アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

告白されたらどうしますか?

A 回答 (25件中1~10件)

私も21歳年下の女性と4年交際した事があります。

彼女は私との結婚を望んでいましたが、私は付き合う条件として、結婚はしないという合意の下、付き合いましたので、結果ゴールはしませんでした。

彼女は非常に献身的で、毅然とした人で、私から見ても「かっこいい」と思える様な立ち振る舞いをする人でした。歳の差も全く感じさせない人でした。
歳の差は物理的なもので、精神的には差ほど気にならないものです。

そんなおっさんですが、質問者さんが思いを伝えているのに、相手は全く動じないとなると、応じる事が出来ない何かしらの理由があるのか?なと勘ぐってしまいますね。

鈍感と言う場合もありますので、はっきり伝えられる事をお勧めします。
それでも分からない素振りや、逃げる姿勢が見えるなら、フェードアウトした方が良いでしょう。
    • 2
この回答へのお礼

経験談を踏まえた回答ありがとうございます。

以前は上司だったからそれもあるかな?と思っていたのですが、私は最近会社を辞めましたし、、
歳の差が関係ないのなら、過去に妻子を亡くしていると同僚からたまたま聞いたことがあったので、それからずっと独り身だと考えると恋愛する気がないのかなとか、、単に私がタイプじゃなかったり、誰か相手がいたりなのかなと思ったりしています。
面と向かってはっきり伝えたりはしていないのですが、好意を伝えるには十分な行動はしていたと我ながら感じます。
しかし、それならはっきり振ってくれたほうがまだマシなのですが、私がはっきり聞かないとそれも出来ないのかなと思ったり、、

50代になると、特殊な人を除き性欲もほとんどなくなっているし、

恋愛感情も抱かなくなります。
デートするためにディズニー、水族館に行こうと女性が思っても、
えー?何度も行ったことあるし、最近は高いし、行くのが面倒だよね。暑いし・・・
家でゆっくりしてたいよ・・・
とかなりますよ。

だから告白されても、冗談なの?とか思われると思います。
私は10歳年下の妻がいるけど、それでも私が当時30代だったからまだ体力があり
行動できました。今同じことはできません。

年の差で価値観が違うとかの問題もありますが、男が世に体力が残ってませんよ。
子作りは50代でもできますが、子供が出来たりすると大変です。
幼稚園児の体力は半端じゃないですよ。

とりあえず、本気になる前に、あなたが行きたいところに一緒に行こうと誘って
反応見てみてください。
    • 2
この回答へのお礼

私も混むとこ嫌いでディズニーとか興味ないです、、
ゆっくり過ごすのが好きです。
結婚、子ども願望なしです。
最初から本気ですが、長くなりましたのでとにかく最後にはっきり返事が欲しいんです。

断る‼️昔、若い娘に追いかけられたことあった‼️!Σ( ̄□ ̄;)

• 1

>女性なのですがどうしたら本気が伝わりますか?

真剣に思いをお伝えするのがよろしいかと思います。
「本気が伝わる」か、は、お相手の受け取り方次第なので、自身ではアンコントローラブルな事象と言えます。
人払いをする、目を見て思いを伝える、シチュエーションを整えて誠心誠意思いを相手にぶつけてみてはいかがでしょうか。
    • 2
この回答へのお礼

やはり好意を伝えるだけでなく、はっきりとした言葉で伝えないと伝わらないのかなと、、そしたら相手もはっきり返事してくれるんでしょうか。
私としては何回も伝えているのですが、、

おじさんじゃなくて爺だが、勃起しないのでないので無理といいます。

それでもいいという若い子には口と手で逝かせてます。疲れるばかりです。www
    • 1

お引き受けします。

• 0

明らかに僕のガンプラ目当てなので断ります。

「おじさんになってから若い女性に」の回答画像19
    • 1
この回答へのお礼

5年想っているのですが本気だとは伝わらないですか?

告白に対して受け入れるにしてもお断りするにしても年齢に関係なく、誠心誠意接するのがよろしいかと存じます。

• 2
この回答へのお礼

女性なのですがどうしたら本気が伝わりますか?

付き合いはする。

金目当てという気はする。
暫く楽しんで切り上げも手かな。
    • 1

取り敢えず狂喜乱舞して3回回ってワンします!

• 2