アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏が私の性格も見た目も褒めてくれません。
けなすこともありませんが、褒めることもありません。
自分の見た目はイケメンだろ、かっこいいだろ、と言うし褒められたがりますが、私の性格や見た目については、何も言ってくれません。

なのに、この前私の女友達の内面を褒めててすごく嫌な気持ちになりました。

彼が私のことを褒めてくれるのは
私とのセックスと手料理だけです。セックスに関しては今までで一番良いらしくて元々性欲薄かった彼が私とのセックスに中毒になったと言っています。

毎日好きと言ってくれるし、デート代旅行代全部出してくれるし、会ってる頻度も高いです。

愛されてるとは思いますが、不安になります。
彼はどうして褒めないのでしょうか。
褒めてもらえるようになるには、どうしたらいいでしょうか。

A 回答 (7件)

男性の中で「性行為と手料理」が最高なら言うこと無しです!


彼女の前では、貴女さまに対して とても好き過ぎて褒める事に躊躇(照れ)するのかも!..好きではないからこそ円滑にその場を進める為に建前で女友達には内面を褒めれる性質なのかも。

自身を褒めるのは得意そうですね。
まぁ..彼女への目線を運ぶのが無頓着なのかも知れませんね?!
貴女の内面を直に聞いて伝えてみてはどうかな? 「貴方は自身や友達を褒めるけど、私には褒めてくれないよね?寂しいなぁ」「褒められると嬉しくなるし、時々は言って欲しい」とか伝えてみては?
好きな人だから褒めるのが恥ずかしいって男性も結構いらっしゃるので。
    • good
    • 2

愛されてないのかな、長年連れ添った夫婦の会話みたい

    • good
    • 1

彼が私のことを褒めてくれるのは私とのセックスと手料理だけです。

セックスに関しては今までで一番良いらしくて元々性欲薄かった彼が私とのセックスに中毒になったと言っています。
この2つを褒めているなんて最高じゃないですか?欲のかき過ぎでしょう!
照れてるかマンネリかどっちかな?
褒めて欲しいならば心配してないで女子力をもっと上げること!
もっと綺麗になるとか(ヨガがいいですよ)とか 彼の事をもっと知るとか
sexテクをもっと磨くとかなど!趣味を探すとか!いろいろと
    • good
    • 1

性格と見た目が良いと思わないからでしょう。

セックスと料理が気に入って付き合っているわけですから仕方ありませんね。
女友達の内面を褒めていたわけですから、彼基準の見た目や性格に合わせれば褒めてもらえますよ。
    • good
    • 1

彼氏は実際はあなたの容姿も内面も高い評価なんだと思いますよ。


ただそれを言葉に出さないだけでしょうね。
そういう性格なんですよ。
恥ずかしがり屋ということ。
思ったことを正直にそのまま言うのが恥ずかしい。
っということかと思いますよ。
ですので、たまにはあなたからわたしの容姿?どう?
とか性格はどこが好き?いいの?などといったことを聞いたいい。
彼氏からすると言葉にして言うのがそこまで大切だと思っていないですよ。
だからあなたから聞いたほういいでしょうね。
すると気付くかもしれません。
    • good
    • 3

毎日好きといってくれる=褒めてくれるでは??


お金も全部出してくれるのも形を変えた貴方への賞賛でしょう。
彼にしたら言うまでもないってことぐらいかと
つまらぬ心配をせずに幸福に浸るべきかと
    • good
    • 2

あなたがどうしようと褒めない人は褒めないかと


変えるのはあなたじゃなくて彼氏の方ですよ
事あるごとに褒めてと言って行っては
彼氏は褒められたい(イケメンだろ、カッコイイだろ)んだからちょうど良い、それ言うたびに「私は?私も可愛いよね?褒めて良いんだよ?」とか都度都度言って聞かせたらどうですかね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A