アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性にお聞きしたい。
なんでこんなに褒めてくれるんだろう?
私の服装をよく褒めてくれる男性がいます。
(ホストとか営業の仕事ではありません。)
服装だけでなく髪の毛を巻いていた日は
すぐ気がついてくれて髪型変えた?
可愛いね、とか私はネイルしているんですが
今日のネイルは秋らしくて良いね、
など言ってくれます。
明るくて良いね、と内面を褒めてくれた事も
あります。
女性は服装やネイルなどよく気がついて褒めて
くれますが男性って褒めてくれる人少ないと
思います。
過去に付き合った恋人を思い出しても。
これだけ褒めてくれるって相手も少なからず私を好いていてくれているとおもいますか?
それ以外にも脈ありかな、と思う行動はあるんですが長くなるので省略します。

A 回答 (3件)

男目線で回答しますが


普通に考えると好意的ではあると思いますが
その好意がLOVEかLIKEかは分かりません。

以下に可能性を挙げてみます。
①あなたの事が好き(LOVE)で、交際したいと考えている。
②お洒落に敏感な人で、あなたのビジュアルがとても好きな為、いつも注視している。(恋愛感情の有無は不明)
③社交的な人で、純粋に褒めているだけ。
④数回褒めた事で慣習的になり、以降も褒めている。
⑤本人から見れば、挨拶程度だった。
⑥上記以外その他

自分であれば①の割合が多いのですが
②~⑤で褒める事もありますので
あくまで自分の見解ですが100%脈ありとは
断言できないと思います。

それで
>男性って褒めてくれる人少ないと思います。
この件ですが、自分も男性ながらそう思います。

男性でお洒落に気を配る人は、女性ほど多くありませんので
見ていない人や、何も感じない人も居ると思うのですが
あえて褒めない人、迂闊に褒めない人も少なくないと思います。

実は自分も周囲の男性に比べると
圧倒的に女性のファンションや変化に気づいて
挨拶代わりに褒めれる事ができたのですが
それを不快に思う人や、露骨に嫌な態度を示す人とも遭遇して
以降、余程親しい人ではない限り褒めない様にしました。

ですので、褒めない人でも見ている人は見ていて
例えば残業中で男性しか居ない時に
話題に上がる事もあります。

と、少し話が脱線してしまいましたが
>これだけ褒めてくれるって相手も少なからず
>私を好いていてくれているとおもいますか?
こちらに関しましては
さすがに嫌いな人を多々褒めたりはしませんから
(嫌味で1度ぐらいは言うかもしれません)
少なからず好いているという事ではあると思います。
ただ、ファッションやビジュアルを好いているだけの可能性もありますので
引き続き慎重な姿勢をお勧めします。

ちなみにその人とはどういう関係ですか?
例えば同じ会社という事であれば飲み会に同席したり
LINEやDMなどの交流があるのなら
そういう口よりも、行動の方で判断する様にしてみてください(^^)

口では何とでも言えますし、自分の周囲にも
口がとても上手な男性が時々居ますので
やはり行動が全てかと思った次第です。

相手が奥手とか、慎重派の可能性もありますので
それなりに仲が良いなら、偵察や様子見の意味も兼ねて
あなたが少しだけ積極的に行動してみて
何か引き出せれば良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
①だと良いのですが④⑤の可能性もあります。
褒められて嬉しくない女性なんているんですか?
私はどんな方にでも褒められたら嬉しいですけどね♪
さすがに胸が大きいね、とか下心丸出しの
褒め方されると嫌な気持ちしますが。
ちなみに好きな人は習い事の先生です。
なのでライン交換とかはしてないんです。

お礼日時:2022/11/16 18:19

そりゃそらあお嬢が魅力的だからに決まっとるべえなあ。

良く観察してるってことだよね、ネイルまでは気が付かないよね。大脈ありだよ。褒めたくたって褒めれない人だっているんだからさあ、地味でチョイブスで、チョイデブ(かなりデブ)で大食いの俺ん家のかみさんなんか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪
よく観察しているって事ですよね。
今まで男性でネイルに気がついてくれたのは
美容師さんだけでした。
魅力的だと思ってくれていれば良いのですが。
ogatoさんも魅力的だと思いますよ★
世の中、結婚できない男性がゴマンといるんですから結婚できるのは魅力があるのだと
私は思います。

お礼日時:2022/11/16 18:14

相手に特に興味や関心があるから


変化に気付きやすいとは思いますよ

男性って言っても
女性っぽい男性もいるので
気が付きやすい男性もいるし
逆に鈍感な男性もいると思いますよ

基本的に褒めるのは
相手が喜ぶと分かってるからですね
褒める事を利用してるのか
本当に好きでそう言ってくれてるか
は本人にしか分からないと思います
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪
興味や関心を抱いてくれていると良いのですが。

お礼日時:2022/11/16 18:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!