プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

褒め言葉なのかどうか。
3年半維持付き合ってる彼氏がいます。
彼氏からよく可愛いと言われますが、
彼氏から「ほんと見た目良いよね。〇〇は見た目は凄くいよね〜やばいね」
「3年以上経つけど、今だにずっと可愛い」
と言われました。

前者のやばいというのが気になります。
これは、褒め言葉なのでしょうか。

A 回答 (4件)

3年半も付き合っているのに、相手の言葉の真意すらわからないことが問題では?


それと、他人がどう感じるかじゃなくてあなたがどう感じるかで決めることです。

個人的には他の方も指摘してますが、「見た目」と強調することに疑問を感じますね。
逆に言えば見た目だけなのかもしれません。
    • good
    • 0

やばいは問題ではない



褒め言葉ではあるが裏が感じられる

見た目は
と限定しているところがやばい要素
    • good
    • 0

誉め言葉です


いいのは見た目だけなんですから
    • good
    • 2

言い方が棒読みでなければ、誉めてると思いますよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!