プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんでYouTubeやニコニコ動画に出る漫画の広告や投稿されている漫画の動画にはスカッとする話や
彼女や家族の仇を打つ復讐ジャンルが多いんですか?

A 回答 (1件)

私はよく美容系YouTuberなんかを見てますが、のYouTube広告には美容グッズとか脱毛、エステなどのお知らせが多いです。

普段その人が見てるサイトや検索履歴、視聴履歴などを元にしておすすめされてる場合が多いですよ。

あなたが普段漫画を読んでるなら、漫画アプリの広告が多くなったりします。
もし復讐ジャンルをおすすめされることに心当たりがないなら、漫画の中でも「復讐もの」がメジャーで人気どころだから万人受けすると思って広告が出されてるんでしょう。

実生活ではどんなに嫌な奴がいても、実際に復讐できたり、因果応報で悪い人が酷い目にあうなどのことはそうそう起こりませんから、「スカッとしたい」「悪いやつは酷い目にあって欲しい」といった願望を叶えてくれる話を、創作の物語で求める人は多いんでしょう。
    • 2