dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

人の外見ばかり褒める男は軽い人が多いですか?

初めて会った時から、
スタイル良いね、とか
細くて良いね、とか
ネイルがキレイだね、とか
会うたびに言われます。

自慢じゃないです。

恋愛経験が少ないので警戒してしまうのですが
考えすぎでしょうか…

A 回答 (11件中1~10件)

外見ばかり褒める人は、付き合ったり結婚したりしてから少しでも老けるとあきられます

    • good
    • 0

実際にその男の人を見ないとなんとも言えない


 ケース(1)本当に軽い男で”体をほめておけばいつかは体を許すようになるだろう”と考えている
 ケース(2)誠実な男なんだけど「女の人はほめてあげなさい」という助言に従って毎回、ほめるところを探して言っている
 ケース(3)女性を尊敬(あこがれて)いて、いろいろなところをほめたくなる性格の男
 ケース(4)米国など西洋で育ったので「いつもおきれいですね」というようにしつけられている

(1)は要注意。ちょっと気を許すと迫ってくるかもしれない。ガードを固くしておく。
(2)だったら すこししてから「いつもほめてくれてありがとう でも 無理に言わなくてもいいよ」と言ってあげる
(3)だったら 「ありがとね」と軽くすませてしまうだけでいい。
(4)も「ありがとね」と軽くすませてしまうだけでいい 
   西洋では(といっても米国しか知らないが)「おきれいですね」と褒めたら「By Birth(うまれつきなのよ)」と返してくるくらいの国ですから
    ”軽くすませ”ても相手は悪く思わないので これでいいのです。   
  (日本女性が「うまれつきなのよ」なんて答えたら”なんてうぬぼれなんだ”と思われちゃいますよね)
    • good
    • 1

いや、たぶん問題はそこではなくて


スタイル、ネイルをほめている
ところではないかな?
褒められるところをほめているところを見ると
誠実そうに思えるんですが。
あなたの言葉足らずなら
見当違いの回答かもしれません。すみません。
    • good
    • 1

No.1ですピュア!その方ピュアじゃないですか



少し心の窓開けてあげても良いと思いますよ(^o^)?
    • good
    • 0

そう思ってはいるんだろうけど、すごく好きな女性には緊張するからそこまで言えないと思います。

現段階は、軽い、ノリがいい、余裕がある。って感じですね。慣れてます。
    • good
    • 0

じゃあ、どこ褒めるの?



「胃がじょぷだね。」「目玉が綺麗だね。」「肝臓が脂乗ってて。」何て言われたら注意した方が良いですよ。殺されてばらばらにされます。

冗談はさておき、貴方と話すきっかけを作っているんですよ。

良い返事をしてあげなさいよ。

軽いかどうかは、合って話さなきゃ解らないでしょう。

いや見るからにチャラチャラしてたら別だけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

笑いました笑
見た感じは普通ですが、沈黙が怖い?のかなって思うときはあります

お礼日時:2017/09/20 01:03

とりあえず、会うなら酒なしの場で、半年はホテルいかないで会うだけにし、付き合って、と言われる前に体を求める、ホテル誘う様なら、遊び、身体目当て。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になります(;ω;)
さらっと飲みに誘われたのですが、断ります!

お礼日時:2017/09/20 01:02

「女は褒めろ、何でもいいから褒めろ、褒めていやがる女はいない」の典型ですね。



効果を考えてないんでしょう。

「あ、こんなとこに気がつくんだ」と思わせればいいんですけどね。

まあ、ここまで露骨だと警戒したほうが良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

褒められた内容を冷静に思い返してみます(`・ω・´)

お礼日時:2017/09/20 01:00

かるいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり笑

お礼日時:2017/09/20 00:59

外見は 人を好きになるきっかけの一つですが あからさまに外見を褒めまくるような人は中身をじっくり見ず ただ ヤリタイだけの人が多いです。



あなたという人間の中身を知って じっくり付き合いたいなら 外見ばかり誉めるようなことはしません

そういう人は警戒して正解です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

めっちゃ質問攻めされます。
面接というか尋問というか…
でも内面で褒められるのは気遣い出来るのすごい、だけ笑

お礼日時:2017/09/20 00:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!