アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メンヘラの治し方教えてください。大学生男です。メンヘラと言われるのが嫌なんですが、メンヘラと言われます。
それでめんどくさいとも言われました。
自覚あるけど気になり疑心暗鬼になってやめられないのと無自覚のもありもうぐちゃぐちゃで嫌になります。
病院にも行きましたが鬱傾向はほんの少しだけあると言われただけで終わりました。
もうどうしたらいいか分かりません。どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (5件)

( ゚Д゚) 嘘行っちゃダメ。

メンヘラじゃなくて虚言癖って言うんだよ。それ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いやほんとですけど、

お礼日時:2023/12/06 07:12

真面目に回答します。



メンタルクリニックで診察とカウンセリングを受けましょう。
心の病気ですので専門家の指導の下で治療するようにしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

受けたんですが今一つで、そこまで重症でもないと言われました

お礼日時:2023/12/06 00:12

執着しない、コンプレックスからの裏切られた!離れるかも!と束縛や問い詰めない。


怒らない、ブチブチ言わない
    • good
    • 0

先の回答者様の通り、まずは体を鍛えてください。

格闘技もやってください。それで自信が湧き出るようになります。
周りもメンヘラなどと言ってこなくなりますし、もしなにか言われても「こんな奴すぐ殺せる」と思うだけで気にならなくなります。
    • good
    • 0

筋トレと勉強をがんばれば良いと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A