アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の彼は、デートの初め(その日ふたりっきりになってまもなく)、可愛いだのスタイルがいいだの、外見しか褒めてくれません。
特に、エッチの直前はその傾向が強いみたいです。(時間が経つと「朝青龍みたいな胸だね」と言われますが。)

男性って、雰囲気を高める時に、彼女の外見ばかりを褒めて性格面は何も言わないものですか?

A 回答 (6件)

男が女を口説くとき外見だけをほめるのか。

確かに「アンタはチャァミングだなァ」とか「美人だネ」とか「魅力的なバストだネ」とか...。性行為を促進するために裸にしたとたん、「初々しい白桃のようなオッパイだネ」とか「ネバリツクような餅肌が気持ちイイ」といって雰囲気を盛り上げます。気に入らない機嫌の悪いときには「若乃花みたいな体型だネ」などと憎まれ口もタタキます。これらは全部男が女を想っている証拠ですから気にすることではないと思いますん。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結局彼は私を想ってくれているということですね。
じゃあ許してやるかあ。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/10 18:14

それは人によろでしょう。

エッチの前にそうほめるのは早くやりたいからでしょうね。もう想像で出来上がってますょ。私はかわいい子にあまりかわいいとは言いません。外見を褒めるよりその子に対するおもいを伝える方が雰囲気は高まると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ああ、私は可愛くないのかなあ
まあ若くないし、しょうがないかあ
ご回答ありがとうございました

お礼日時:2006/08/10 18:12

外見だけを褒めるのは当たり障りが無いからでしょう。



確かに内面の事を褒めて相手が嬉しいと感じるこ時は「私(俺)のことを判ってくれるんだ」と感じますが、
ヘタなことを言うと、相手に「私(俺)の何が判るんだ?」、「決め付けないでくれ。」、「知ったがぶりしないで欲しい。」と、思われることがあるからではないですか?

また、エッチのときに外見を褒めるのが多くなるのは、その彼氏自体の気分を上げるために言っているかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、確かにそうかもしれないですね。
同じこと言ったとしても、相手の機嫌によってはヘンに取られてしまいますしね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/10 18:11

本当に人によるかと思いますが、僕は、性格面で褒める時は別れて欲しくない時です。

日ごろあなたを見ているよとアピールする意図があります。それ以外は、外見ばかりです。彼女がファッションやコスメに関して興味があり、それとなくデートの時に頑張ってくれている様子が見えるので、そこを褒めることは欠きません。ただ、性格や内面というのは100%分かるものではないので、無責任に褒めることは控えています。だから、はっきりと見たまま分かる外見を褒めるというのは通常のことかと思います。特にエッチがしたいからではありません。僕の場合は。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最後の1行でホッとしました。
いろいろなんですねー
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/10 18:09

22歳男です。



人によると思います。

その人の人生の中では、恐らくその落とし方で通用してきたからそう言っているか、もしくは他の人に「外見褒めてりゃ女なんてイチコロだぜ」って教わったか。

僕は外見だけほめることはしないですね。

もちろん外見をほめることもありますが、逆に僕の場合は性格や態度等をほめることが多いです。

そのため「洋服とかなんでほめてくれないのー!」って言われた事がありますがw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは、オトコの人も大変なんですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/10 18:08

「男性って」ってひとくくりにするにはあまりにも乱暴だと思うのですが・・・



質問者様もうすうす感じてはいるのでしょうが、まさに「したい」ときは外見をほめるのでしょうね。
相手が自分のことを大切におもっている場合、「一緒にいて楽しい」とか「ほっとする」とか違う表現でほめてくれるでしょう。かといって、外見だけほめるからいつもHのことばっかりか、というとそうでもないと思います。

「あなたの彼の場合」は外見ばかりほめるとき=Hしたいとき なのでは??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
オトコの人って難しいですね…ってひとくくりは乱暴ですねっ

お礼日時:2006/08/10 18:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!