dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

30代女です。

先日、生まれて初めて行った出会いパーティーで、ある30代男性と知り合いました。
彼とお付き合いすることになりましたが、外見をやたらと褒められてかえって不安になっています。
彼によると、私の外見が彼の理想ど真ん中なのだそうです。
一度目のデートで可愛い可愛い、と連発され、好きだ、付き合ってほしいと言われ、私もつい浮かれてキスをしてしまいました。
体まで求められましたたがそれはなんとか断りました。(執拗にボディタッチはされましたが…)
出会いがそういった場ですし、もしかしたら体目的(言い方が悪くて申し訳ないです)かもしれないと警戒して、正直にそう思ったことを伝えたところ、怖がらせて悪かったと謝られました。
そして二度目のデートをしたのですが、そのときは私が嫌がったらキスもしませんでした。(ただ、隙があると体に触ろうとはされました)

そして三回目のデートの約束もしたのですが…彼のことがいまいち信用できず、あまり楽しみに思えずにいます。
彼がとにかく私の外見ばかりやたらと褒めるのが気になるのです。
褒めてくれるのは嬉しいのですが、それしか見ていないような気がするのです。
初めてのデートのときに、あまりに可愛いを連発されるので、「嫌な部分も可愛くない部分もきっとあるよ?」と言ったのですが、「どこが??」と全く意に介さないような態度で返されました。
私にはもちろん人から見て嫌な部分はたくさんあるはずです。
ほとんど初対面でまだ人間性もよくわからないはずなのに好きだと言われるのは、正直複雑な思いです。
「黒髪がいい、ネイルをしていないのがいい」というように一見清楚そうな外面を褒められるのですが、それに見合った内面を勝手に想像して作り上げてしまっているのではないかという気もします。

そう思うと、今後、性格的に合わないところ、嫌なところがわかった途端に「好きじゃなかった」と言われそうで不安です。
私の方は、彼のことは嫌いではないのですが、好きかどうかはまだよくわかりません。

彼はただの体目的なのでしょうか?それとも舞い上がってて嫌な部分が見えていない(見ようとしていない)だけなのでしょうか?

はたして彼と付き合ってうまくいくでしょうか?

A 回答 (8件)

体目的ではありません。



>「黒髪がいい、ネイルをしていないのがいい」というように一見清楚そうな外面を褒められるのですが、それに見合った内面を勝手に想像して作り上げてしまっているのではないかという気もします。

彼の場合は、外見とか雰囲気が全てなのでしょう。
で、とにかく外見がど真ん中だから、何とかモノにしたい。
貴女の人間性、人格、人となりには、余り関心がないと思いますね。
要するに、精神的に男の子なんだと思います。

「美人は3日で飽きる」という言葉があります。
これは、要するに、
美しさだけに惹かれた人が、飲まれるような美しさに慣れてきたときに、愛おしさを感じなくなる、
ということでしょう。

彼とつき合って、数か月、数年はうまくいくと思います。
しかし、いずれ飽きられると思います。


それから、おっさんの古臭い考えでは、別に好きでもないような人とは、つき合わない方がいいと思いますね。
まして、その彼は、付き合えたとなれば、貴女の心情をおざなりにしてドンドン進みそうな勢いのようですし。
30代で、それは・・・ね・・・ちょっといt・・・
    • good
    • 5
この回答へのお礼

>彼の場合は、外見とか雰囲気が全てなのでしょう。
で、とにかく外見がど真ん中だから、何とかモノにしたい。
>要するに、精神的に男の子なんだと思います。

なるほど。よく理解できました。
確かにそんな感じもします。

>つき合えたとなれば、貴女の心情をおざなりにしてドンドン進みそうな勢いのようですし。

そんな感じも…すごく…します。
ちょっといt…なのかな。

全然古臭い考えではないです。
好きではないような人とはつき合わない方がいいと思うのは同感です。
彼のことが好きなのか好きでないのかよくわからない状態で、とりあえずつき合ってみるというのは初めての経験で…。お恥ずかしいです。

大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/12 00:31

>彼はただの体目的なのでしょうか?それとも舞い上がってて嫌な部分が見えていない(見ようとしていない)だけなのでしょうか?




 女性が結婚を熟慮しなければならないのは
 処女で相手にそれなりの安定した収入がない場合だけです。

 彼が体目当てなのかどうかは彼にしか判らない事です。
 結婚するのであれば先ずは婚姻届が先です。  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/16 00:06

>褒めてくれるのは嬉しいのですが、それしか見ていないような気がするのです。



その通りですね。
外見ばかりに目が行っている男性は、体の関係を持つと一気に冷める傾向にあります。
セックスもキスもしないで一年付き合えたら、信用できるでしょうが、その前に襲われそうですね。
気をつけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やはり外見しか気にされていないんでしょうか…。
なんだか悲しいですね。

襲われないように気をつけます。
お気遣いありがとうございました。

お礼日時:2012/05/12 01:02

>彼とお付き合いすることになりましたが、



これは、パーティーでカップルになったということですか?
それとも、交際することになったのでしょうか?
それによっても変わってくると思います。
相手が貴方を彼女だと思っているなら、
デートでキスやボディタッチを求めてくる気持ちも分かりますが…。
自分の好みがはっきりしている男性も多いので、
「外見が好み→好き」となる場合もあると思います。
でも、貴方が好きという気持ちがまだないならOKするべきじゃなかったと思います。
「まだ貴方のことがよく分からないから、先に進みたくない」と宣言して、
まずはお互いを理解することが必要だと思います。
もし、待つのが嫌だという相手なら、それだけが目的なのだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
大変納得いたしました。

