

Q振った振られた後の男女の未練の違い

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を振り切って振ったのに、3年後彼女が結婚し、今になって忘れられないと悩んでいます。こんなケースがもう1人いました。

私も振られてしばらく中途半端な状況でしたが、それでも2週間前に完全に振られたので、もう前進するのみとなった途端、あんなに寄りを戻したいと思っていた彼が一気に遠のき、今は懐かしく思い出し、楽しいことを思い出すとにやりと笑えるくらいになりました。(これも未練なのかな?)

男性のほうが何年も前の恋愛を鮮明に記憶していて、女性のほうがもう忘れた・・・が多いきがします。

この一般的に言う男女の違いってなんなんでしょうか?
人にもよるとは思いますが・・・。

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を...続きを読む

Aベストアンサー

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年ごしの付き合いだった場合に多く見られます。

男は、複数の女性を愛する事ができますから、一度愛した女性への愛は消えきらなかったりするんだと思います。本気で愛したなら自分から嫌いになる事も無ければ、復縁もできる場合が殆どです。
他の方も言っておられますが、男は名前をつけて保存します。
そして最悪なのが、そのフォルダたちを比較します。1番の女性が現れない限り、そりゃあもう過去に未練タラタラです。
別れても独占欲はありますから、新しい彼と歩いていたら心が痛いでしょうね。

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング