プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゆる巻き髪
総レースのブラウス
黒プリーツスカート
網タイツ
黒の本革ブーツ
赤い細ベルト
ベージュの薄めコート 同じ月曜休みなので買い物2人で行きます。
遊ぶのは2回目で、職場でも仲良いと思います。私の方が少し年上です。

彼もオシャレ大好きなので、私の髪型や普段の服装もよく褒められるのですが、特に網タイツは初挑戦なので不安です。
気温は多分0°〜9°です。

またカバンの色はピンクだと変ですか?
男性のご意見お待ちしてます。

「20代男性にとって私の服装はどう思います」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 網タイツが不評なら、ニーハイ風ストッキングを考えていますがどちらが良いでしょう?

• 服装の質問してるのに、体型批判ばかりで呆れます。
    2ヶ月で10キロ落としたばかりだし、標準体重ど真ん中なんですが。
    質問内容に対する回答お待ちしてます。

A 回答 (25件中1~10件)

全体的にと良くまとまっていて、とてもかわいいと思います。

特に、髪型、袖、編みタイツの三つが品良くエロい感じで呼応し合って、20代男子には、我慢できないくらい、とてもかわいいでしょう。

ただ、小さなワンポイントアドバイスはあります。 赤い細ベルトの意味です。

アクセントになるアクセサリーは、

そこに目を持ってくる

言わばスポットライトを当てる役割です。

あなたのシェイプは、特に素敵でアピールできるのは、撫で肩でない肩から大きめの胸にかけてになります。

横幅が、それほどくびれていないウエストでは、残念ながらありません。

なので、赤いアクセサリーはとてもかわいいので、やっぱり一点つけるなら、赤い細ベルトはやめて、ブラウスの襟か、胸や首が正解です。

すると、視線を、誘導し、素敵なバストを強く印象付けることができ、全ての男子のハートを鷲掴みに出来るでしょう!
    • 6
この回答へのお礼

くびれてないくびれで笑いました。
これでも2ヶ月ほどで10キロは落としました。

ではベルトもネックレスもいらないという事ですね。
ピアス、指輪、ブレスレットだけにします。

あとちらほら太いという回答が届いてますが、網タイツでもアリなのでしょうか?
ニーハイ風ストッキングとも迷っています。

標準体重は割とぽっちゃり気味だなと思うけど、服装によっては痩せ型に見えることもあるので、たぶん骨格と服装があってないかな。

ご自身の骨格がなにタイプか把握できてないのかな。

ストレート、ウェーブ、ナチュラルと大きく分けて3種類。ご自身が何タイプか見てみてください。

それからブーツは今どきっぽいけど少しもたつきが多すぎるから、ちょっと長靴っぽくなってて、ふくらはぎ周りのサイズが合うものを買い直したほうがいいのと、いま時期だと黒よりベージュ、オフホワイトのほうが季節にはあってるかな。黒の網タイツは春には向かないし、ニーハイは今のブーツには合わないから、もし履きたいのであればストッキングかな。

ブーツが履きたいのであれば、骨格的にロングワンピース(といっても色んな形があるから沢山試着してみて)に、ショートブーツのほうが似合うかな?なんて。

骨格関係なく足が出したかったとしてもエーラインのスカートは今どきっぽくはないと思います。

まぁ何にせよ、私ならまだまだダイエットすると思います。体重だけでなくメリハリのある体が一番のおしゃれだと思うので!!

関東ならもうバシバシ春服なので、そろそろ春服の気温になるといいですね!

お姉さんにはdazzlinの今季のワンピースとか似合いそうだね!

あとちなみに洋服はベルトも含め色使いは3種類までがいいよ!
    • 6
この回答へのお礼

以前伊勢丹で体型のチェックしたら、ウェーブ体型の特徴に一致してました。(首は短いけど)
Aラインって今はダメなんですか?
体型絞りはもちろん続行中です。ただその間も外出やオシャレは楽しみたいです。
Dazzlin調べてみましたが、シフォン生地でロングで小花柄系が似合いそうという事でしょうか?
実は私フランスに住んでいるのでその店舗はありませんが、似たワンピース探してみます。

回答ありがとうございます!

長靴?

• 6

ド!ド!ド・・・・って感じです。

寸胴です、、おばちゃんに可愛がってもらえそうですが

たぶん・・赤のベルトを黒にし、ブーツが大き過ぎますので

布か履かない方が良いでしょう。
    • 6

体形の指摘が多く出る、ということは「そういう所が強調されて見えてしまう服装」だとも言えませんか?

私は20代ではない男ですが、どちらも「うーん」という感じです。
    • 6

年上の女性には落ち着いていて品のある大人な感じを求めることが多いです

1歳や2歳上くらいならそうでも無いですがそれ以上となるとやはり膝上スカートや総レースのブラウスは厳しい言い方ですが「キツイ」と感じてしまうものです。
しかしあくまでこれは客観的な話であり、あなたの狙っている彼が写真のような服装が好みであり、あなたの年齢をあまり意識していないのであれば問題無いと思います。
応援してます。
    • 6

まず、ブーツが論外です。

ブヨっとしててもっさりしてて、シルエットが美しくないです。もっと細身のブーツにするか、無いなら他の靴を。これはいただけません。これが気になり過ぎて、他の指摘までなかなか及ばないです。
もっとシルエットに気を使った方がいいです。日本の女の子はアイテムのデザインやバリエーションには気を使うけど、シルエットに気を使わな過ぎます。

クラシカルなアイテムを集めてるようなのに、コートの方向性が合ってません。コートもトラッドなものを。
シワが目立ち易く、乳幼児みたいな素材感もあまり良くないですね。
    • 6

イイ感じでファッションモンスター

ですね♪
    • 6

これは、今の40代が17歳〜25歳くらいまでの時に流行ったファッション。

しかも、アムラー、コギャル、エビちゃん、姫系の全部がごちゃ混ぜになっています。
ミニスカ、網タイツ、ニーハイ、ロングブーツはどれもない。
なので釣りかなとも思いますが……。

ごちゃ混ぜにせず、テーマと主体となるアイテムを決めるといいです。

・清楚、ガーリー
そのブラウスを主体にできる。
ミモレ丈かロングのフレアスカート+パンプスにする。

・元気、セクシー
プリーツのミニスカを主体にできる。
トップスはブラウスでなくセーターやパーカーに。
プレーンなタイツとショート丈のブーツ。

・大人っぽく
細ベルトを主体にできる。
ベージュやモノトーンのニットセットアップなど、露出の少ないシンプルな上下にベルトアクセント。
インナーが安物でもコートは上質な素材のものに。
    • 6
この回答へのお礼

さすがにそこまで歳いってません…
よく考えたら確かに昔から系統が混ざる事多い気がします。
色んなジャンルのファッション好きなので、いつも足し算です。
今回は過ぎてしまいましたが、これからはジャンルの絞り込みとシンプルめを意識します。
ありがとうございました!

かわいいと思いますよ。

ピンクのカバンはどうかな

あーーつかもう出かけてるのか
    • 6