一度目のデートのときに付き合ってほしいと言われてOKしました。
おそらく、もう彼女なんだから触れるのに遠慮はいらない、と思われたんでしょうね。

>でも、貴方が好きという気持ちがまだないならOKするべきじゃなかったと思います。
その通りですね。反省しています。
好きかどうかはわからなかったのですが、嫌いな感じではなかったのでOKしてしまいました。

>「まだ貴方のことがよく分からないから、先に進みたくない」と宣言して、
まずはお互いを理解することが必要だと思います。
もし、待つのが嫌だという相手なら、それだけが目的なのだと思います。

ご意見参考に、もう少し様子を見てみようと思います。

お礼日時:2012/05/12 00:04

出会いパーティーで知り合った異性との付き合いの場合でも、マナーが必要だと思います。



30代であれば社会常識もそれなりに身に付けておられることだろうし、出会いの目的は理解されていると思われのですが、、、1回目のデートでキスを交わすとは。
質問を読むと男性の出会いは、貴女の”体が目的”だったのかと想像してしまいます。

男性の人物像を読み取り、貴女の考えに合うのか、肝心の話し合いの場が取れていないように思われるのですが、、、。
貴女は何を目的に出会いに臨まれたのでしようか?

男性はタレントのスカウトなのかと誤解します。
結果的に、男性の本質が垣間見れたようです。

こんな男性と付き合ってどんな価値があるのでしょうか?

新しい男性を探される方が良いと判断します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>男性の人物像を読み取り、貴女の考えに合うのか、肝心の話し合いの場が取れていないように思われるのですが、、、。
そうなんです。
私が「お互いまだよく知らないから…」と言っても「一線を越えた方がよく理解しあえるんじゃないかな」なんて言われて、話し合おうとしても埒が開きません。

私の出会いの目的は…いわゆる婚活ですね。
パーティーの雰囲気は真剣な交際を望んでいる人の多そうな真面目な印象でした。
彼にも初見で真面目な印象を受けたのですが…。
参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/12 00:02

体は目的の1つでしょうね。


皆付き合ったらするでしょ?
普通の行為じゃないですか。

でも、ここで身体目当て?舞い上がってるだけ?と聞いて、貴方はどうするのですか?
ここの回答者は彼を誰一人として知りません。

彼を判断するのは、貴方ですから、まず不安に思うことは全て伝えて素直になってください。伝えたあとの彼の反応や態度で貴方自身が決める事です。

年下ですが恋愛経験は貴方よりあると思うので、図々しくも回答しましたが…申し訳ない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>彼を判断するのは、貴方ですから、まず不安に思うことは全て伝えて素直になってください。伝えたあとの彼の反応や態度で貴方自身が決める事です。

不安に思っていることは既に伝えたんです。
すぐに体の関係は嫌なので待ってほしいと言ったら「待つ」と言ってくれました。
ただ、それでも隙あらばあちこち触ろうとするので…混乱してしまいました。

ここで書けることはほんのわずかですし、彼を知らない方にご判断いただくのは無理なことだとわかっていますが、他の方がどう感じられるのか少々参考にさせていただきたいと思いご質問させていただきました。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/12 00:01

質問者様がお察しの通り、体目的です。



初対面の時から外見だけをやたらに褒めまくるなんて、よくよく考えると大変失礼なことです。恐らく、彼は質問者様の外見以外に何の興味も抱いていないのでしょう。デートの際に質問者様の人となりなどを興味深く聞かれましたか?
普通は、デートを重ねるごとに、相手の人となりや自分との価値観や性格の相性などを見極めるものです。そのようなコミュニケーションもしっかりと取らずに、キスしてきたりボディータッチをしてくるということは、体にしか興味がないとしか思えません。

これだけ露骨に体目的が明白なのに、質問者様は彼のことが嫌いではないと仰っていますね。その理由が分かりませんが、イケメンとかですか?
彼のことが嫌いではないのであれば、今までと同様にデートを重ねていけば良いですが、体を重ねてしまえば、彼は質問者様への興味はなくなると思っておいた方が良いと思いますよ。

老婆心ながら、ご忠告まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>質問者様がお察しの通り、体目的です。
うーん、やはりそう思われますか…。

>デートの際に質問者様の人となりなどを興味深く聞かれましたか?
家族のこととか好きな食べ物のこととか元カレのこととか色々聞かれました。
ですが回答後の反応が「あーそう、いいんじゃないの」なので本心から興味があるのかどうか疑問です。

>これだけ露骨に体目的が明白なのに、質問者様は彼のことが嫌いではないと仰っていますね。
職業がしっかりしていて収入もかなりありそうなのに全然飾っていない、でもだらしなさそうではないところなど…好感が持てました。容姿は普通です。
私は基本的に人を嫌いにならないというか、どんな人でもいいところはあると思ってしまう質です。
…お人好しなのかな…。

お礼日時:2012/05/12 00:01

20代女です。



完璧体目的ですよ。
可愛いだの好きだの連発する人って人間性疑ってしまう


あってすぐ好きになるなんてありえないですし。

はっきりいって、その人あなたのことどうも思ってないと思います。
やったらポイだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>完璧体目的ですよ。
やはりそう思われますか…。

やったらポイ、は辛いですね。
もう少し警戒を強めて様子を見てみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/12 00:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A