dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

至急です。言い忘れた事があったので上げ直し。
自分は豆腐以下のメンタルなのですが
先程恋愛についての質問にそんなメンタルだから誰も相手にしてくれないんじゃ無い?と言われて
家族も自分が豆腐メンタルだから相手にはしてるけどほんとは嫌いなんじゃ無いかと思ってしまい、
もう自分でも訳がわからなくなっていて
こんな事が頭にこびりついていて、、

こう言う時どうしたらいいんでしょう?
メンタルってどうやったら強くなりますか?
おすすめの本とかあったら教えてください!

辛口コメントはお控え頂けると幸いです。

A 回答 (5件)

豆腐メンタル以下だから、


誰も相手にしてくれないんじゃ無い?
→その通り

辛口コメントも嫌なら
匿名の人が何でも書ける場で
豆腐メンタル以下で誰も相手にしてくれないで、余計に落ち込むくらいなら、

ここに書く必要なかったとしか。
    • good
    • 1

何度も同じ質問をしてますね



自己肯定感を上げるしかないんです

Amazon で自己肯定感というキーワードで検索して評価のいい本にしたらいいと思います

または YouTube で
自己肯定感
自分を愛する
自分を好きになる
マイナス思考
プラス思考
思考は現実化する

などで検索したらいくらでも参考になる話は聞けます

プラス思考にする方法っていうより マイナス思考がどれだけ損か どれだけ を知ること 腑に落とすことが大事なんです

それを知った瞬間から 即辞めることができます

量子力学についての本もいいと思います

周りの現実は全部 自分の思考が作っていますから
どれほどマイナス思考が人生を壊しているか、馬鹿らしいことか本当に理解し腑に落とすことができたら即 止まります
    • good
    • 0

とりあえず体を鍛えなさい。


それで全部解決する。
冗談のように聞こえるでしょうが、カラダを鍛えることでネガティブな考え方や弱いメンタルが本当に改善する。
    • good
    • 0

まずは、自分は弱い、豆腐メンタルだからと振りかざして他人が優しくしてくれると思い込んでるその卑しい根性をどうにかしたほうが良いと思います。



それもわからずに方法論だけ漁っていては、本質とは違う変な受け止め方をしてしまいどんどんあらぬ方向に行ってしまいます。

結局は自分自身の柱をしっかりさせること。その上での方法論なので。傾いた土台の上に家を建てようとしても傾くようなもの。土台から見直すことかと。もう経験してわかってるかと思いますが、質問者さんが小学生以下でなければ、もうそんなことで他人がとうにかしてくれる、優しくしてくれるなんて甘い考えでは生きてはいけない、相手にされないということを自覚して、今の自分からしっかりとしていく、まずは覚悟を持つことかとは思います。
家族のことに関しては直接聞いて下さい。
    • good
    • 2

ただ「豆腐メンタルだ、どうしたらいい?」って言われたって回答できないよ。



あなたが、なぜ自分を「豆腐メンタル」だと思っているのですか?
そう思う根拠を、箇条書きで書き出してください。

書き出したものがあなたにとっての課題です。
それを改善することを考えましょう。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A