アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。皆さんの率直な意見を教えてください!
私の職場では私服勤務なのですが、カジュアル(ジーパンやノースリーブ、ハーフパンツ)な格好出なければ基本なんでもOKな感じです。
私は毎朝服を決めたり悩んだりしたくないので、基本は下はいつも黒いスカートをべーすにうえだけを毎日変えてます。足が太いのでパンツはなかなか履きません

スカートは同じような黒色の物を2つきまわしています。
先日、毎日同じような服装の人は清潔感がなさそうとか服に興味を持った方が良いというものをみて、私自身そんなことを思ったことがなかったので途端に、私って不潔に思われてるのかな…と思うようになりました…
オシャレな服は基本休日にきて休日はめいいっぱいお洒落してお出かけするのですが…そんなもんでいいんじゃないの?と思っていました…最近まで

皆さんは同じような服装を毎日している方ってどう思われますか?

A 回答 (11件中1~10件)

こんばんは

何とも思いません。

誰が言ったか解りませんが、気にしない方がいいです。どうせ、やっかみか仕事が出来ない暇人です。

人は色んな事をいいます。いちいち気にしていたら、気持ちとお金がもちません。

仕事場は質素でシンプルで機能的な服装(男性の背広のような)が良いです。

会社にブレザーを置いておき、毎日それを着て制服の様にしている人も居ました。

お仕事頑張って下さい。
    • 1

職場ですからね。

全然気にならないし逆にチャラチャラ毎日しゃれてくる人見ると
何しに来てるん?って思ってしまいます。
基本 常に清潔で清楚であれば
後は動きやすい服装で 
もしかしたら床に何かを落として膝付いて探さなきゃならない事も。
どんな姿勢であっても視線を感じるような服装じゃなければ
その方が良いと思っている。
パタパタ払えばサッと汚れが落ちやすい生地や
万が一部分洗いしても乾きやすい素材だったり
そう言う事での気遣いもお洒落の内なんだと思いますよ。
お休みの日は
普段とのギャップを楽しむのもストレス解消にはなりますものね。
たまたま町で見かけられた時
○○さんって普段ああいう格好しているんですね。
びっくりして別人かと思っちゃいました。
えっ?へんでした?
いや。。。
素敵でしたよ。
って言われた時は
ちょっとびっくりしたけどね。
素敵を素直には受け止められない自分がいたけど。
言われた瞬間 笑っちゃいました。
    • 1

女です。

洗わずに着る訳でもないし、、清潔を保ってるなら問題ないと思います。

学生は制服(毎日)だしサラリーマンもスーツ(毎日)です。

洗濯なりクリーニングなりして綺麗なら気にならないです。

以前、元同僚は仕事終わりに彼氏の家に行き次の日全く同じ服で出社してました。
さすがにそれはドン引きしましたが。。
そゆのでなければ問題ないと思います。
    • 1

何とも思いません

先日見たのがそもそも根拠のないデタラメ
嘘ニュースです
いちいち気にするような事ではありません
    • 1

学校の制服だって 毎日同じじゃないですか

同じ服を何着も待って ぐるぐる回してる人なんていっぱいいます
大丈夫です 安心してください
    • 1

私の会社には工場があったので、基本は出社後に作業着に着替えました。

私は事務職(情報システム部)なので作業着を着なけりゃならないことはないのですが、工場の連中と同類でいたいと思っていたので作業着にしました。
女性でも 事務服(実は某デパートに依頼してちょっと有名なデザイナーにデザインしてもらったものでカッコいいです)を着る人も居ます。

会社における服装は会社ごとで違うので、ここで質問しても大して参考にならないでしょうね。
    • 1

仕事はそんな感じでオッケーです。

別に会社にパリコレしに行ってるわけではないのだし、バリエーションが必要!と思い込んでもそれはメディアに洗脳されているだけです。

奇抜な格好であれば、印象に残るので毎日同じ格好だと思われますが、そうでなければそんなこと思われません。

逆にお洒落な人は同じような格好ばかりしています。自分にあった系統を分かっていますので。
    • 1

清潔ならよし、です。

すごくそう言うことに気にする人もいますが気にしないでください
    • 1

同じような…と同じの違いを理解してください

前者に対して言って来るような人なら無視するで構わないと思います
後者に対して言ってくる人には
感謝しましょう
    • 1

僕もそんな感じでしたが指摘されて少しバリエーションを増やしました。

やはり清潔感が無いのはよくないなぁと思ったからです。
    • 1